フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« mango tree deli 【弐】 /タイ料理-東京駅 グランスタ  | メイン | カレー屋 ゴヤクラ /カレー-中央区南船場 »

2008年5月27日 (火)

ペリカンのバンズでハンバーガー

ハイ、昨日の記事で春先東京出張ネタは終了したのですが、オマケ的な記事をもうひとつ。

今回の出張ネタで1軒目に訪れた 「パンのペリカン」 さんで購入した「バンズ」で
帰阪後 夫婦でハンバーガーパーティーをした模様をご紹介。

ハンバーグはうちの奥さんのお手製を使い、それ以外は各々が好みの材料を使い
それぞれが思い描く「ハンバーガー」を作り上げ披露するというパーティーです smileshine


そんなわけで、奥さんの作品からご紹介。
Ffe6y2ri
なんだかちょいとアンバランスなビジュアルとなっておりますが(笑)、
自家製ハンバーグの上には ケチャップやソースやらを混ぜて頑張って作ったオリジナルソースをかけ、レタスが乗っかっているんですが、なんと その間には 「アボカド」 が潜んでおりました!
まさか奥さんが アボカドを用意しているとは知らず、何だか出し抜かれた感じがしましたが、
食べてみるとアボカドがまったりとしたコクをもたらせており、出し抜かれた感に悔しさがプラスされるくらい バランス良いおいしさに仕上がっておりました。


続いて 僕 ドス・セルベッサの作品。
僕は 1個ずつ違う味のハンバーガーを作ってみました。
Ysinl6qh
画像左側は テリヤキバーガー。
醤油ベースのソースで照焼きにしたハンバーガーに カラシを混ぜたマヨネーズとみじん切りにしたタマネギを乗っけてレタスの上に置き、さらにハンバーグの上には炒めた舞茸をプラスさせるという和風仕様ハンバーガーにしてみました。

右側は チーズバーガー。
ハンバーグの上にスライスチーズを乗っけてフライパンでチーズが溶けるまで焼き、レタスの上に乗せて 上からタマネギと アップルジュースやハチミツを混ぜてトロピカルなイメージに仕上げた
ケチャップをタラリと乗せて完成。
南国風?のチーズバーガーを作ってみました。

で、お味ですが これが我ながら「おいおい あと一頑張りでお店を出せるんじゃねーか?」と思えるような出来栄え。


…といっても、そのおいしさの大半は やはりとても質の高いお味のペリカンさんのバンズのおかげなんですが(笑)

今回はバンズを軽くトーストして使ってみましたが、焼くことによって 表面がバリッとして でも中はふっくらな状態で ハンバーグ無しで食べても絶対おいしいと思う 良いバンズでした。


また ペリカンさんのバンズでハンバーガー作ってみたいなぁ〜 smileshine





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254036

ペリカンのバンズでハンバーガーを参照しているブログ:

コメント

コレ、めっちゃ美味しそうです〜〜〜。食べてみたい!特に+アボカドのアイデアは試してみたいです!私もあの食パンでホットサンドとか作れば良かったぁ!フツーにトーストで食べちゃいました・・・。ご夫婦で食いしん坊&お料理上手だなんて羨ましいです!「味覚の一致」って大事ですよね。毎日の事ですから。さて、ちょいとサッカーネタを・・・。もうすぐEURO2008ですね〜。来月はヨーロッパ時間の生活になるので、今からおかずの作りおきとかしておこうかなぁ、などと思っています。イタリアの試合の日はパスタを食べたりして楽しんでいます(笑)

毎度です。手作りのハンバーグをはさむとおいしいでしょうね。アボカドのサンドはなかなかいいアイデアですね。手巻き寿司ならぬ,手はさみバーガーパーティ。。いいですな。

>ちえさん毎度おはよーございます。コレ めちゃウマでした(笑)改めてペリカンさんのパンの実力を確認させられました。素人が作ったハンバーガーで このレベルになるなんて、ペリカンさんのパンは偉大です!そんでもって、夫婦揃って食いしん坊なのは「そのとおり!」ですが、お料理上手ってとこは 夫婦揃って「いえいえ〜…」って感じです(笑)なんせ、僕は料理作るの結構好きですが、奥さんはできるだけ料理は避けたいタイプなんで…。この企画も僕の強引な誘いに 半ば嫌々参加したんじゃないでしょーか(笑)でも、食べてみると夫婦二人で「おいしいねー♪」と笑顔でした♪ smileそんでもってEURO2008ですが、僕もEURO2000や前回のEURO2004までは ヨーロッパ時間の生活で観ていたのですが、今回はどうでしょう… 子供がいるし、ちょいと本職の仕事が忙しくなってきたので無理かな〜。でもイタリアの入ったCグループはまさに「死のグループ」ですね!オランダ・イタリア・フランスが同組なんて、なんだか決勝トーナメントの対戦カードみたいですね!…もうちょっとなんとかならなかったんでしょーか(笑)

>yusanさん毎度おはよーございます。「手はさみバーガーパーティー」っていいですねー。手巻き寿司のようにハンバーガーと野菜やトッピングの具材をテーブルに並べて、各自がバンズを持ち 自分で挟んでいって ケチャップやらマヨネーズやらで味付け…う〜ん、考えただけでワクワクしてしまうパーティーですね!バンズを大量に仕入れて一家総出、親戚一同を巻き込んでやってみたい!

コメントを投稿