フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ムッシュムシパン 【六】 /蒸しパン-阿倍野区王子町 | メイン | ブランジュリー タケウチ 【九】 /パン-西区靱本町   »

2008年6月26日 (木)

ビストロ ギャロ 【参】 /フレンチ-中央区瓦屋町  

ある日の仕事途中ランチネタ。
東大阪方面から大阪市内へ移動中ランチタイムになり、サクっと何かお腹に入れようかと思ったんですが、でも なんだかちゃんと丁寧に仕事されたものが食べたくなり、個人的にすごく気に入っているお店「ビストロ ギャロ」さんに寄って来ました。


014h_kma この日は気温が熱くなってきた
ので、初めに出てくるスープも
冷製となっており、
ガスパチョ でした。
トマトやその他の野菜の旨味が
溶けあった 濃いのにサッパリ
とした後味がこの季節には
良かったです。


ただ、僕はこのお店のポタージュがすごく好きなので、
ガスパチョより 冷製ポタージュがあれば 感動モノなのにな〜 と思いました。
だって、ココのカボチャやニンジンのポタージュ すっごくおいしいんですもん。


で、この日のお肉料理は 牛すね肉の白ワイン煮
Lnfyspyh
白ワイン煮の量もさることながら 付け合わせがポテトグラタンとなっており、嬉しいまでにかなりのボリューム♪shine

白ワイン煮はすっごくトロトロに煮込まれており、ナイフとフォークで食べたものの 正直お箸でも切り裂けるくらいトロトロ。
お味はビストロっぽく 大人好みの渋い味に仕上がっており、イエナさんのバゲットとの相性は感涙モノです。

そして白ワイン煮でお口が大人っぽくなったところで ポテトグラタンを口に含むんですが、これがまた 白ワイン煮とうってかわってクリーミーな優しいお味に仕上がっており、とてもおいしいです!

以前 仔羊のハンバーグに大根を付け合わせに持ってきたシェフのセンスに惚れ惚れしましたが、今回も白ワイン煮にポテトグラタンという味のコントラストが楽しい組み合わせを選んだシェフに脱帽です。


で、この日は先を急いでいたので、デザートを泣く泣く諦め投了。


それにしても、今回は平日のランチタイム時でしたが 結構混んでいたね〜。
でも 13:00を過ぎる頃には一気にお客さんが減るので、時間に余裕があり ゆったりと食事したい方は13:00頃がオススメです。


memo お店情報の詳細は 1回目2回目 訪問時の記事をご覧ください。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254094

ビストロ ギャロ 【参】 /フレンチ-中央区瓦屋町  を参照しているブログ:

コメント

毎度です。すばらしい。おいしい感じが伝わってきます。夏,食欲なくて。。と一度くらいいってみたい私です。

こんちには。いつも参考にさせてもらってます。ここはガッツリでしかもおいしそうですね!平日の休みにぜひ行ってみたいです。

改めましてこんにちは『ギャロ』さん!以前もとってもおいしそう&斬新なお料理のレポでしたので、こちらのお店は特に印象に残っています今回のお料理もすてきですねー!ドスさんの3回の御訪問中、いちばん戴いてみたい一品です 個人的に付け合わせの食材がポテトなところも大ヒットです今回もおいしい記事を御馳走さまでした!追記東京出張レポ、待っております!件の出張は急遽お決まりになったものでしたよねその突発スケジュールと短い滞在期間の中で、ドスさんがどんなお店をお選びになられたのか、とってもたのしみです!そして、どうしてもあと一言!ガンバ、やってくれましたね!!!祝・トップ争い参入!!!まあこうなることは分かってましたけど!笑6月は代表試合やユーロなどで何かとサッカーに触れることができましたが、そのどれよりもガンバのゲームにソワソワしちゃいますし勝ってくれるとうれしいです…長い追記、失礼致しました

すね肉の白ワイン煮&ポテトグラタンlovely色目からして黄金の組み合わせと化していますよねrestaurant空堀ですよね、平日は無理なので狙いは土曜日ですね!ここでランチしてデザートを食べに近くのチルコドーロへ行きジェラートで締めるなんて贅沢をしてみたいです。

>yusanさん毎度おはよーございます。お久しぶりです♪暑くじめじめとしておりますが、こんな中でも食欲はすくすく伸びますね。「夏バテ」という言葉を久しく口にしていないような…。でも 夏を乗り切るため、夏こそしっかりパワフルに食べていきたいですね!…しっかり食べなくても乗り切れるのですが(笑)

>牛乳さんはじめまして、おはよーございます。この度はコメントありがとうございます。「ギャロ」さんなかなか良いですよ。ランチは満足度高いし、内容を考えるとそこそこリーズナブルですし。平日の開店すぐか、13:00ちょい前から越えたあたりが空いていてオススメです。それにしても、牛乳さんもおいしい記事をいっぱい書かれていますね。レクサゴーヌさんまで行かれているとはビックリです!それに写真もキレイですねー!今後ともよろしくお願いしまーす smileshine

>キコさん毎度おはよーございます。「ギャロ」さんいいですよ〜。オーソドックスなビストロ料理に少しの遊び心が見え隠れして楽しくおいしいです。今回ふらっと訪ねてみたんですが、今回のお料理は「仔羊のハンバーグ」と並んでヒット!なお料理でした。もちろんポテトグラタンにメロメロです(笑)lovely東京出張レポもお楽しみに!といっても一時期の大ボリュームではなく、おっしゃるとおり突発的に決まり、本業が忙しい出張だったので僕にしては「あっさりめ」な内容となっておりますが、それでもちょこちょこ東京の味を楽しんでまいりましたので、またお伝えします。そしてガンバネタ。まだまだ安定感 というより決定力に満足できない状態が続いていますが、とりあえず「面白い位置」に入ってきましたね。上位陣を虎視眈々と狙える、今の時期としてはベストな位置じゃないでしょーか。それにしても、ヤットのパワフルさには頭が下がります。まさに獅子奮迅ですね。自分が大阪→東京→大阪→中国と1週間で移動しながら仕事をしたという経験ができたので、改めて今回の代表戦を終えたばかりのリーグ戦でのヤットの活躍に感動です。…それにしても、ヤットはこのスケジュールでさらにオリンピックも出るって… sweat01

>勇者モアイさん毎度おはよーございます。「ギャロ」さんなかなか良いですよー。ただ土曜日を狙われるのでしたら、最近土曜のランチは混んでいるとHPで読んだ記憶があるので予約をされてから行かれるのが無難かな〜と思います。ちなみにチルコドーロのジェラートでは僕はフルーツのジェラートがとてもフルーティーで気に入っています♪あ、ギャロさんのデザートもなかなか秀逸でボリューミーなのでオススメですよ smileshine

コメントを投稿