フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« グリル大悟 【弐】 /洋食-中央区上汐 | メイン | ムッシュムシパン 【六】 /蒸しパン-阿倍野区王子町 »

2008年6月24日 (火)

マダムシンコのバウムブリュレ /箕面市今宮

Wlozc42t 先日 といっても随分前に
なりますが、近鉄百貨店上本町店で全国グルメ&スイーツフェスタ
というものをやっており、
1歳7ヵ月の息子を連れて行って
きました。

それにしても いつも北海道展や
九州展をやっていても試食するのも
恥ずかしくてできないような
ガラガラ具合の近鉄上本町店の
催し会場ですが、この日は出店されているお店が結構良いからかすごく人が集まっておりました。



で、そんな中 僕が購入してきたのは「マダムシンコ」というお店の「バウムブリュレ」という一品。
「マダムシンコ」は大阪のお店なのですが、場所が大阪市民としては行きにくい北摂を中心に展開されているお店なので、こういう機会でしか食べられない! と思い購入してまいりました。

それにしても 濃いピンクに豹柄ってスゴイセンスのパッケージ…。
ちなみのこの箱の内面は全面豹柄となっております。


そんなわけで コレが バウムブリュレ \1470
3xcmk9xv
このお店ご自慢のバウムクーヘンの上面をキャラメリゼしたような洒落た一品です。
それにしても 箱を開けた瞬間から良い香り shine

Eqrx5pc4 で、気になるお味ですが
キャラメリゼされた
メープルシロップは香り豊かで
濃い甘み。
そのキャラメリゼ部分が
しっとり焼き上がった
バウムクーヘン生地の滑らかな
食感にジャリジャリとした
アクセントをつけて面白いです。


正直 バウムクーヘンを食す時、バウムクーヘンに成り代わり このバウムブリュレが良いか
と聞かれれば ちょいと微妙。
ただ、アイデアやジャリジャリ食感、そして決して話題性だけではないお味は 必食とまでは言いませんが 話のネタ的にも一食の価値はあると思いますので、機会があればいかがでしょうか shine

とても甘いので 疲れた時などには最適なおやつかもしれません smile


houseShop Data
マダムシンコ 本店
大阪府箕面市今宮4-10-44
TEL: 072-749-4538
10:00〜20:00
定休日: 火曜
HP: http://www.cowcowfoodsystem.com/shop_madame.html





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254084

マダムシンコのバウムブリュレ /箕面市今宮を参照しているブログ:

コメント

こんにちは、少しレンジかけて、シロップ溶かすとさらに香りよく美味しいですよ。でも私には甘すぎて・・・・・・(笑)本店は派手ですw

>たかおさん毎度おはよーございます。マダムシンコのバウムブリュレ、結構甘いですよね〜 sweat01甘さ十分のおいしいバウムクーヘンに更に甘いシロップをかけるので、そりゃ甘いですよね〜。温めるとさらにおいしいんですかー。確かに香りが高まって、ほっくりとおいしくなりそう。

コメントを投稿