フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« eashion /洋風惣菜-東京駅 グランスタ | メイン | カフェ・ド・ジー /ケーキ-門真市石原町 »

2008年7月 9日 (水)

レクサゴーヌ 【弐】 /洋菓子-泉南郡熊取町大久保中

Uodexavk 今日からまたちょいと関西ネタ。

先日実家に帰ってみると、
母親が以前ご紹介した熊取町にあるケーキ屋さん「レクサゴーヌ」さんの
スイーツを用意してくれておりました。
そんなわけで、今回はその
「レクサゴーヌ」さんの一品を
ご紹介。


母が買っていていてくれたのはコレ フルーツロール
Mpuqblha
前回「大久保ロール」を食してその生地のおいしさにいたく感動したのですが、
このフルーツロールもその生地のおいしさは健在で素晴らしいです!

Gtobubd6 たぶんこの生地のおいしさは
スポンジに細かく現れている
「気泡」なんじゃないかと思います。
この気泡がまるでスフレのような
ふわりとしっとりした
されど むっちりしたコシも残した
絶妙なおいしさに繋がるのでは
ないかと思います。


あと、生クリームが必要最低限の甘さで主張をせず、お味全体にまろやかなクリーミーさをもたらしているのも このロールケーキの特長でしょうか。
とてもバランスの良いロールケーキだと思います。


あぁぁ〜、やっぱりこのお店 おいしいです! smileshine


memo お店情報の詳細は 前回訪問時 の生地をご覧ください。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254132

レクサゴーヌ 【弐】 /洋菓子-泉南郡熊取町大久保中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