フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 成城石井の モチモチ黒糖きなこ | メイン | 次は18日(水)です »

2008年6月 6日 (金)

BOULANGERIE gout /パン-中央区安堂寺町

Mkyzaner 僕の行動範囲ど真ん中なお店なのに
知らない間にできていたコチラの
パン屋さん。

知らない間にできていて
知らない間にいろんなblogで
見かけるようになって、
こりゃ 僕も行っておかないとな〜
と遅ればせながら 行ってまいりました。

で、着いたお店は とても洒落た雰囲気のお店。
最近はパン屋さんも オシャレにカッチョイイ お店が増えてきましたね〜。


というわけで、そんなお店でなんやかんや購入してきたのですが、行った時間が悪かったのか 行く前に事前に調べていた「コレ食べたいな〜」と思っていた旨いと評判の カレーパンやキャラメルクリームパンなどがなく、わりとオーソドックスなパンしか この日のこの時間には並んでいませんでした。


Sffjfymy まずは ホットドック
オーソドックスなメニュー
ですが、パンはがっしり
とした酵母パンを使用。
刻まれたピクルスが
ちょいとイイ感じ。


O7jf7i8t お次は 小倉あんぱん
お馴染みメニューを
きっちり丁寧に作り
あげている感じのする
お味。
お店の雰囲気から
パリの風薫るメニューが
多いのかな〜と思って
いたのですが、意外に
こういう日本的なメニューも
多数あり、嬉しいです。


Zsxqe7g5 そして 丹波黒豆ぱん
コレ なかなかおいしかった
です。
何より黒豆がイイ感じで
しかもゴロゴロ入って
いるので、なんだか
「おせち」を思い出す
ような(笑)、
そんなおいしさでした。


Nflekgh_ コレは クリームパン
お店では焼きたてだった
ので、ぷっくりとした
可愛らしいかたち
だったのですが、
持って帰る間に
しぼんじゃいました。
クリームはダマっぽく
なく なめらかで、
なかなかでした。


Kra0hbsh 最後は
アーモンドクロワッサン
中にアーモンドクリームの
入ったクロワッサンに
クッキー生地をかけて
焼き上げた一品。
しっとりとさっくりと
したクッキー生地の中に
サックサクのクロワッサン
生地という組み合わせが
とてもおいしいです。


というわけで、少々小ぶりかな〜 と感じるサイズのものが多かったですが、
味そのものはしっかりしており、他のメニューも食べてみたいな〜 と期待の持てる実力店でした。

まぁ、この辺りは本町に次ぐ 実力派パン処がひしめくパン屋さん激戦区なので
これくらい実力がなければ お店出せませんよね。
僕がもしパン屋さん始めるなら この土地には絶対出しませんもの(笑)


houseShop Data
BOULANGERIE gout ブーランジェリー グウ
大阪市中央区安堂寺町1-3-5
TEL:06-6762-3040
8:00〜21:00
定休日: 木曜

お店の雰囲気:
本文にも書きましたがオシャレでシックな落ち着いた雰囲気のあるお店です。
でもお客さんは住宅街が近いことから 子供連れのお母さんや近隣マダムなども結構見かけます。

予約:
時間帯によって焼きあがっているメニューが結構分かれていたり、売り切れているものが多かったりします。
この日は土曜の11:00前に伺いましたが、ハード系はほとんど焼きあがっておらず 人気商品カレーパンの姿もありませんでした。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254068

BOULANGERIE gout /パン-中央区安堂寺町を参照しているブログ:

コメント

今日もパンネタありがとうございます!嬉しいです!(パン以外の日ももちろん拝見させていただいてますよ)こちらのお店、私もどこかのブログでちらっとみました。ほんと、この辺もパン激戦区ですよね〜私、この辺の学校に通ってましたが、その頃は空堀商店街のグリーンさんぐらいしかなかったような・・はるか昔です(笑)このお店も是非行ってみたいです!最近、米率よりもパン率の方がかなり高く日本人失格な感じです・・と、数日前odonaのパンデュースさんちらっと見て来ました。入ってはいませんが。19時頃に行ったのですが、満席でパンはほぼ売り切れでした。

こういう丹波黒豆ぱんって色んな店にありますよね。私は大好きなので必ず買います。こういうパンってハード系が駄目だったときも柔らかい生地なので食べられましたし。大抵、これ! というほどではない商品だけど豆が好き。

おっ、またパン屋さん♪しかし、ココ確かに小ぶりですね。昨今の原料高で、値上げするか小さく(少なく)するか、というのは仕方ないのでしょうね・・・。先日ドスさんもおっしゃったとおり、お会計時に「あちゃ〜(買いすぎた!)」と思う事が多くなりました。トホホ。それにしても、日本の「コロワッサンザマンド」はどこも小さいですよね〜。フランスの半分くらいしかないんだもん・・・。(メタボ対策?)余談ですが明日『小樽のパン屋さんめぐり』してきま〜す。>チェコのロシツキー大好きな選手なんですよ〜。彼のミドルシュート、観たかったんだけど。>ガチャピン=ヤットあ、わざと言わなかったのに(笑)ガンバサポに失礼かなぁ、と。

>laminさん毎度こんばんはー。はい、またパンネタです。いや〜、最近 なんだか今まで以上にパンが好きになってきたんですよね〜。朝は絶対ごはん党なんですが、それでも ふら〜とパン屋さんに行ったり、パンを無性に食べたくなってきたり と、カラダがアタマがパンを求めています!laminさんのようにパン率が上昇傾向なんですが、僕の方は米率が減らずに横倍! という結局パンを余分に食べているだけやん!という結果になっています(笑)そんなわけなもんで、またちょくちょく出しますよ、パンネタ(笑)odonaのパンデュース大盛況のようですね〜。う〜ん、odonaのパンデュースで食事できる日はいつになることやら…。

>yoshikoさん毎度こんばんはー。僕も何故か最近 黒豆パンにハマっています。最近行った3軒のパン屋さん(この記事のお店含む)全部に黒豆パンがあったので、3軒全てで購入しちゃいました。で、どのお店のものも 生地もうまかったですが 豆がおいしかった〜 shineそれにしても、黒豆パン食べたら おせち思い出すのは僕だけかな〜?

>ちえさん毎度こんばんはー。ちえさんの大阪再訪まで地道にパン屋さんを中心に取材していこうと思います(笑)さてさて 最新記事でアップしましたが、明日から東京に行ってまいります。そんなわけで、僕は明日から「プチ東京パン屋さん巡り」です。今回は奥さんも同伴なんで楽しみなんですが、パン屋さんでいつものように張り切ると「おいおい、買い過ぎじゃない?」とツッコみが入るかも? とちょいと警戒しています。パン屋さん巡りって 普段行かないお店(行けないお店)に行くので 理性のネジが2、3個吹っ飛んだように ハイになり買い過ぎちゃいませんか?あとあと、ガチャピンは… あ、そういえばガンバサポではタブーかも〜?でも 何故だかわが家では浸透しているな〜。まぁ 言い出しっぺは僕だと思いますが(笑)ヤットへの敬愛と親しみと愛情と期待と声援を込めて わが家ではフレンドリーに「ガチャピン」と呼んでいます!…ってことにしとこ(笑)

コメントを投稿