フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ブログ移転のお知らせ | メイン | フォルマのカールスルーエ /近鉄百貨店 阿倍野本店 »

2008年7月23日 (水)

さんしょ屋 【四】 /パン-谷町9丁目

11_3 久しぶりに食べたくなった

「さんしょ屋」さん。

前回記事にしたのが…

おりょ!? 2006年8月っ!!

ということで、約2年ぶりの

「さんしょ屋」さんとなりました。 

 

 

 

 

で、この日は土曜日の14時頃出かけたのですが、8割くらいの棚の埋まり具合で、結局10分くらい棚の周りをウロウロしながら悩む悩む coldsweats01

最近自分の中で今まで以上にパンが好きになってきたのですが、パンが好きになればなるほど パン屋さんに行けばあれこれ思惑を抱いてしまうようになったので、迷い悩む時間が長くなりました(笑) 

 

 

そんなわけで、購入してきたパンをご紹介。

 

22_2  まずは 天然酵母ゴマパン

外バリ、中ふわもっちりの生地の中にゴマがビッシリ。

何もつけず そのままパクパク食べましたが、生地の中のふわもっちり感が上質で、まるでゴマの入ったお餅を食べているような感覚。

素朴なれど味のあるパンでございました。 

 

 

 

 

33 続いて

わんぱくビジュアルなコレ。

パリっと旨いソーセージに

チーズをかけて焼いた一品。

ご想像どおりの味で、

「間違いない」オーソドックスな愛したい一品。

 

 

 

 

 

44 これは かなちゃん

ご近所の女の子「かなちゃん」のほっぺをイメージされたというパンで、生クリームを配合した生地はふわっと仕上がっております。

これも素朴なおいしさを感じるほっとするお味です。 

 

 

 

 

 

 

55 最後は カレーパン

金・土曜限定メニュー。

なので、金・土曜に行った場合はマストなメニュー。

だって、西天満のカレー専門店「もりやま屋」さんのカレーがカレーパンで味わえるんですもの lovely

大阪のカレーパンの中でもトップクラスのカレーの旨さです。

 

 

そんなわけで、お店の雰囲気に呼応するかのような素朴さで されど味のあるパンが揃っておりました。久しぶりに行ったのですが、久しぶりに「あぁ~、やっぱり良いお店だ~」と改めて実感いたしました。

 

 

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/14081795

さんしょ屋 【四】 /パン-谷町9丁目を参照しているブログ:

コメント

引越し、お疲れ様でした。
さんしょ屋さんで、10分悩むってすごいですよね(^^)
こじんまりしたお店ですもの。

すごい家近なので、よく購入してますが、カレーパン美味しいですよね!
かなちゃんも、うちのチビッコの大好物です♪


こんばんは!
早速パンネタ!ありがとうございまーす!

さんしょ屋さん、かわいらしいお店ですよねー
雰囲気も味もいいですよね。
以前、私が行ったのは平日だったので次は金土に合わせカレーパン買ってみたいです。

私もパン屋さんにてかなり悩む方です。
私の買い方は、まずトレーを持たずに見て考えます。
じゃないと、トレーを持ってるとどんどん乗せてしまうんです(笑)

あと、リンクさせていただいてるURLを変更させていただこうと思うのですが、新しい方のトップページから前の方へのリンクって・・・?どこかへ貼り付けされてますか?私が見つけられないだけ?
以前のたくさんの情報もこちらからすぐに行けると嬉しいのですが。

>みきたんさん

毎度おはよーございます。
何とか引越しできました coldsweats02

そ~なんですよね~。
「さんしょ屋」さんはこじんまりしたお店なんで、
悩むほど品数が多いわけではないし、
棚の前をウロウロして悩むのはあの小さいお店では
かなり不信人物的で 悩みながらも「あ~、店員さんに見られているなぁ~ sweat01」と 思いながら
悩んでいたんですが(笑)、
でも やっぱり悩みました coldsweats01

「かなちゃん」はすごくソフトな味わいなんで、子供に食べさせやすいパンですよね~ shine

>laminさん

毎度おはよーございます。

カレーの名店「もりやま屋」さんのカレーが入ったカレーパンはウマイですよ~。
揚げタイプじゃなくて、焼きタイプなとこが個人的には不満ですが(笑)
それでもあればついつい買っちゃう一品です。
お昼過ぎには売り切れちゃう日もあるので、お昼頃までの訪問が吉ですよ~。

そんでもって、やっぱりパン屋さんは悩みますよね~。
ケーキ屋さんよりもレストランよりもパン屋さんのほうが悩みます。
僕は最近は頭の中で「買ってもいい数」を刻み込んで
買いに行くようにしていますが、
良いパン屋さんや魅惑のメニューに出会ってしまうと、
ついつい興奮してしまって 刻み込んだ「買ってもいい数」が
吹っ飛んでしまいます(笑)


そんでもってリンクの件ですが、
前のblogはあと1、2ヵ月もすれば閉鎖になって消えちゃうんですよ~。
なので、このblogから前のblogへのリンクは貼っていません。

でも、前のblogはもう1、2週間もすればデータがこちらのblogに移行されてくる予定です。
なので、そのうち今書いている記事の下に前のblogの記事がずらずら~と並ぶそうです …たぶん(笑)

ただ、前のblogの記事は移行後レイアウトがめちゃくちゃになっているようなので、
1記事ずつコツコツと修正していかないといけないんですよね~ crying
ふぅ~っ… dash

こんにちは。
さんしょ屋、長らく足を運んでいません。(>_<)
久し振りに『カレーパン』を食べたいでっす!
その時は、『かなちゃん』も買います♪

ブログの引っ越し作業、うまくいきますように~wink

>あかねさん

毎度おはよーございます。

僕も「さんしょ屋」さん久しぶりでしたが、なかなかでした。

カレーパンはキーマとチキンの2種が日替わりで登場しますが、
僕は何故かキーマの時しかお店に行けていないんですよね~。
次回は是非「チキン」を狙いたいな~。
 
そんでもってblog引越しへの励ましありがとうございます。
暑い日々の中でイライラしそうな引越しですが、
ボチボチ頑張っていきますので、ヨロシクです happy01
 

はじめまして☆このサイトを見ていたら、私の食のつぼを心地よく押してくれているので思わずメールしました。
『さんしょ』はワタシも常連さんになりつつあります。地味だけど、チョコ胡桃パンが最高です。BGMも味があってステキですね~。
ドスさんは、ワタシのお気に入り店を網羅していてびっくりしました。
なかたに亭、グローブ、トンティなど。グリル大悟は前から気にはなっていたお店ですごく行きたくなりました。
今度、上汐にあるお寿司にいきます。金額が心配だったけど、べらぼうに高くないし安心しました。
これからも、美味しいお店の紹介お願いします。

>まーちゃんさん

はじめまして、おはよーございます。
またこの度はコメントいただきましてありがとうございます。

「さんしょ屋」さんはほんとステキなお店ですよね~。
パンもお店も味のあるパン屋さんですね wink

上汐にあるお寿司屋さんとは「八正」さんかな。
「八正」さんなら 回転寿司価格というわけにはいきませんが、
それでも そこそこの価格ですし 何よりネタが大きくてボリュームがあるので
おっしゃるとおり安心して楽しむことができると思います。
いっぱい楽しんできてくださいね♪
 
 
このblogの昔の記事は最近blogのポータルサイト引越しに伴って、
画像が小さくなっていたり 文字列がおかしかったりすると思いますが、
また良ければ遊びに来てくださいませ♪
 

コメントを投稿