フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« カタシモのひやしあめ /メルカートピッコロ天王寺店 | メイン | Cocoro 【参】 /パン-天王寺区東高津町 »

2008年7月15日 (火)

ビストロ ギャロ 【四】 /フレンチ-中央区瓦屋町

息子を所用で奥さんの実家に預かってもらったある日の夜、「久しぶりに外で食事する?」と僕の会社帰りに合わせて、奥さんとディナーを楽しんでまいりました。
向った先はわが家お気に入りのビストロ「ビストロ・ギャロ」さん。
と言っても、行ったのはランチに4回ほどで、ディナーはこの日が初めてでした。
ウキウキ楽しみ楽しみ♪

で、お店に着くなり
メニューにざっと目を通したところ、オーソドックスなビストロメニューがずらずらり。
そんなわけで、早速今回楽しんでまいりましたメニューをご紹介。

まずは 牛肉の煮込みのグラタン
Xex76ej2
お一人サイズ程度の小ぶりな器ですがグツグツとチーズが踊っていて、ぺこぺこお腹で入店したのでのっけから食いしん坊心に火をつけられました。
お味はトマトソースベースでシンプル且つ家庭的な雰囲気ですが、どこかほっとする肩肘張らないお味が良いです。
特別「おいしい!」わけじゃないですが、このアツアツとキンキンに冷えたビールでディナーを始めると これからの食事にワクワクしてきます。


3zxdfefu ちなみにコチラのお店 メニューをオーダーすると、まずイエナさんのバゲットとリエットがでてきます。
シェフお一人で調理されているので 待ち時間をこのバゲット&リエットでチビチビ潰すんですが、この組み合わせ なかなかにニクイコンビで、料理が出てくる前にいつの間にやら一杯目のアルコールが無くなりかけてしまいます。


続いて 前菜盛り合わせ
X3cikmmh
初めていくお店ならこういう盛り合わせを頼んで、自分好みの一品を探すのも良いですよね。
この日はパテやらキッシュやら魚のマリネなどが乗っておりましたが、
…個人的にパテに悶絶でした(笑)
めちゃ僕好みのやや生っぽく脂っ気が効いたジューシーな仕上がりとなっており、とてもおいしかったです。
次回ディナーに来た時は必ずこのパテを盛り合わせではなく一品として注文してしまうこと確実! と決心してしまうお味でした。


メインは 仔羊のロースト
1e_kcllj
オーソドックスなメニューですが、思わず手掴みで骨までしゃぶってしまうメニューです(笑)
この日のものは若干火入れが強いのかジューシーさがやや損なわれつつありましたが、それでもワインを進ませるには充分なお味でした。
下に敷かれたズッキーニがまた妙に旨かったな〜。


そんなわけで、この日はここでそこそこお腹いっぱいになったので、デザートを頼まず投了。

今までランチばかりでしたが、ディナーもしっかり楽しめる内容でした。
ただ ディナーと比較してしまうとランチのお得感が際立ってしまうかな〜 とも思いました。
でも 気軽にワインをチビチビやりながらビストロ料理を味わうには良い空間かな〜と思います♪


この日は上記料理に ビール×2、グラスワイン×1 で約\6500程でした。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254152

ビストロ ギャロ 【四】 /フレンチ-中央区瓦屋町を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