フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« やっぱり次は23日(月)で | メイン | マダムシンコのバウムブリュレ /箕面市今宮 »

2008年6月23日 (月)

グリル大悟 【弐】 /洋食-中央区上汐

00ty6i72 2週間ほど記事のアップを休んで申し訳ございませんでした bearing
本日から復活です! shine

とある平日のお昼時、
たまたま出先から一度家に戻られる
タイミングがあったので、
会社に行く前に
「ちょいとランチでもする?」と
奥さんと 1歳7ヵ月になる息子を
連れて出かけました。

向った先は 久々登場
谷町九丁目にある隠れた実力派洋食店
「グリル大悟」さん。


前回訪問時は 僕一人で訪ね、奥さんのいない日の夕食として ウマウマオムライス をいただいたわけですが、そのおいしさにちょいと感動してしまい ココロの中で再訪を密かに誓っておりました。


そんなわけで、今回僕が注文したメニューは
前回訪問時に「今度来ることがあったら絶対アレを食べてやろう」と オムライスを食べながら近くのテーブルで他のお客さんが食べていたメニュー
ミンチカツカレー \1260
Wyfq85ea
なかなか食いしん坊心を奮い立たされるビジュアルです!

で、早速 ミンチカツにガスッとスプーンを入れたところ 中から肉汁が じゅわっ!!
おぉ〜、とてもジューシーです!
肉汁溢れるジューシーなミンチカツは、荒めのパン粉をまとっており 食感はサックサク!
その衣の中は前述のとおり ジューシーさ満開で こりゃ旨い!

カレーもコクがあり適度な辛さで 一口目から洋食屋さんとしての実力を目の当たりにさせられたかのような風味と旨みで ついつい唸ってしまいます。

コレにサラダがついて \1260は当初とても高いように思い、またごはんの量が少ないように感じていたのですが、食後の感想としては ミンチカツがとてもデカく、また カレーも旨みとコク満点なので 満足感は非常に高い一品となっておりました。


そんでもって 奥さんは以前僕が食べた話を聞いて「食べたい!」と思っていた
オムライス \980 を注文。
Ptwtn1vc
チキンライスの上に乗っかった ぷっくりとしたオムレツに横地文字の切れ目を入れ
上下にべろ〜んと開くと 中からトロトロ卵がとろ〜ん♪

やっぱり コチラのオムライスは 良いですっ!!


というわけで、奥さんも僕も 満足満足な洋食ランチでした。
ちなみにコチラのお店 前回訪問した平日の夜はかなり空いていましたが、今回訪ねた平日の昼は 近隣で働く方たちでかなり混んでおりました。


memo お店情報の詳細は 前回訪問時 の記事をご覧ください。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254080

グリル大悟 【弐】 /洋食-中央区上汐を参照しているブログ:

コメント

出張お疲れ様でした。出張シリーズは何とか掲載出来たのですが、その後の「テラめし倶楽部」オフ会シリーズがミクシィにしかアップできていません。そろそろブログにもアップと思っているのですがぼちぼちやっていきますので、しばしのお待ちをといったところです。

サーバーエラーで2回カキコがUPされています。片方の削除をお願いいたします。

>勇者モアイさん毎度こんばんはー。お互い本業が忙しいとなかなか記事書けませんね〜。2週間程アップを休止して、2週間程「書く」という作業を休んでいたらいざ書こうと思っても書かないことの楽さを覚えてしまって、あまり思考がノッてこず、少々苦労しました。改めて「続けて書く」ということの大変さが身に染みました。さぁ、早くいつもの「書く」生活の思考へと戻さないとっ。

こんなお店あったんですね〜smileわたしの好きな「さんしょ屋」さんの近くだっsun

いつも楽しく拝読しておりますshine多分、ご近所さん?かと・・・(うちは高○神社の近くですbuilding)「グリル大悟」さん、いいですよね〜heartうちにも9ヶ月のチビがおりまして、お子様との「子連れレポート」は本当に参考になります、これからも愛読させてくださいsmile

改めましてこんにちは何よりも先ず、この度は本当に本当に御疲れさまでした!!!そして御帰りなさい!お待ちしておりました!御復活、とてもとてもうれしいです御復活第一弾が洋食の記事で更に倍加でうれしいです例にもれずおいしそうですねサクサクジュワーのメンチ…!!!トロトロ卵・プリプリチキン・濃厚デミのオムライス…!!!どちらもその理想型ではないですか…!!!またまた‘大阪訪問時行きたいお店リスト’がすてきに彩られちゃいましたでありますので、いつも言っておりますが今回も…おいしい記事を御馳走さまでした!!!

