フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 寿司大 /東京都中央区築地 | メイン | Baker Bounce /ハンバーガー-東京ミッドタウン »

2008年8月25日 (月)

しろたえ /ケーキ-東京都港区赤坂

奥さんとの東京遠征ネタ5軒目。

早朝築地寿司を 「寿司大」 さんでいただき、大満足で俄か興奮気味の僕たちは

一旦ホテルに戻り、休憩してから再度東京の街に繰り出しました。

 

11 向った先は赤坂、

目的のお店はチーズケーキで

有名な老舗ケーキ店

「しろたえ」さんです。

 

赤坂近辺ならず東京の名店の

ひとつに数えられる有名な

お店ですが、雰囲気があり

平日の開店直後に伺ったの

ですが、すでに幾組かの

お客さんで賑わっています。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、僕たちも早速 チーズケーキをテイクアウトいたしました。

 

というわけで コレが「しろたえ」さんの レアチーズ ¥250

22

白いチーズ部分と 茶色い生地部のコントラストがキレイです。

 

で、気になるお味ですが、

チーズ部は期待と想像に違わず、まったり濃厚! そして後から爽やかな酸味が

吹き抜けていきます。

そして サックリとしたクッキー生地のような生地がまったりとしたチーズと

絶妙の相性で、シンプルながらキッチリ完成されたおいしさに仕上がっています。

う~ん、コレは おいしい… catfaceshine

 

実はこのケーキ、「しろたえ」さんでテイクアウトして

次の目的地である東京ミッドタウンまで移動して、食べられる場所を探していたら

偶然、今をときめく「トシ・ヨロイヅカ」さんの前のベンチに座って食べることになった

のですが(笑)、

トシ・ヨロイヅカさんの最先端のケーキと比べるとシンプルすぎるくらいシンプルな

このケーキだと思うのですが、そのシンプルさが難しいこと抜きに「おいしさ」へ

直結しているような、そんなステキなお味でした。

 

 

houseShop Data

しろたえ

東京都港区赤坂4-1-4

TEL:03-3586-9039

10:30~20:00

定休日: 日曜

 

お店の雰囲気:

店内は「昭和」を感じるような キレイではあるのですが、歴史を感じる

赤坂の名店を肌で感じる 落ち着いた良い雰囲気があります。

店内ではケーキをイートインすることもできます。

ただ、良い雰囲気の店内ながらも この日応対した女性の店員さんは

何故かつっけんどんな対応で、ケーキを注文した奥さんに対して

傍で聞いていて「は!?」と思うような対応をされました。

とても良い雰囲気のお店ですし、ケーキのお味もとても良いので、

たぶんたまたまこの日だけのことなのだとは思いますが、僕としてはあまり気分の

良いものではなかったので、残念ながら次回伺うことはないです… think

 

予約:

コチラはレアチーズとシュークリームがとても有名なお店です。

なので人気があるため 在庫も多数揃えているようですが、それでも夕方には

売り切れる場合もあるそうなので、

遅くに行かれる方は電話予約されてもよいかもしれません。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15467478

しろたえ /ケーキ-東京都港区赤坂を参照しているブログ:

コメント

今晩は。「しろたえ」のチーズケーキ、
美味しいですよね~。シンプル・イズ・ザ・ベストって感じです。

ケーキの味は別にして、接客で不愉快な
思いをされたそうですが私にもココは覚えがあります。(10年前に1回、行ったきりですが・・・。)喫茶で食べたのですが、いまいちゆっくりできる雰囲気ではなかった
です。リピーターになるには味だけじゃなく、接客も重要ですよね。

>とらにゃんさん

毎度おはよーございます。

あまりこのお店の悪い噂を聞いたことないんですが、
でも わが家もとらにゃんさんも同様にあまりいい思いをしなかった
ということは、
何か接客に難のあるお店なんですかね~。

でもチーズケーキはほんとシンプルで美味しいのに。
でも やっぱり次は行かないですね~。
 
 

コメントを投稿