フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« カフェ・ド・ジー /ケーキ-門真市石原町 | メイン | blog移転します。 »

2008年7月11日 (金)

Boulangerie P&B 【弐】 /パン-西区北堀江 

Sbkl2i1o 以前訪問してなんだか朗らかで
可愛らしい雰囲気をいたく
気に入ってしまった「P&B」さん。
それ以来再訪のタイミングを
伺っていたのですが、延び延びになってしまい、でもアタマの中で
そろそろ「P&Bのパンが食べたい熱」が沸点まで上がってきたので、先日息子との散歩がてら
強引に行ってまいりました。

で、今回まず「おぉぉ!」と唸った一品が 冒頭画像の ベーグルドッグ
「お一人様3個まで」という注意書きが店頭に貼ってある程、このお店の人気商品なようです。
前回訪問時には見かけなかったような気がするな〜。
で、そのお味ですが 前述のとおり唸りました(笑)
まず 中の極太ソーセージが じゅわじゅわ のジューシー度でビックリします。
そして そこに巻き付いている素朴でむっちりとしたベーグル生地が極ウマソーセージの旨味を邪魔することなく、全てを包み込むような受け皿になっているため とてもバランスの良い一品になっています。
う〜ん、こりゃ人気があるはずだ!


Fkweways 続いて
キノコとチーズのフォカッチャ
コチラもとても良いお味。
生地は勿論ほんわりと
イイ感じに焼き上げられて
いますが、上に乗っている
具材もいいもの使われている
のが判るし、生地との相性が
とても良いです。


Ggef56ws そんでもって
バゲット生地でチーズを挟んだ
コチラのメニュー。
購入時にチーズをブルーチーズかカマンベールの選択ができます。
今回はカマンベールをチョイス。
バゲットの味にも定評がある
お店の生地にカマンベールの
組み合わせ…
不味いわけありません(笑)


Jbva2w92 コレは 大納言
バゲット生地の中にぽろぽろと
小豆が入っております。
他店でもハード生地と小豆の
組み合わせを食べたことが
ありますが、
素朴なれど香りと旨みある
生地と、こちらも素朴な
香りと甘みの小豆は好相性です。


Sk7uuunw お次は
ブルーベリーベーグル
以前このお店でベーグルを
食べたのですが、その時は
あまり感動なかったのに
今回は「おぉぉ」とこの日
二度目の唸りをあげさせて
もらいました(笑)
中にクリームチーズが入って
いるという芸の細かさですが
それよりなにより、生地の
仕上がり具合が秀逸です。
腕を上げられましたねぇ〜(笑)


Jygw3bih 最後は 黒いコレ(笑)
名前は忘れちゃいましたが、
とにかくカカオをみっちりと
生地に練りこんだハード系です。
ドライフルーツやナッツが
入っておりますが、カカオは
ビターな仕上がりなので、
全体の雰囲気は大人なパンです。


そんなわけで、前回訪問時よりも今回の再訪で 更にこのお店の実力に感動させられました。
もぅドス・セルベッサ的には「愛するパン屋さんリスト」に堂々入閣です。

あまり、雑誌やメディアで見かけることがないお店なので以前は「知る人ぞ知る」的なお店でしたが、今回訪問時は後から後から それこそ遠方より車で来られているような方や「大人買い」をされるパン好きの方まで 結構な人気店となっておりました。

大阪パン屋さん巡りをされる方は このお店要チェックですよ!


memo お店情報の詳細は 前回訪問時 の記事をご覧ください。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254140

Boulangerie P&B 【弐】 /パン-西区北堀江 を参照しているブログ:

コメント

いつもこっそり楽しませていただいてます^^P&Bさんのベーグルドック!先月ちちんぷいぷいで紹介されたんですよ♪私もパン好きなので、大阪のブーランジュリーがどんどん栄えるのはうれしぃです♪これからもブログ楽しませてくださいね^^

こんにちは。『ベーグルドッグ』食べてみたい!私は午前行動派なので、開店時間が遅いお店は訪問の機会を逃すのですが、ココのお店はまた行きたいと思っていました。そうか、TVで紹介されたのか...。ぷいぷい効果はスゴイから、当分はダメかな。

