フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ビストロ ギャロ 【四】 /フレンチ-中央区瓦屋町 | メイン | 十勝製餡の 十勝生どら »

2008年7月16日 (水)

Cocoro 【参】 /パン-天王寺区東高津町

Zglqb4ae 妙に「惹きの強い」コチラの
パンたち。
前回食べてから、というより
食べ終わった途端にまた
無性に食べたくなる不思議な
魅力を秘めたパンたちで、
すっかりわが家お気に入りの
パン屋さんとなっています。


そんなわけで、
無性に食べたくなった衝動に押し切られるようなかたちで また行ってまいりました。

まずは冒頭画像の トマトベーグル
ドライトマトが練りこまれたベーグルですが、コチラのベーグルは前回食べて感動したように このフワもっちりな生地のおいしさにニンマリです。
あぁ〜、やっぱりコチラのベーグルはおいしいなぁ〜。


H4myw0ys 続いて
麦の穂のような形のコレ。
生地はこのお店お得意の
天然酵母生地で
バリッとした外側とむっちり
しっとりな内側を持った生地の
中には、ベーコンとバジルが
入っております。
コレはコーヒーや紅茶じゃ
ないです、ビールと共に
食べないとっ!


2hqa0mia そんでもって ナンカレー
白パンのような素朴な生地の
ナンに、ヒヨコ豆がふんだんに
入った豆カレーの組み合わせ。
カレーは全然辛くなく、
豆の旨味・甘みが勝っている
ため、カレーが食べられる頃に
なった小さい子供でも
楽しめる程度になっています。


Vezswftt 最後はプチパンを3種。
手前の茶色いのが酵母生地
に「きび」の入った餡が
詰め込まれた あんぱん。
その横の白いのが
白パン生地でお餅と餡を
包み込んだ あんぱん。
奥にあるのが
プチフレンチトーストと
なっております。

全種甘いパンですが それぞれに特長があり、またそれぞれに素朴で優しい甘さのため 食べると「ほっ」とするようなパンたちです。
「きび」入りの餡が独特の風味と食感で面白かったです。


と、そんなわけで 今回もなかなかのラインナップでした。
そして 例によって例の如く 今回も食べ終わった後にすぐ「もっと食べたい!また食べたい!」と思ってしまいました。

最近 僕の中では コチラ「Cocoro」さんと コチラ のお店にハマっています。
時間があれば 1週ずつ交代のヘビーローテーションにしたいくらいです(笑)



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254156

Cocoro 【参】 /パン-天王寺区東高津町を参照しているブログ:

コメント

こんばんはー今日もパンネタ、しかもCocoroさん嬉しいです!ドス・セルベッサさんのブログでこちらのお店を知って大好きになりました。本当にありがとうございます!行きたい・・・きびの餡パンかわってますね〜興味深々な感じです。でも、私がこちらのお店で是非食べてみたいのは、前回アップされてたゆで卵がのったベシャメルのパン!現在二連敗中です(涙)明日、例のパンを買いにP&Bさんへ行く予定なんですが、Cocoroさんも行っちゃおうかな〜とか思いはじまちゃいました。私的には、CocoroさんとP&Bさんのヘビーローテーション大歓迎です(笑)

>laminさん毎度おはよーございます。またパンネタです(笑)以前 昭和町のドーナツ屋さんに「夏場はパン屋やドーナツ屋はお客さんが通常の半分くらいになって困る」というお話を聞いたので、この夏はパン屋さんをしっかり応援しようと パンをよく食べています …と思っていたのですが、別にパン屋さんを応援するどうのこうの関係なく、最近パンが無性に好きです(笑)特にこの頃は本文にも書きましたが、CocoroさんとP&Bさんがとってもお気に入り。どちらも生地のおいしさが妙に後ひく ステキなお店です。そんなわけで、P&Bさん行ってからCocoroさんというルートも決して行けない距離じゃないのでとてもステキなコースじゃないでしょうか。パン屋さんはその日の焼きあがり時間などでお目当てに出会えずヤキモキするときもありますが、逆に言えば「今日はどんなパンに出会えるかな〜」という楽しみもあるからウキウキしますよね♪

こんにちわ、高津神社の近所の者です♪私の友人(谷九のこれまたご近所さん)もこちらのブログで「Cocoro」と出逢ってからというもの、ハマリにハマってはります☆私はまだ行ったことがないのですが、こちらの記事を拝読し「早く行かねば!」体勢になっております(^-^)パン屋さんの記事に違うパン屋さんのことをコメントするのは失礼かもしれませんが・・・あぁやっぱり失礼かも・・・でもお許しを!阪急ファミリーストア松屋町店(瓦屋町2丁目)のお向かい(より少し南側)の「まごころ」へはもう行かれましたか?お店の名前どおり、商品も店員さんも価格的にもまごころてんこもり!サンドイッチ&お惣菜パン系、そして明太子フランスが絶品です。

>suyaさんこんにちはー、コメントありがとうございます。「Cocoro」さん、個人的に生地のおいしさは本町の有名パン処たちに一歩も引けをとらないと思いますので、オススメですよー。まさに「早く行かねば!」です!(笑)でもって、パン屋さん情報ありがとうございます。全然失礼じゃないですよ〜、むしろ知らなかったお店の情報なので 感謝感謝です☆「まごころ」さんとは 名前からしてほっこりおいしそう(笑)今度息子との散歩がてら行ってみます♪

コメントを投稿