フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ブランジュリー タケウチ 【九】 /パン-西区靱本町   | メイン | かりんとう花月 /東京都文京区湯島 »

2008年6月30日 (月)

FIRE HOUSE /ハンバーガー-東京都文京区本郷

W3rtyr33 はい!
今日からまた東京出張ネタです。
今回お伝えするのは
5月19日〜20日に行ってきた
東京出張ネタです。
東京ネタはこの後、
6月の初めに奥さんと一緒に行った
ものもあるので、今僕のPC内は
東京ネタが渋滞しています(笑)


そんなわけで、サクサクっと東京のおいしいネタをお伝えしていこうと思いますが、
まずこの日東京について向った先は 本郷三丁目。
本郷三丁目は東京駅から丸の内線一本で行けるから便利ですねー。

そんな本郷三丁目でのお目当ては、ハンバーガーの激戦区である東京でも名店の呼び声高い
「FIRE HOUSE」さん。
東京に着きすぐさま ハンバーガーのメッカ東京で、ガブリとかぶりついてきました。


今回オーダーしたのは モッツァレラマッシュルームバーガー \1260
Pk1sxvlw
その名のとおり パティの上にトロトロモッツァレラチーズとプリプリマッシュルームを乗っけたボリューミーな一品なんですが、まず出てきた瞬間 光り輝くツヤを発するバンズと そのバンズを頂に抱えるきれいなフォルムにうっとりします。
こんなにキレイでカッチョイイ ハンバーガーは初めてです。

で、気になるお味ですが こってりしているように思えて意外にあっさりすんなり食べられます。
モッツァレラのまろやかな風味とマッシュルームの食感が、従来のハンバーガーをリッチに そして豊かな味へと高めてくれています。

正直個人的にはもう少しパンチがあっても良いかな〜と思える程の食べやすいお味でしたが、その辺はテーブルにあるケチャップやマスタードで調整できるので、やはり名店らしいバランス良いお味でした。


さぁ、次行ってみよぉ〜!


houseShop Data
FIRE HOUSE ファイアーハウス
東京都文京区本郷4-5-10
TEL:03-3815-6044
月曜〜金曜 11:00〜01:00
土・日・祝 11:00〜23:00
定休日: 無休
HP: http://www.firehouse.co.jp/

お店の雰囲気:
今まで行った東京のハンバーガー屋さんに共通して言えることなんですが、店員さんの対応はすごく良いです。
これは東京におけるハンバーガーという食べ物がファーストフードではなく、ちゃんとひとつの料理として確立されており、お店もハンバーガーショップという業態にプライドを持っているからだと思います。
お店の数や実力もさることながら、この点でも大阪はまだまだハンバーガー後進国だと感じます。

予約:
人気店ですので、お昼頃には「待ち」が出る程混み合うと聞いています。
僕は平日の11:30頃行きましたが、その時で7割程度の混み具合でした。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254102

FIRE HOUSE /ハンバーガー-東京都文京区本郷を参照しているブログ:

コメント

毎度の参上でございます。確かに関西のハンバーガー店でオススメ出来るところって少ないですし、まず情報に欠けますよね。本町の「YOKOJI HAMBURGER」とか京都山科の「スマイルバーガー」くらいしか関西オリジナルは思い浮かばないです。他にも関西オリジナルでオススメのヤツがあれば教えてくださいpig

こんばんは!お返事&リンクありがとうございます!つまらない私のブログまでリンクしていただき、嬉しいやら恥ずかしいやらで・・(笑)ドス・セルベッサさんの様な、素敵なブログにできるよう頑張っていきたいと思います。私の方も、どうにか無事リンク貼り付けできました。こちらこそ、今後もどうぞ宜しくお願いしますね!今日のハンバーガーもおいしそうですね〜大阪も都会だけど、やっぱり東京に比べると遅れているのですね最近見るもの聞くもの、すぐ食べたくなってしまいます。食欲の初夏です(笑)

>勇者モアイさん毎度おはよーございます。やはりハンバーガーのメッカは東京になっちゃいますね。近場でオススメとなるとやはり「YOKOJI」さんくらいしかないですね。でも、行ったことないですけど大津の「AUNTY-MEE BURGER」とか西宮の「淡路島バーガー」とかは有名ですよー。あとハンバーガーショップではないですが、九条の「THE PANHEAD'S HEAVEN SALOON」さんの「5インチバーガー」はインパクトもお味も素晴らしかったです!http://blog.kansai.com/syokudouraku/302

>laminさん毎度おはよーございます。コチラこそお返事&リンクありがとうございます(笑)いやいや〜、関西グルメブログ界でいえば僕なんてまだまだひよっ子で、他に素晴らしい先輩ブロガーさんたちが多数いらっしゃるので、そこまでおっしゃっていただくと恐縮しちゃいます sweat01それにしても、ムシムシと暑い日々が続き、世間的には「食欲減退」という感じですが、その中で「食欲の初夏」と断言されるとは 頼もしいです!これからもlaminさんのおいしい記事を楽しみに拝読させていただきますので、お身体に気をつけて頑張ってくださいねー! smileshine

コメントを投稿