フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« Cocoro 【弐】 /パン-天王寺区東高津町 | メイン | H・L BAGELS 【四】 /ベーグル-玉造  »

2008年6月 2日 (月)

Plus An /餡スイーツ-ホワイティ梅田

Twdyupbz オープン時から各雑誌などで見かけ
おもしろいなぁ〜 と思い、
いつか行ってやろうと計画していた
コチラのお店。
自家製の様々なバリエーションある
「餡」を活かして、洋テイストある
和菓子という 新感覚なスイーツを
展開されているお店です。


で、調べみるとコチラのお店、母体は大阪泉州地方を中心に展開されている和菓子屋さん
青木松風庵さん。
泉州で育ったドス・セルベッサとしては馴染み深いお店なんですが、その青木松風庵さんをすごくオシャレにして展開したお店がこの「Plus An」さんです。


そんなわけで、そんな「Plus An」さんで今回購入したのは
お店の中心アイテム的な オリジナル餡を使った数々の団子の中から数種セレクトしてきました。


今回は 15種以上はあろうかというバリエーションの中から
オレンジ・ワサビ・かぼちゃ・黒胡麻・パイナップル・トマト をセレクト。
Qvnczbtv
ちなみに 団子自体は米粉を使った団子で もちもちとした食感がおいしく、
実際 購入した翌日に食べたのですが、固くなることなくおいしくいただくことができました。

でもって、気になるお味ですが、
意外とどれも可もなく不可もなくというすんなり食べられる味わい。

Ejugukqc トマトやワサビの変わりダネも
食べてみると際どさもなく、
トマトはプチトマトが乗っている
だけにしっかりトマトを感じますが、
ワサビにいたっては鼻にツーンと
くることもなく、
「言われてみればワサビ」という
程度のワサビ風味です。

個人的には もう少し「際どさ」を狙ってみてもおもしろいのになぁ〜 と思いましたが、
見た目の可愛らしさ、目新しさ という点では「手みやげ」としては最高のアイテムかな〜 と
思います。
個人で買って食べるのなら 1回で充分かな(笑)
小さなお団子が 1本\150前後というのも ちょいネックですし… shock


houseShop Data
Plus An プラス アン
大阪市北区角田町梅田地下街2-3
TEL:06-6312-8250
11:00〜21:00
定休日: ホワイティ梅田に準じる
HP: http://plusan.com/

お店の雰囲気:
和菓子屋さんが母体とは思えないようなお洒落な店舗で、団子達が まるでジュエリーのように並べられています。

予約:
土曜日の17:30頃伺いましたが、とても賑わっていました。
お団子の中には 売り切れになっていた種類もあり、店員さんも次から次へと来るお客さんの対応に慌ただしそうでした。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254052

Plus An /餡スイーツ-ホワイティ梅田を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。こちら何度も前を通っていますが、とても綺麗で美味しそうですよね。店頭がいつもものすごい人で、まだ買うに至ってはいませんが。そういえば本町にも同じようなコンセプトのお店がありますね。そちらでいちご餡のお菓子を食べましたが、なかなか苺苺してて美味しかったですよ。他にも薔薇餡やレモンチーズ餡などいろいろ種類があるようです。ドスさんのお口に合うかはわかりませんが、よろしければ一度試してみてくださいね。あ、お店の名前は「As Ann(アズアン)」さん、住所は北久宝寺町4-2-3です。 

>もっぷさん毎度おはよーございます。ほんとコチラのお店いつも賑わっていますよね〜。和菓子屋さんが母体とは思えない おしゃれなスイーツになっていますので、手みやげにピッタリですよ!それと おいしい情報ありがとうございました。「AS ANN」さんはこの「PLUS AN」さんがオープンする前から気になっていたんですが、なかなか機会に恵まれず 未だに行けておりません。「AS ANN」さんも餡という食材をしっかり見つめ、それを新感覚にアレンジされているお店なんですね。いちご餡やレモンチーズ餡といった フルーティーな餡がとても気になります。トーストやホットケーキに塗って食べてみたいなぁ〜 shine

コメントを投稿