フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« カメレオン /イタリアンデリ-大丸東京店 | メイン | ペリカンのバンズでハンバーガー »

2008年5月26日 (月)

mango tree deli 【弐】 /タイ料理-東京駅 グランスタ 

春先東京出張ネタ9軒目。
今回の出張ネタはこのお店で終わりで〜す、長らくのご静聴ありがとうございました〜(笑)

さて、最後に訪れたのは東京駅にあるエキナカ施設の「グランスタ」
お店のラインナップは独特のセンスで個人的に申し分ない陣容で、さらにエキナカということもあって新幹線に乗る前にちょこっと覗ける便利さが大好きです。

というわけで、グランスタ内をぶらぶらと徘徊したわけですが、
そのぶらぶらの中で目指した先は 以前グリーンカレーがめちゃウマだった 高級タイ料理店が
直営する「mango tree deli」さん。
グリーンカレー以外のメニューも食べてみたくなり、行ってまいりました。


で、今回購入しましたのは 1.5倍 ガパオボウル \880
Babvkrq0
ガパオとは挽き肉のバジル炒め(ガパオという言葉自体バジルという意味だそうです)をごはんにのっけたメニューで タイのポピュラーな料理のひとつだそうです。
ガパオの前についている「1.5倍」というのは 通常サイズの1.5倍サイズという意味で、
まぁ いわゆる「大盛り」ってことですねー。


Q4ymmwqz そんなわけで、ガパオですが、
なかなかおいしいです。
バジルの香りとともに
ピリカラの味付けがなんとも
ごはんと相性が良く、
ガツガツといけちゃいます。

また付け合わせの目玉焼きも
きっちり「半熟」に仕上がっている
芸の細かさで、
ちょいと感動しました。


ただ、前回の「グリーンカレー」があまりにも完成度が高かった(自分の好みの味だった)ため、
このガパオはそれに比べると 個人的には見劣りしてしまいます。
あぁ〜、あのグリーンカレーがまた食べたいなぁ〜。


memo お店情報の詳細は 前回訪問時 の記事をご覧ください。



というわけで、今回の春先東京出張ネタはこれでおしまい。
ただ、明日もうひとネタ オマケ的な記事をアップする予定ですので、見てやってくださいませ。

今回の東京も おいしゅうございましたぁ〜 smileshine






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254032

mango tree deli 【弐】 /タイ料理-東京駅 グランスタ を参照しているブログ:

コメント

こっこれは確か私のツボにはまっているメニューでは・・・・・でもドス・セルベッサさんの好みからはズレていたようでcat

>勇者モアイさん毎度こんにちはー。あ、そういえばコレ 前回「mango tree deli」さんをご紹介した時、モアイさんからコメントいただいた一品でしたね。いや、コレ 好みからずれていたというより、ウマイのはウマかったんですが、本文にも書いているとおり、前回のグリーンカレーが個人的な好みのツボ ど真ん中ストライク!だったので、それに比べると 衝撃的なウマさではなかったなー という感じです。それにしても 普通サイズのガパオもあったんですが、つい「BIG!! 1.5倍」という文字に魅せられ、大盛り版を購入した自分がなんとも悔しい…(笑)

コメントを投稿