フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« カレー屋 ゴヤクラ /カレー-中央区南船場 | メイン | Cocoro 【弐】 /パン-天王寺区東高津町 »

2008年5月29日 (木)

カマンベールの みそ漬けもつぁれら /そごう心斎橋店

Tw9srwmu 以前から行きたい行きたいと
思っていた神戸のチーズ専門店
「カマンベール」さん。
されど神戸に行く機会が全然なく、
ただただ羨望していたのですが、
ふとその「カマンベール」さんが
心斎橋そごうに出店されたと聞き、
近くを通りかかった際覗いてみました。


それにしても、僕的には完全にノーマークで「いつの間にできたの〜?」という感じの出店だったのですが、調べてみると そごう心斎橋店のOPENは2007年9月だそう。


そしてこのお店に行きたかった理由の筆頭が
コチラのオリジナル商品である みそ漬けもつぁれら を食べてみたかった からです。
Fqnyxfj3
この一品、文字どおり 甘めに調合された赤みそでモッツァレラチーズを漬け込んだ 何ともチーズ好きとしては興味津々なメニュー何でございます。

で、その興味惹かれる一品を食してみたところ…
おぉ〜、おいしぃ〜… smileshine

甘めの味噌とモッツァレラ特有のシコシコとした食感がまずは口内でおいしさを展開し、
その後から チーズの乳製品特有のクセが 同じ発酵食品である味噌のクセと絡まり合って 相乗効果として深い旨味へと変換されています。


コレ、お酒のアテとしてビールやワインには勿論ですが、それよりも 焼酎や日本酒など濃いめのお酒とぶつけたい一品です。
そしてそして お酒のアテとしてだけでなく、ごはんの友としてもコレ 個人的にオススメです smileshine


houseShop Data
カマンベール そごう心斎橋店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 そごう心斎橋本店 地下1階
TEL:06-6241-8855(直通)
月〜木 10:00〜20:00
金〜日・祝日 10:00〜20:30
定休日: そごう心斎橋本店に準じる
HP: http://www.cheese.gr.jp/
カマンベール そごう心斎橋本店 blog http://blog.goo.ne.jp/camembert_sinsaibasi






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254044

カマンベールの みそ漬けもつぁれら /そごう心斎橋店を参照しているブログ:

» 神戸のチーズ屋みそ漬けチーズ ヌーシャテル (関西女のプチ日記)
1袋(80g/固形量70g) ¥368
ベルギー産モッツァレラ使用
チーズ屋さんと味噌屋さんが協力して生まれた味覚。西洋のチーズを和の味噌に漬け込んだ和食にぴったりの新しいけれど、どこか懐かしい味わいのチーズです。そのまま切って、ご飯のおかず、日本酒や焼酎の供に。ま.... [続きを読む]

コメント

毎度です。これはまた,酒のあてにいいですね。発酵食品って奥深いですね。

>yusanさん毎度こんばんはー。発酵食品イイ感じです。コレ ちびちび呑むには最高のアテですが、なかなかウマイので気がつけば ぐびぐびがばがば呑んじゃいそうです bottleshineそしてごはんの友として わっしゃわっしゃごはんを食べられちゃいます shine

確かに酒beerのアテでもご飯の友でもOKそうな逸品ですね。貧乏人の私なら一切れでご飯を1杯食べられるかもsmile

>勇者モアイさん毎度おはよーございます。ほんと アルコールもごはんもガンガンイケちゃう 素晴らしい一品です。ごはんとチーズって意外に好相性ですよね♪それに味噌が染みこんでいるもんだから 無敵のごはんの友って感じです。たしかに一切れを齧りながら ごはん1杯食べられるかも。

こんにちわ。コレ私も見つけて即買いしました!そうそう。「シコシコな食感」ですね。甘い味噌とチーズの相性がピッタリ☆コレはカンペキ酒の肴やろ〜と思ってたけど、ご飯との相性もよさそうですね。今度買ったら試してみます!!

>kaaiさんおはよーございます。お! kaaiさんもコレ体験済みなんですね〜!シコシコ食感と、チーズと味噌のW発酵食品の相乗効果で増した旨みがナイスな一品ですよね。コレ、ほんと ごはんとの相性も良いんですよ〜。今度是非 お試しくださいませ。あと、コレ コチュジャン味もありましたね。その場合は ごはんに合わせるとキムチみたいな感じになるのかな〜。今度はそっちも試してみたいなぁ〜 shine

コメントを投稿