>ducaさんおはよーございます。「さんしょ屋」さんをご存知なら、このお店はさんしょ屋さんから目と鼻の先、徒歩1分くらいのところにあるお店ですよー。町の洋食屋さんといった佇まいですが、食べてみるとその腕はなかなかのもので ちょいと興奮します。さんしょ屋さんでパンを買って、コチラでランチというのもいいかもしれません♪

>suyaさんはじめまして、おはよーございます。高津神社の近くにお住まいでしたら たぶんご近所さんです(笑)毎年1月の「高津神社 とんど祭り」では わが家は購入したものを温かいうちに持って帰れて、家でそのお味を楽しめる距離に住んでいるので(笑)で、そんなエリアに住んでいる住人にとって「グリル大悟」さんは結構名の知れたお店ですよねー。町の名店という感じで。9ヵ月のお子さんがいらっしゃるそうで。小さい子供がいるとなかなか外食を楽しめませんよね〜。でも、そんな環境でも時には外で食事を楽しみたい! という思いから、わが家ではいろんな情報網を駆使して「子連れでも行けそうなお店」を探して ちょくちょく出かけていますので、またご紹介していきたいと思います。記事内に「息子を連れて」という言葉が入っているお店は 子連れOKでちゃーんとお店側も対応してくれたお店なんで、またチェックしてみてくださいね♪

>キコさん毎度おはよーございます。予定より遅くなりましたが、なんとか復活しました。今回の出張は東京→中国という流れだったのですが、中国より東京の方が疲れていたような気がします。中国はもぅいざ国境を越えちゃったらどうしようもないので、勢いとラストスパートな気力とで、しゃかしゃか〜と乗り切れちゃった感じです(笑)なので、勢い任せの中国より、緻密に計画して楽しんだ東京の方が結果的には体力と気力を消耗しましたね〜。そんなわけで、またお付き合いくださいませ。で、復帰第一弾は洋食ネタ。別に狙っていたわけじゃないですが(笑)、なんとなく大阪っぽいお店のドス・セルベッサらしいネタで復帰できたんじゃないかと自負しています(笑)コチラのお店は洋食の基本・理想型をそのまま食べられるかのような、隠れた実力店だと僕は思っていますので、大阪でおいしいオムライスが食べたくなったら是非訪問してみてください♪というわけで、これからもどど〜んとおいしい記事をアップしていこうと思います。あ、もうちょっとしたら東京ネタ(5月出張時の sweat01)の連載に入ると思います smile

お帰りなさい〜お疲れ様です。本職が忙しいと本当に一日はあっという間で、記事をアップすることの大変さを感じてしまいます〜このお店、いつか行こうと思いつつ、、、棚上げになってるお店です。やっぱり美味しそうですね〜〜私はオムライスと、カツサンドが食べてみたいんですよね。やっぱり行かなきゃ!とあらためて思いました(笑)

>はなちょさん毎度こんばんはー。何とか帰阪・帰国&blog復帰いたしました。ほんと本職が大変だとblogまでの気力が沸かなくてしんどいです sweat01大阪には洋食の名店が数多くありますが、僕はこのお店結構好きです。初めてプレーンオムレツにスプーンで切れ目を入れて「でろ〜ん」と半熟状態の玉子を広げるオムライスを食したのはこのお店で、かなり感動致しました。何食べても美味しいですし、何より平日の昼間を避ければかなり空いているし近所なのが一番の魅力です(笑)

ご近所情報を、毎回楽しみに見させてもらっています!我が家にも、1歳7ヶ月のチビさんがいるので子連れ情報、大変助かります♪グリル大悟さん、出前もしてくれるので我が家では重宝してます!!でも日替わりランチばかりで、オムライスは食べたことがなかったので一度、食べてみたです(^^)

>みーたんさんはじめまして、おはよーございます。いつも読んでくださっているそうで、また この度はコメントもいただきまして ありがとうございます。1歳7ヵ月のお子さんがいらっしゃるとは うちの息子とほぼ同じ月齢ですね〜。しかもご近所さんのようなので、親近感湧きますね smile大悟さん、そういえば出前もやってますよね〜。たまに 自転車で出前に行かれるのを目撃します。お昼時となると日替わりランチがお得にいろんなメニューを食べられるのでついつい惹かれてしまいますが、オムライスもすっごくおいしいですよ!身近で「洋食屋さんの実力」を垣間見れる 魅力的なメニューだと思います♪

コメントを投稿