フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ミツワ /もつ焼-東京都葛飾区立石 | メイン | 銀座 甘楽の 豆大福 /東京駅 グランスタ »

2008年8月28日 (木)

笹巻きえんがわずし /駅弁-東京駅 グランスタ

奥さんとの東京遠征ネタ8軒目。

奥さんを東京駅におくったときに、翌朝に食べようとグランスタの「駅弁屋 極」で

買っておいたお弁当をご紹介。

 

11_3 それがコチラ

笹巻きえんがわずし

¥1000ナリ

宮城県の仙台駅の

駅弁だそうです。

 

 

 

 

 

魚が得意でない僕ですが、実は「えんがわ」という代物はちょいと好きな一品なので

以前から興味津々のお弁当でした。

 

そんなわけで、紐で縛られた箱を開けると中はこんな感じ。

22_3

くるりと笹に巻かれた姿が顔をだします。

さすがは「笹巻きえんがわずし」(笑)

 

で、笹を取るとこんな感じ。

33_3

鮨飯ブロックの上にカレイのえんがわがみっちりと敷き詰められています。

 

 

44_2 気になるお味ですが、

えんがわはまったり濃厚。

口に入れた瞬間

えんがわのトロリとした

食感と共にカレイの旨味と

脂がじゅわっと口に広がり

ます lovelyshine

 

 

 

あと よく見てみると鮨飯には刻まれたシソが入っている模様。

食べ進めていくうちに 濃厚すぎて口が飽きてしまうようなところを

シソや付け合わせのすだち、梅干しなどの爽やかさで 更に旨味へと変えている

ような 見事なコンビネーションとなっております。

 

駅弁ながら なかなかハイレベルなお味でした。

コレ なかなか旨いです good

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15608854

笹巻きえんがわずし /駅弁-東京駅 グランスタを参照しているブログ:

コメント

これテレビで見て以来、ずっと食べたかった駅弁です。グランスタに売ってたんですね。
ホント美味しそう!今度相方出張のときお願いしなきゃ。

>そらりす☆彡さん

毎度おはよーございます。

僕もコレ テレビで観て食べたかったんです(笑)

で、食べてみると やっぱり期待どおりの美味しさでナイスでした。

脂がよく乗っているので、
少々「コッテリ感」がある内容ですが、その分内容量以上に満足度の高い一品ですよー。
 
グランスタでは いろんなお弁当を売っていますが、
その中でも オススメなお弁当です。
 
 

コメントを投稿