フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« Mac OS でのコメント投稿について | メイン | Boulangerie P&B 【参】 /パン-西区北堀江 »

2008年7月28日 (月)

観音屋のチーズケーキ

最近何故だかチーズケーキに取り憑かれているかのような うちの奥さん。

先日お伝えした コチラ に続いて 今回はたまたま百貨店で売っていたから~ と こちらもチーズケーキで名高い

「観音屋」さんのチーズケーキを買ってきてくれました。

そんなわけで、コレが「観音屋」さんのチーズケーキ。

11_2

 

 

で、このチーズケーキ面白いのが、このケーキをこのままトースターで焼き上げて食べるとのこと。

そんなわけで、焼き上げたものがコチラ。

22_2

上のチーズが見事にとろ~りととろけております。

う~ん… こんなチーズケーキは初めて! happy02shine

 

 

33_2 そんなわけで、

気になるお味ですが、

チーズはチーズ本来のお味で甘みは一切ありません。

なんだかチーズケーキを食べているというよりは

チーズだけ味わうと

ピザを食べているかのよう。

 

 

土台となっているスポンジに甘みがあって、チーズと一緒に食べるとチーズケーキになるという塩梅です。

スポンジはほわっとソフトで パンケーキやカステラを彷彿させる味わいです。

 

 

そんなわけで、食べ方もお味も チーズケーキの概念からはみ出すような面白い一品。

何だか賛否両論ありそうな チーズケーキというよりは甘いピザトーストを食べているような一品ですが、

個人的には なかなか興味深い一品で たまにはこんなチーズケーキもアリかな~ と思う一品でした catface

 

絶対食べておかないとっ! とは思いませんが、

話のネタに 変わりダネ手みやげに 良いのではないでしょうか shine

 

 

houseShop Data

観音屋 元町本店

兵庫県神戸市中央区元町通3-9-8 中信ビル B1F

TEL:078-391-1710

月~金11:00~22:00

土日祝  9:00~22:00

定休日: 無休

HP: http://www.kannonya.co.jp/

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/14123217

観音屋のチーズケーキを参照しているブログ:

コメント

Cheese cake! oishiso---!

mac no "moji-bake" ni tsuite,
wazawaza arigatougozaimashita!
kaisha ha motiron,"my mac"mo
dame kamo.....kondo test shite mimasu.
"Viva! syokudouraku" igai demo
"amazon" toka "JAL" toka,mou tukae
nakunattekitemasu.....
daiji ni tsukatteiru nonina~~~
see you! "English" no houga yomiyasui?

>ちえさん

毎度こんばんはー。

Macの件ではこちらこそ不便をおかけしています think

でも ちえさんの書かれている内容は
ちゃーんと理解できていますよー。
大丈夫です。

でも、大事に使われているMacがどんどん使えなくなるのは
皮肉ですよね~。
まぁPCや家電の宿命といえば宿命ですが…。

あと「English」で書いていただくと
純和風の脳な僕は読めなくなりますので(笑)
できれば このまま「ローマ字」でコメントくださいませ happy01

 

甘いピザトーストとはこれまた的確な表現のようですね!
これもチーズが好きな人には味わってもらいたい逸品でしょうか?
先週の金曜日は神戸で仕事だったので知っていたら元町まで足を伸ばしていたかも知れません!

>勇者モアイさん

毎度おはよーございます。

食べられると判りますが、まさに「甘いピザトースト」って
感じですよー。

こないだのフォルマのベークドチーズケーキとは全く毛色が違いますが、チーズのおいしさを活かしたチーズケーキという点では
チーズ好きに味わってもらいたい逸品だと思います。

今度お近くに行った際は是非。
いろんな意味で意表を突かれるチーズケーキです。
 
 

コメントを投稿