>まぁ♪さんはじめまして、こんばんはー。この度はコメントありがとうございます。また いつも「こっそり」楽しんでくださっているそうで、ありがとうございます(笑)へぇ〜、そうなんですか〜コチラ「ちちんぷいぷい」に紹介されたんですかー。だから「ベーグルドック 1人3個まで」って張り紙が出ていたんですかねー。何にしてもコチラとても良いパン屋さんだと思います。そんなパン屋さんが栄えるのは ほんと良いことだとは思いますが、でもでも 栄えすぎて僕の分のベーグルドックが売り切れちゃうと困るな〜 と複雑な今日この頃です(笑)

>あかねさん毎度こんばんはー。コチラの「ベーグルドック」一口囓ると「おぉぉ!」なスゴイ一品ですよ!「ちちんぷいぷい」に紹介されたのは、上のまぁ♪さんのコメントを拝見するまで知らなかったんですが、たぶん僕が買いに行ったの紹介された日の直後だったと思うので、今でも開店直後に行けばなんとか買えるんじゃないでしょーか。保証はないですが…(笑)なんせ ほんと「ちちんぷいぷい」は絶大な影響力がありますもんね〜 sweat01

こんばんはー今日は不謹慎にも仕事中にサクッと拝見させていただいたのですが、記事とコメント欄にかなり食いついてしまいました(笑)P&Bさん、数ヶ月前に行ったのですが・・・どなたかのブログでこのベーグルドッグを見て一目ぼれし、このパンをお目当てに上司のチャリンコを借りて買いに行ったのですが、残念ながらなくて。また、行かねば!と思ってたとこでした。やっぱり、おいしかったですか?ですよね?しかも、ちちんぷいぷい・・・調べてみたら6月に紹介されたようです。あーなんだか悔しいです。私まだ食べてないのに、テレビに先を越されるなんて(笑)でも、嬉しいことですけど。テレビで紹介されたことによって売れる数もすごいけど、きっとその分たくさん作ってるだろうと前向きに考えて、早速来週行ってみたいと思います!と、ブルーベリーベーグル私も前行ったとき買いました。チーズなんて書いてなかったのに食べたらクリームチーズが入ってて、とても嬉しくておいしかったことを思い出しました。

度々スミマセン!私、うっかりURLの入力間違えてしまいました!ちょうど開いていたドーナッツ屋さんのを入れてしまった(笑)大変申し訳ありませんが、削除お願いできますか?URLだけ削除無理なら、コメントごと削除していただいてもけっこうです。本当にスミマセン!

少し前から楽しくブログを見せていただいています。現在、過去の記事をさかのぼり中です。こんなお店が比較的近所にあるのに、ここで見るまで全然知りませんでした。結構いろんな道を歩くようにしているのにもかかわらずです。今度行ってみたいと思います。写真のパン、とても美味しそうですね。特に一番下の黒いパンが気になります。そういえば以前の記事に載っていた上本町のパン屋「cocoro」さん、近くに用事があったのでついでに行ってきました。素朴な感じのパンが多かったですが、生地自体が美味しい!これが天然酵母の力なのでしょうか。これからも美味しいお店を教えてもらえることを期待しています。

おはようございます!ベーグルドッグ、美味しそ〜う!!!パン好きなので、是非一度北堀江まで足をのばしてみたいです♪一つ質問ですが、色々なお店で結構な数を購入しますよねぇ・・・あれって、一度に食べちゃうものなのですか??よく、大量に買って帰られる人を見かけますが一回の食事に一個しか食べられないので色々と食したくても、購入できなくて(^^;)

