フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« Plus An /餡スイーツ-ホワイティ梅田 | メイン | カメキチ・ビストロ /フレンチ-中央区鎗屋町 »

2008年6月 3日 (火)

H・L BAGELS 【四】 /ベーグル-玉造 

Lole6zal ベーグルという食べ物は
不思議なもんで、
時折無性に食べたくなります。
そんなわけで、近くの得意先で
業務打ち合わせを行った後、
ちょいと足を延ばして玉造へ。
向かった先はわが家の支持率
No.1のベーグル屋さん、
「H&L BAGELS」さん。


というわけで、今回もいろいろ買ってきました。

Wjlincbd
今回購入したのは 冒頭画像の トマト を含め、
画像左上から右へ左下へと アップルティー焙煎小麦胚芽ヘルシー五穀シナモンレーズン といった陣容。

どれも ベーグル本来の 外はバリッ、中はギシッ ムチッ という感じではなく、
外も中もソフトにムッチリな食感となっているんですが、
それが 日本的というか とても馴染みやすい食感で 素直においしい!と思います。

特に今回で言えば トマトベーグルにクリームチーズなんかを挟んじゃったりしたら もぅ
たまりませんっ! lovely


Uxpubtfs あと 今回購入したもう一品。
あんベーグルの新作で、
麻婆ナス
文字どおり麻婆ナスが
挟み込まれたベーグル
なんですが、
ムッチリ生地と麻婆ナスとの
相性はバッチリで、
まるで中華まんの一種を
食べているような
おいしさでした。


memo お店情報の詳細は 1回目2回目3回目 訪問時の記事をご覧下さい。

いつの間にやら店名が「H&L」から「H・L」に変わっていました。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254056

H・L BAGELS 【四】 /ベーグル-玉造 を参照しているブログ:

コメント

毎度です。ベーグルって歯ごたえがいいですね。近所のスーパーではMACOU'Sのベーグルが袋パンと並んで売ってるんですよ。

毎度です、NYでベーグルを食べてからハマっております!もっちりとした食感は独特のものがありますからね、麻婆ナスっていっぺん食べてみたい味ですね。中華まんのようなベーグルって表現に心惹かれています。

ドスさんイチオシなら次回ココも行かないと!(どんどんリストが増えて嬉しい悲鳴です〜)札幌もここのところよーやくベーグルブーム?到来で、有名チェーンの他に北海道産小麦使用!とか、材料全部道産品!とアピールしているお店が増えて来て嬉しいです。最近は安心が何よりの贅沢ですよねぇ。で、またサッカーネタ・・・とりあえず、日本代表も勝って良かったですね。(実はガンバの遠藤”ヤット”は好きな選手です。)ところでイタリアの守備が楽しみ♪なんて言ってたけど、要のカンナバロが靱帯切っちゃって・・・(泣)これで優勝はなくなったかなぁ。各国ケガ人多いですね、残念。結局は良いゲームを見せてくれれば、どこが優勝しても良いんですけど。そう言いつつ私もポルトガルには期待!

今日もパン系ネタに食いつきです(笑)私もベーグルかなり大好きです!つい最近も某パン屋さんのベーグルを食べましたが、そこのはちょっと弾力にかけました。残念・・パン屋さんのベーグルでは、やはりタケウチさんがかなり優秀だと思います。H・Lさんのは1ヶ月前ぐらいに初めて食べました。おいしいですよねー種類もだいぶありますよね私的には4thもかなり好きです。4thも行ってらっしゃいましたっけ?また、私のチェックもれかなぁ・・・

>yusanさん毎度おはよーございます。ほんと「ベーグルは食感が命」って感じですよね。MACOU'Sのベーグル 今まで知らなかったので、ちょこっと調べてみましたがおいしそ〜♪大阪のコーヨーなどといったスーパーでも取り扱っているそうなんで、今度探してみよ〜。

>勇者モアイさん毎度おはよーございます。NYのベーグルを食べたことはないんですが、「NY仕込み」とか「NYの味そのもの」といわれるお店のベーグルは何回か食べており、それらのお店と比べると この「H・L」さんはちょいと毛色が違うかもしれません。バリッギシッ というよりは ふわっもちっ という感じ。でもその むっちりもちもち感がなんともイイ感じなんです♪それの極め付けが 麻婆ナスでしょうか。ほんと 中華街で売られていても納得してしまいそうな、中華まんチックなお味です(笑)

>ちえさん毎度おはよーございます。ベーグルがお好きなら 次回ココは是非おさえておいてください(笑)大阪でも人気のベーグル屋さんですし、何より僕個人的にイチオシです。場所が大阪市内なんで、パン巡りの行程にそれほど支障がないですし(笑)ちなみに 北海道もそうなのかもしれませんが、大阪ではパンの値段がどんどん上がってきています。いつものように買い物すると レジで「あれ!?」とうっかり買いすぎたのかと錯覚するくらい値段上がってきています。さてさて サッカーネタ。とりあえず先日の3次予選は勝ててよかったですね。ホームだし、普通にやれば負ける相手じゃないですが、前節の敗戦で変な緊張感を協会・監督・選手・サポーターが持っていたような感じですね。でも、結果を見ると 今まででベストゲームといえるような「やりたいことができた」内容だったように思います。ヤット(わが家ではガチャピンと呼んでいます)もフル出場したし(笑)あとカンナバロ残念ですね。要のカンナバロが欠場だとイタリアちょいとキビしいですね。カンナバロはパルマ時代に毎週のように彼の小さな身体を不利と思わせないディフェンスを観ており、大好きな選手だったのですが…。ほんと各国ケガ人多いですね。しかも主要選手・中心選手に多い。個人的にチェコのロシツキーの不参加が残念かな〜。ネドベドの後継者として注目していたんですが。ポルトガルのルイコスタ×フィーゴを髣髴させるようなデコ×C.ロナウドの活躍が観たい!

>laminさん毎度おはよーございます。またまたパンネタに食いついていただきありがとうございます(笑)ベーグルはやはり「弾力」ですね。たまにパサパサのお店に出会いますが、ちょいとガッカリしますね。その点で言えばコチラのお店は「間違いない」ですね。あとタケウチさんもかなり良いですね。先日初めて食べて感動しました。タケウチさんに近いおいしさがあるのが「Cocoro」さんですね。それと 4thさんのものは難波のJAVA ZONEさんという4thさんがベーグルを卸しているお店で購入して食べました。弾力という点で言えば 4thさんがより強力 って感じですかね〜。

コメントを投稿