フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« マダムシンコのバウムブリュレ /箕面市今宮 | メイン | ビストロ ギャロ 【参】 /フレンチ-中央区瓦屋町   »

2008年6月25日 (水)

ムッシュムシパン 【六】 /蒸しパン-阿倍野区王子町

一時期結構頻繁に行っていたコチラのお店。
というのも 前にも書きましたが、このお店の近くに仕事の得意先があるので、その都度寄っていたのですが、逆に言えば その得意先との仕事が止まれば このお店から足が遠のくということになるわけで、
今回 久しぶりにその得意先との仕事があったため 久しぶりに行ってまいりました。

それにしても コチラのお店のオーナーは創作意欲旺盛と言いますか、モノづくりを本職の生業としているドス・セルベッサも見習わなければならない いわゆるクリエーター的な方のようで、この行けなかった日々にも いろんな新作ムシパンの噂をかねがね聞いており 実際ウズウズしておりました。

そんなわけで、今回お店に行ってみると 今までお目にかかったことがない 幾つかの新作と出会うことができましたので、それらをご紹介。


Nmuc8pjk まずは
オリーブムシパン \130
その名のとおり
オリーブの実が刻まれて
入ったムシパン。
むっちりした生地と
オリーブの相性は
なんだかフォカッチャの
ようなおいしさがあります。


5ld2bg4p お次は
玉子サラダ \120
コレもそのまんま
玉子サラダを生地で
くるんだ一品。
ヤマザキのランチパックの
ようなシンプルだけど、
相性バッチリでおいしい
一品です。
個人的にコレ好きです。


Ta9f3net そんでもって
きなこ粒あん \120
きな粉生地で粒あんを
くるんだ「和」を感じる
一品です。
きなこ生地に混ざった
抹茶生地も色合い鮮やかで、
見た目もお味も
「ほっ」とする
そんなムシパンです。


4xeids8f 続いて
ブルーベリーチーズ \160
ブルーベリージャムと
クリームチーズを合わせた
クリームを包んだムシパン。
上にはブルーベリーと
ドライトマトをトッピングした
オシャレな一品です。



最後は ムシヤマ 丹波黒豆 \400
Owkmwg52
諸事情で前回購入した「ムシリング」が「ムシヤマ」としてリニューアル。

この「ムシヤマ」っていうメニュー1歳7ヵ月の息子が大好きなんですよね〜。
そんなわけで、今回も食事時に分けてあげたら バクバクと食べておりました。

でもこの「丹波黒豆」に関しては、割ってみると中から 栗の甘露煮が登場して、その嬉しいサプライズに息子ならず 両親も喜びバクバク食べました smile



そんなわけで、相変わらずセンスの良い新作でございました。
コチラのお店は ころころころころとメニューの移り変わりが激しいので、ちょくちょくと新作を探しにお店に伺わないといけないな〜 shine





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254090

ムッシュムシパン 【六】 /蒸しパン-阿倍野区王子町を参照しているブログ:

コメント

久々の蒸しパンですね、娘に食べさせてあげたいです。それはそうと先日久々にUKへ行って参りました、といっても高井田本店ではなくいつもの堺大浜店なんですけどね!

>勇者モアイさん毎度こんばんはー。UK行かれたんですねー、拝見させていただきました。モアイさんが食べられていた「ケンタッキーOn TOP」が個人的には一番好きですねー。そういえば、久しくUK行ってないな〜 shineわが家は「UK禁止令」が出ているからねぇ〜…(笑)