>laminさん毎度こんにちはー。さてさてP&Bさんのベーグルドック、ひさしぶりに食べた途端に目がキラキラっと輝いた 一品です。絶対唸るおいしさだと思うので、ゲットできるその日まで期待していてください(笑)でも このメニュー、生地も確かにおいしいんですが、それ以上にソーセージがウマ過ぎるんで、パン屋さんメニューなのに、ソーセージに魅力を感じすぎちゃう部分もあるんですけどね。あと 僕が行ったときはlaminさんがおっしゃっているように、結構大量に作られていたんで、早い時間に行けばゲットできるんじゃないでしょうか。たぶん…。あとURLの件ですが、URLのみを削除はできないみたいです。でも、折角書いていただいたコメントを削除するのは忍びないし、laminさんさえ差し支えなければ 僕的には問題ないですし、ドーナツ屋さん的にも思わぬ宣伝になるんでこのままでも良いんじゃないでしょうか smileそれに 僕としては何気においしそうなドーナツ屋さんの情報をゲットできたんでありがたかったです(笑)(移動販売の場所 P&Bさんと近いですね♪)

>小雪さんはじめまして、こんにちはー。この度はコメントいただきまして ありがとうございます。そしてそして 現在過去の記事をさかのぼり中だそうで、重ね重ねご愛読ありがとうございます。…でも 過去にいけばいくほど まだ「書く」ということになれていない頃の記事になっていくので、僕的には過去の記事を読むのはすごく恥ずかしいんです、実は(笑)そんでもってこのP&Bさん、結構 普通の路地の角に突如現れるかわいいパン屋さんなので、ご近所さんでも意外とわかりにくいかもしれません。でも「ご近所さんでなくても勧めてみたいパン屋さん」なので、ご近所さんなら一度覗いてみてください♪あと「Cocoro」さんも良いお店ですよね。なんせ 今 僕は「P&B」さんと「Cocoro」さんの2軒にどっぷりハマっています。どちらも 生地のお味が魅力的な ステキなパン屋さんです shine

>みきたんさん毎度こんにちはー。パン好きさんならば 是非とも一度このお店に足を運んでみてください。ひょっとすると「あ! 大好きなパン屋さんに出会っちゃった!heart」とときめいてしまうかもしれませんよ〜(笑)少なくとも「買って損した」という思いはさせないと思えるパン屋さんです。さて、ご質問の件ですが お答えいたしましょー。僕の場合 一軒のパン屋さんで購入したものは だいたい1回の食事で食べきっちゃいます。何軒か周った場合は数日に分けるときもありますが、一軒しか行かなければ基本的に1回の食事で消えちゃいます。といっても パンはだいたい奥さんと一緒に食べるので、例えば6個買えば全部半分にして 1人3個食べた計算になります。…奥さんが聞けば「半分でなく、僕 7:3 奥さん」というツッコミが入るでしょうが(笑)そんな感じです。でも、パン屋さんで時々数千円単位で大量に買われている方を目撃しますが、そんなパン好きの方の中には ジップロックなどに入れて冷凍保存される方が多いと聞きます。パンは基本的に冷凍保存が可能で、解凍後も味が落ちにくい食べ物なので 少量しか食べられないけど、大量に買いたい! という時は、冷凍保存がオススメですよ♪

こんばんは。URLの件、ほんとスミマセン!どんくさ過ぎるミスに自分でもびっくりです。優しいコメントいただきありがとうございますー!私的にも特に差し支えはないので、ドス・セルベッサさんのおっしゃるように、今回そのままで・・といことでお願いします。ドーナッツ屋さんの回し者みたいになってしまいましたが(笑)機会があれば一度食べてみて下さいね(←やっぱ回し者!?)でも、買ったら出来るだけ早く食べて下さいね!時間が経つと、おいしさが半減してしまう系なので。と、来週ベーグルドッグ頑張ってきます!!

>laminさん毎度こんにちはー。いえいえ どういたしましてです。いや〜、この程度のミスなら僕もするので 全然大丈夫ですよ。たぶんミスをしたlaminさんご自身が 一番ドキリとしてダメージがあったと思うので(笑)、こちらとしては全然大丈夫です。あと ドーナツ情報ありがとうございました。知らないお店だったので、嬉しい情報でした。是非 食べてみたいドーナツですね。時間が経つとおいしさが半減ということは、パンに近い感じのふわふわ系のかな〜。何にしても、ドーナツ大好きなんで チェックしておきます!それでは、ベーグルドック 頑張ってくださいませ!

コメントを投稿