フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 観音屋のチーズケーキ | メイン | 次は1日(金)です。 »

2008年7月29日 (火)

Boulangerie P&B 【参】 /パン-西区北堀江

前回 訪問して「ベーグルドック」なるメニューにめちゃ感動したコチラのお店。

パン生地も旨いのに、ソーセージもビックリするくらい旨いなんて反則だよな~…

と思っていたら また ふと ど~しても行きたくなってきてしまい、辛抱たまらず行ってきました。

 

…でも、タイミング悪く ベーグルドックは焼き上がってなかったんですが weep

焼き上がる前の状態でオーブンに入っていくお姿は拝見致しましたが(笑)

 

でも気を取り直して 購入してきたパンたちをご紹介。

 

 

11_3 まずは ノア

ハードな生地にギッシリとクルミの入ったパン。

このパン屋さんにしては比較的オーソドックスな

パンで、特筆すべき部分がないパンではありますが、

きっちりおいしいです。

毎日食べられるパン って感じです。

 

 

22_3 続いて ピザみたいなコレ。

うす~く焼き上げられた生地に

トマトソースを塗ってキノコなどを乗っけた

まさにピザな一品。

そしてお味も ピザ(笑)

腹ペコの時に食べたい一品です。

 

 

 

33_3そんでもって フォカッチャ

コチラのお店を代表する生地のひとつがこのフワッとソフトなフォカッチャ生地。

そしてそこに ブロッコリーと

おぉぉー あのベーグルドックの ソーセージ! happy02 good

食べ応えあるジューシーなソーセージがとても印象深い、

いやそのソーセージの存在感に尽きる一品でございました。

やっぱりウマイなぁ~。

 

 

で、この日は バゲット (トラディショナル 黒) も1本購入しました。

44

外はバキッと 歯を入れると飛び散るくらいのハード感。

その皮の部分が結構な割合を占める構成になっていますが、中の白い部分は 潤いを感じるむっちり具合。

いろんなお店でバゲット食べていますが、コチラのバゲットもなかなかです。

表面のハード感と、若干のビター具合を感じる火入れ加減は 可愛らしいお店の雰囲気と相反するような

「大人仕様」の一品に仕上がっており、ナイスです shine

 

 

そんなわけで、今回もなかなか旨いラインナップでした。

たぶんまた近いうちに行っちゃうな~(笑) coldsweats01

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/14124689

Boulangerie P&B 【参】 /パン-西区北堀江を参照しているブログ:

コメント

ビバ!食道楽 運営者様

突然のコメント失礼いたします。
レストラン口コミサイト「食べログ.com」の佐久間と申します。
御ブログを拝見させていただき、非常に充実したグルメ記事を
是非食べログにもご投稿いただきたくご連絡いたしました。

「食べログ.com」は月間600万人以上のユーザーが利用している
日本最大級のレストラン口コミサイトです。
食べログでは個人でブログを運営されている方のために、
ブログの内容を簡単に食べログに投稿できる機能をご用意しております。

■ ブログ記事を口コミ投稿する
http://tabelog.com/help/blog_new

更に7/29には、より快適にご利用いただくために
ブログ投稿機能のリニューアルを行いました。
これに伴いプレゼントキャンペーンも8/1より実施予定となっております。

ご投稿いただきました口コミは自動的にブログ記事へリンクされますので、
より多くの方に御ブログを知っていただけるかと存じます。
是非ともこの機会に食べログ.comへご参加いただけますと幸いです。
どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

※ ご不明な点などございましたら下記URLよりご連絡下さい。
https://tabelog.com/support/inquiry?type=1

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みんなでつくるレストラン口コミサイト『食べログ.com』
URL:http://tabelog.com
e-mail:tabelog_support@tabelog.com
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コメントを投稿