フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 十勝製餡の 十勝生どら | メイン | 引っ越してきました。 »

2008年7月18日 (金)

ダイニングステージ佐海屋 /居酒屋-なんばこめじるし

Eawmarbo とある日曜日、
夏のボーナスも入ったことで、
調子に乗ってしまったのか(笑)
ふと 思い立ったように
地デジ対応テレビを買いに
難波のヤマダ電機に行ってきました。
これでわが家も地デジ対応に仲間入りです♪


そんな久しぶりの大きな買い物で緊張し、機種の吟味・決断に神経を磨り減らしクタクタになったあとに、奥さんと息子を連れてランチしたのがコチラ「佐海屋」さん。
以前行った 天ぷらの「大吉」さんと同じく なんばこめじるしの中にあるお店です。

そんなわけで、今回食べたランチメニューをご紹介。
それにしてもコチラのお店、居酒屋さんが本業ですが ランチメニューも豊富で充実しています。


まずは僕が頼んだ 本マグロ 鉄火丼 \1200
Czxhbbxy
寿司桶にこんもりと盛られたごはんとマグロに思わず「おぉぉ〜」と歓声!
で、早速バクバクと食べていきましたが、おぉぉー うっまーい!マグロは赤身からトロに近い部分まで数種の部位が盛られていて、ごはんは酢めしになっているので お寿司感覚(いや、お寿司そのまんまか…)でガツガツ食べられます。
いやぁ〜、この味・この内容・このボリュームで\1200はかなり納得満足なコスパだと思います!
すばらしぃっ!!


続いて奥さんオーダーの エビフライと水なす定食 \850
H0un34kz
大阪のお店らしく 夏の風物詩にもなりつつある泉州名物「水なす」が登場。
そしてエビフライとの組み合わせ …これもとても満足度あるランチメニューのようです。

で、水なすですが これは間違いなくおいしいです。
水なす特有のフルーティーにも感じる茄子のジュースが口いっぱいに広がる、夏らしい一品です。
またエビフライもカラっと揚がっており、きっちりタルタルソースも添えてくれているところがまたすばらしい!
そんでもって 店前にあったメニュー写真には入っていなかったのですが、出てきたおぼんに乗っていた「おでん」
これのおかげで 奥さんは思わずギブアップしまったくらいのボリュームになりましたが、このおでんもじんわりしっかりと味が染み込んでいてウマかったです。


あとコチラの看板メニューということで 単品で注文したのが
こちら コロッケ \250
Ixvgp9ya
出てきてその大きさに夫婦で1つずつ頼んだことを後悔した 女性の握り拳くらいあるかと思われるようななかなかの大きさの球体が登場。
ちなみにコロッケはお味が 肉じゃが ・ ほうれん草 ・ 豆乳 の3種類有り、注文時に選べます。
今回は奥さんが「ほうれん草」を、僕が「豆乳」を選びました。

そんでもって気になるお味ですが、
カリッと揚がったサクサク衣を割ると、ほうれん草も豆乳もクリームコロッケのような とろ〜りとしたクリーミーな味わい。
豆乳は さすがに豆の風味がほのかに漂い豆風味のクリームコロッケといった感じ。
ほうれん草は中にチーズが潜んでいて、アツアツに仕上がっているため 中でほうれん草とチーズがクリーミーに絡まりあっておいしかったです♪


そんなわけで、とても素晴らしい内容のランチでした。
この価格でこのボリューム、そしてお味も一口食べてレベルの高さがうかがえるような腕前。
こりゃ、難波周辺に遊びに来たカップルやファミリー以外にも、近隣で働く方のパワフルランチとなりそうです!
ココ、良いです smileshine


houseShop Data
ダイニングステージ佐海屋
大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし
TEL:06-6644-2895
11:00〜15:00 / 16:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日: 無休
HP: ぐるなび 紹介ページ

お店の雰囲気:
カウンターのみの構成になっています。
オシャレできれいなお店ではありますが、居酒屋さんですし、一見 子供づれでは行きにくい雰囲気もあるのですが、今回 1歳8ヵ月の息子をベビーカーで連れて行ったところ、ベビーカーにも快く対応してくださいました。
店員さんはとても丁寧で親切な対応で気持ちよかったです。

予約:
夜はどうかわかりませんが、昼は結構人気なようです。
この日も日曜の13:00をまわった頃に行きましたが、それでも席は9割埋まっており、その後も何人も入店しておりました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254164

ダイニングステージ佐海屋 /居酒屋-なんばこめじるしを参照しているブログ:

コメント

このお店は、ガッツリいきたい人向けですね。下の定食のご飯の量では、とても無理。奥様がおでんをやむなくギブする気持ちも分かります。「ご飯1/3で」と頼めるような店ならいいねんけどね(^^)残すの抵抗あるし・・・

コメントはお久しぶりですが、常にチェックはしてます。ブログのお引越し作業等、いろいろ大変そうで・・・。3連休、がんばって下さい!一個前の「十勝生どら」に反応してしまいました。いろんなお店、いろんな地方で出していてどこも美味しいですが、ココのは食べた事ないです。池田町のお店か・・・知人がいるので今度聞いてみよう♪十勝はお菓子の材料が全て揃う土地ですから、お菓子屋さんもいっぱいあって秋にでも勝手にスタンプラリーをして来たいと思ってます。最近の値上げラッシュでパンの購入も控え気味ですが、明日は市内だけどちょっと遠出するので、ついでにパン屋さんめぐりして来ます!

>yoshikoさん毎度おはよーございます。そーですねー、見事なまでのガッツリっぷりですよねー。さすがの僕でも 自分の分とコロッケ1個と奥さんの定食を半分食べると 晩ご飯を食べられなくなりました。でも コチラのお店店員さんの対応がとっても丁寧で親切なんで、ごはんの量の調節にはバッチリ対応してくれると思います。毎日暑くてついつい食欲が落ちがちですが、ガッツリ食べて夏を乗り越えちゃいましょー! shine

>ちえさん毎度おはよーございます。ちょいとお久しぶりです。なんだかblog移転考えれば考えるほど面倒な作業なのですが、まぁ、3連休にコツコツとやってみようと思います。励ましありがとうございます shineそれはそうと今 欧州はオフですが、欧州市場は活性化されてきましたね。「バルサの太陽」が赤黒さんにやってきましたね!彼が今のミランにどのような作用を起こすのか、興味津々です。そんでもって、へぇ〜 十勝ってお菓子の材料が豊富な土地柄なんですか〜。それは知りませんでした。十勝といえば「豚丼発祥の地」っていう豆知識は持っていたんですが(笑)今日は僕も大阪市内をちょっと巡ってこようと思います。まだ行くお店を思案中なんですが、帰る頃には両手においしいものをぶら下げてるよう 今から計画しま〜す。

コメントを投稿