フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« カメキチ・ビストロ /フレンチ-中央区鎗屋町 | メイン | BOULANGERIE gout /パン-中央区安堂寺町 »

2008年6月 5日 (木)

成城石井の モチモチ黒糖きなこ

_lwtaxlj またまた成城石井ネタ。
こだわりブランドの食品や
外国製のお菓子、また成城石井
オリジナルブランドの食品などと
いった品揃えで展開する
高級スーパー成城石井さん。
最近 そんな成城石井さんの
「成城石井オリジナルブランド」から
秀逸な一品に巡りあうのが僕の
密かな楽しみになりつつあります。


で、今回は うちの奥さんが愛読している ともさかりえ さんblog から 奥さんが「おいしーって書いてあったよー」と言って教えてくれた モチモチ黒糖きなこ \250

こういう「○○さんがおいしいって言ってたよ」というコメントを聞くと、ついつい乗っかってしまいます(笑)


そんなわけで、早速夫婦でいただきましたー。
中身はこんな感じ。
Xelc6hbr


で、きな粉をかけていただきます。
E04irrzc


食した感想ですが、食感がおもしろくておいしい。
ともさかりえさんもblog内で「黒糖寒天のような… わらびもちのような…」と表現されていましたが、まさにそんな感じ!
黒糖味の寒天(?)は、寒天だと思って食べると ちょいと意表を突かれるかのようにモチッ!! としていて おいしー♪

きな粉をかけなくても黒糖の甘み・風味で充分おいしいですし、きな粉をかけるとまた風味が変わりおいしいです。


これからの季節キンキンに冷やして食べたら美味しいだろうなぁ〜 shine と思える一品。
また もっちりとした食感なので、\250 のわりに食後の満足度が高いです shine





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254064

成城石井の モチモチ黒糖きなこを参照しているブログ:

コメント

毎度です。いいですね。成城石井。こちらにはありませんが,時折ちょっと高級なスーパーでいいものがあります。こういうおやつが夏にぴったし

>yusanさん毎度こんばんはー。高級スーパーっていいですよね。面白い品揃えだし、なによりもまず「高級スーパー」っていう響きがいい!(笑)夏はあっさりとした甘みの ひんやり和スイーツが良いですよね。

コメントを投稿