フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« Boulangerie P&B 【弐】 /パン-西区北堀江  | メイン | カタシモのひやしあめ /メルカートピッコロ天王寺店 »

2008年7月13日 (日)

blog移転します。

日頃当blog「ビバ!食道楽」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

突然ですが、当blogの親元である「�関西ドットコム」さんが「�ケイ・オプティコム」さんと合併することになり、「関西ドットコム」さんの一切のサービスが今年9月30日をもって停止することになりました。

ただ、当blogを含む「関西ドットコムblog」は7月10日から「ケイ・オプティコム」さんが運営する新しく始まった「eo blog」というブログサイトに移行されます。

で、その移行作業とやらはブロガー本人が行い、もうすでに関西ドットコムブロガーのお仲間達は何人かの方は移行作業を行っているようなんですが、当blogに関しては現在ちょっと時間的に余裕がないので、 7月19日〜21日 の連休中にでも行おうかと思っています。


【移行作業を行った際の連絡点】

・「eo blog」になるとドメインが変わるので、当blogのURLが変わります。
 新しいURLは決まり次第連絡いたします。

・一度blog移行作業を開始すると当blogでの記事の更新は一切できなくなります。
 またコメント/トラックバックもできなくなりますので、コメントいただける方は、
 7月19日迄にお願いいたします。
 ※移行前ギリギリにいただいたコメントに関してはタイミング上、お返事できない可能性も
 ありますので ご了承ください。

・移行後は新blogでの記事の更新となりますが、「eo blog」は今までのblogと記事の書き方が
 変わっているみたいなので、すぐに対応できず 書き方を憶えるまで
 しばらくお休みする可能性があります。
 ただ 絶対新blogで復活しますので、見捨てないでくださいませ(笑)


そんなわけで、気温は暑いし、我が身は忙しいし…
という 最悪なタイミングで ややこしい移行作業及び新blogの使い方習得を行わなければならないので、少々 心情的にぐったりshock しています。


でも、まぁ仕方ないし ぼちぼちやっていこうと思います。
※今週いっぱいは このblogで記事を更新していきますよ〜。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254144

blog移転します。を参照しているブログ:

コメント

大阪は暑いでしょうに・・・それだけで面倒な作業に負担がかかりそうですね。>絶対新blogで復活しますので、見捨てないでくださいませもちろん、楽しみに拝見しにいきますぅ〜ボチボチやってくださいまし。また、夏には「うどん」ネタも宜しくd( ̄ ̄ー ̄ ̄)ねっ

本当に面倒な作業になります。アドレスは早い者勝ちですので、アドレスだけ優先して取得されることをオススメします。データ移行は申請から1〜2週間で業者が行います。なので我々でできる作業と言えば「旧ブログでの新アドレス告知」「カスタムデザインの作り込み」※ドス・セルベッサさんの場合「新ブログで移行作業中の告知」と言ったところでしょうか。私は旧ブログのデザインが気に入っていたのですが、新ではデザインが継承されていないので一番マシなのを選択しています。

>yoshikoさん毎度おはよーございます。もぅ、なんでこんな暑い時期にそんな面倒なことをしなくちゃいけないのー て感じなんですが、まぁ 仕方がないですねー(笑)ほんと移行作業中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしまーす。あ、そういえば最近「うどん」ネタやってなかったですねー。というより、「うどん」食べてないなー。暑くなってきたから「ぶっかけ」とかおいしいだろうな〜 shine

>勇者モアイさん毎度おはよーございます。ほんと面倒なことになりましたよね〜。企業間のことなのに、ユーザーに様々な負担がかかる合併となりましたよね。個人的に もう少し旧関西ドットコムユーザーが作業的にも心情的にもスムーズに移行できる方法はなかったものなのか とちょいと思ったりします。移行作業の説明もイマイチ判りにくかったのですが、モアイさんのコメントで ようやくするべきことが大まかに掴めました。ただblogデザインのカスタマイズは現状のように簡単な方法ではないみたいなんで、PCに疎い僕には無理っぽいので 移行後は既存のフォーマットから選ぶことになりますねー。…でも、eo blog のフォーマットデザインって関西ドットコム時代に比べて圧倒的に魅力がないような気が…。

かなり手間取りました…。うまいこと写真を載せられないですよ〜coldsweats02デザインも、微妙です…。。。

>applepieさん毎度こんばんはー。やっぱり手間取るんですか〜、なんか使い方とか読んでても 今までと違うし、ビミョーに馴染みにくそうだったんですよねー。あ、でもapplepieさんblog拝見していますが、なんか上手に記事書かれているじゃないですか〜。旧関西ドットコムブロガーの皆さんが新blogで記事を上手に使いこなしながら書かれているのを読むと なんだかミョーに焦ってしまいます(笑)早く僕も引っ越しして使い方を覚えないとっ!それにしても、あのデザインの中から好きなのを選べって言われても「コレ!」というのが無くて困りますよねー。何だか面白みのない、センスもいいんだか悪いんだかわかんないフォーマットばかりで sweat01

>勇者モアイさん毎度こんばんはー。ふぅぅーっ…、モアイさんblogや他の移行作業完了された方のblogを拝見してちょっと憂鬱になってきました…。移行されるって、あんな形だとただ単にデータを強引に持ってきた ってだけですよねー。こっちが頑張ってレイアウトしたものが 跡形もなく ただ文章と画像がそこにあるってだけですよねー。合併という企業間の問題は仕方ないとして、既に大勢のユーザーを抱えていたポータルサイトの運営としてう〜ん… ここまでこちらに負担がかかるのってどうなんでしょう。いろんな方のいろんな不満を聞く度に「明日は我が身」と憂鬱になります。あと、リンクの件は了解致しました。このblogは直に閉鎖になっちゃうので、こちらの引っ越しが完了後新blogのリンクでモアイさんHPのリンクを貼らしていただきまーす。

コメントを投稿