ちょっと遅れてコメントです。ムッシュムシパン、メディアで取り上げられまくりだそうですね。また辺鄙な土地に人が押し寄せることになるのでしょうか(もう押し寄せてます?)?今回のチョイス、きなこは普通っぽいですが、もの凄く『!』と惹かれるモノでした。おっしゃる様に渡辺さんがクリエイターなんですよね(笑)。彼の容姿もそれっぽくて、商品同様見るの楽しみ(笑)。実は2時間ウォーキングもしちゃう私には、充分ウォーキングコースに入る場所で、行こう行こうと思いつつついつい先延ばしになってました。ココのいいとこはちゃんとしたHPにメニューが更新されてて予約出来るんですよね。(今は前日まで先着5名で、注文ページなんか出来てるよ。。。)なので、予約して、日没後(焼けるから)行きたいなんて思ってます。クグロフみたいなムシヤマ、充分おみやにもなる(笑)。PS:マダムシンコ取り上げられてますね?賛否両論みたいですね。今年からかな?阪急北花田に入りましたよ。入る前そこにあったのは『コンディライト神戸』というお店でしたが、撤退しました。でも、最近そこの『白いチーズロール』というチーズ系のロールがメディアに取り上げられて売れてるそうです。http://www13.ocn.ne.jp/~konditor/

コンディトライです。

>Yum-Yumさん毎度おはよーございます。お久しぶりです♪ムッシュムシパンさんは最近はパン特集やタウン情報誌など何かにつけてよく目にしますねー。でもココのエライところはそんな中でも創業当時からの姿勢を崩さず、日々クリエイティブに進化されているところですねー。HPもステキですよね。また予約ができるトリオキムシパンも人気店では難しい対応だと思うのですが、キッチリこなしているところもステキです。僕は初めての訪問時にトリオキムシパンを利用しました♪まぁ、何にしてもトリオキを利用して日没後に行っちゃってみてください。蒸しパンの概念を覆す …とまでは言いませんが、渡辺オーナーのクリエイティブなこだわりとお茶目な遊び心は伝わるんじゃないかと思います。「コンディトライ神戸」なるお店は知りませんでした。「白いチーズロール」とやら ちょいと気になりますね。アタマの食いしん坊メモにチェック入れておきます。

こんにちは。ドスさんのレビューを読んで思いを募らせ、でもおいそれと行ける場所ではないので悶々と(笑)していましたが、昨日ようやくムシパンデビューしました(うどんの瀬戸香さんとセットで行ってきました)この暑い中、次々とパンを蒸しあげるスタッフさんの姿にちょっと感動しつつ、10種類あったムシパンを全種類1個ずつのセレブ買い。まだ3個しか食べていませんが、やはりそんじょそこらのとは全然違いますね。今のところ、一番のお気に入りはきんぴらごぼうです。太いごりごりしたごぼうともっちり生地の食感の対比がたまりませんlovelyそして店頭に置いてあったムシュラン(オーナーさんによる王子商店街紹介パンフ)を読んで、商店街っていいなー、と。いつもの買い物もスーパーオンリーだし、今回もムシパンだけ目指して、ムシパンだけ買って、そのまままっすぐ帰ったけれど、素通りしてしまう商店街の小さなお店にも美味しいものはたくさんあるんですね。そんなことを気づかせてくれた、周りにもきちんと目配り気配りされるオーナーさんはやはり素晴らしい方だと思いました。今度行くときは、ゆっくり商店街での買い物自体も楽しんでみたいです。何だか関係ないことを長々と書いてしまいました。ごめんなさいbearing

>もっぷさん毎度こんばんはー。まずはムッシュムシパンデビューおめでとうございます♪ムシパンの味も勿論楽しめたと思いますが、お店自体も楽しいお店だったでしょ?ムシパンの種類や発想、お店のコンセプトやデザイン、スタッフの方々の人間味 全てが楽しいお店だと思います。きんぴらごぼう おいしいですよね〜。ごぼうの食感も良いですし、中のピリ辛マヨネーズも個人的にはポイント高いです。それにしても、ムシュラン手に入れられたんですね!僕が行った時は生憎 品切れ状態で読めなかったんですよね。でも ほんとコチラのオーナーはムシュランのような企画を自分で考え自費で作って無料配布しちゃうんだから ステキなクリエーターですよね shine僕もまた機会があったらお店に行って、ムシュラン手に入れたいと思います。そしてムシュラン片手に王子商店街を闊歩してみたいものです。阿倍野の古くからある商店街なんで、きっと隠れた名店が潜んでいるはずです!僕もスーパーの利用ばかりでしたが、このblogをやるようになって いろんな商店街にちょくちょく出かける機会が増え、「商店街侮り難しっ」と実感しております(笑)

コメントを投稿