フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« カマンベールの みそ漬けもつぁれら /そごう心斎橋店 | メイン | Plus An /餡スイーツ-ホワイティ梅田 »

2008年5月30日 (金)

Cocoro 【弐】 /パン-天王寺区東高津町

Bmjnzg7s 以前 訪ねてあまり名の知れた
パン屋さんじゃなかったので、
期待していなかったんですが、
食べてビックリ!
かなり「おぉぉ!!」 とその旨さに
唸らされた 個人的に大好きな
パン屋さん、「Cocoro」さん。


個人的に大好きなわりに 他にも行くお店がいっぱいあってなかなか再訪できずにいたのですが、今回 ふと思い出したかのように久しぶりに行ってきました。

で、今回は というか前回もそうだったのですが、息子を連れての出陣。
このお店 斜め向かいが 大きな公園なので、息子と散歩がてら 公園で遊びながら パンを購入してまいりました。
コチラのお店は そんなロケーションのため子連れが多いからか、小さい子供を抱っこして連れて行くと 店員さんがトレイを持って「注文がお決まりになりましたら、取りますので言ってください」と声をかけてくださいます。
うちの子は もう1歳7ヵ月なので実際抱っこしなくても一人で歩けますが、その分 放し飼いにするとパンにイタズラしちゃいそうなんで、正直 こういう心遣いは助かります smile
そういえば、 タケウチ さんでも こんな対応を見かけたように思います。


そんな親切なパン屋さん「Cocoro」さんで購入してきたパンたちをご紹介。


まずは冒頭画像のホットドッグのようなパン。
生地は酵母パンで、ずどーんと太いソーセージを挟んでいるのですが、ソーセージの下には
サワークラウトが潜んでおります。
サワークラウトの酸味と食感、ソーセージの旨み、それら全てを酵母生地が包み込むような
そんなバランスの良い 一品でした。


Rhmrb6ap 続いて、ドライトマトを混ぜた
酵母生地にチーズを織り交ぜ、
更に上からチーズをかけて
焼き上げたWチーズな一品。
この組み合わせで不味くなる
わけありません!(笑)


Acx6nysg お次はゆで卵がかわいい一品。
コチラのお店独特の外側は
揚げられたような、
中はふんわりと仕上がっている
生地でコクとまろやかさを持った
ベシャメルソースを包み込んだ
クリームコロッケのような
パンです。
コレ、好きです!


A_8k0tle 続いて 厚切りフレンチトースト
ふわりと柔らかくジューシーに
仕上がったフレンチトースト
です。
食パンにも定評のあるお店だからこそのおいしさが口いっぱいに
広がります。


Wmkm3dzz 最後は ベーグル
お昼前にお店に伺ったところ
丁度焼きあがってきたのを
購入。
で、コレ めちゃウマ!
本来のバリッとギシっとした
ベーグルの食感ではないの
だけれど、でもなんだか
親しみやすい食感に変換されて
いて、コレすごくいいです♪
タケウチさんのベーグルに
ちょいと近い感じかな〜。
何にしても、この日4種類の味が焼きあがった中で「クルミ」入りのものだけを購入してきたのですが、食後奥さんと「もっと他の味も買ってきたらよかったねー」と軽く後悔したほどいい感じでした。



というわけで、今回もどのパンもなかなかおいしかったです。
きっと また近いうちに訪問してしまいそうです(笑)

ちなみに息子と公園で遊びながら じぃーっとお店を偵察していたのですが、地元の方に愛されているパン屋さんという感じで、ひっきりなしに お客さんが入っていっておりました。
まぁ、このお味なら 愛されますよね〜 smileshine


memo お店情報の詳細は 前回訪問時 の記事をご覧ください。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254048

Cocoro 【弐】 /パン-天王寺区東高津町を参照しているブログ:

コメント

毎度です。良いお店ですね。我が息子は2歳のころ,勝手にあんぱんをほおばってあわてましたよ。。ホットドッグおいしそうです。

わぁ〜い、またまたパン屋さん♪次回ラップ持参でココも駆け付けなくっちゃ!大阪へは、なるべく早く再訪したいけど、暑さに弱い道産子は梅雨時〜9月くらいまで道内から出られません・・・。EURO2008観て、おとなしくしてマス。グループCは、ホントUEFAのいやがらせなんじゃないかと疑ってしまいました。個人的にはアズーリの守備を観るのが好きです。大方不評ですが。もう、オランダにはガンガン攻めて欲しいですね(笑)

いつも楽しく見させていただいてます。上本町界隈は近所ゆえ、色々参考にさせてもらってます。食の好みも似てるせいか(笑)、ドス・セルベッサさんのおススメのお店はまずはずれがありません。こちらのお店は、私もよく買ってます!食事パン?だったかな…フォッカッチャをふんわりした感じのパンが超おススメですよ♪あと、チョコクロワッサン、クリームパンも!

2回目お邪魔します。肥後橋勤務のパン好きです。毎日楽しませていただいてます。数ヶ月前から拝見させていただいてて、以前の記事もだいぶ見たつもりだったのですがこちらのお店チェックもれしてましたーおいしそうですね!ゆで卵のパン食べてみたいです!是非行ってみたいですー!ちなみに、私は昨日パンデュースさんのパンを食べました♪

>yusanさん毎度おはよーございます。子供をつれての散歩コースとして、自分も目的があったほうが楽しいので、パン屋さんまでお散歩 というのが個人的に一番楽しいコースではあるんですが、子供をパン屋さん内で野放しにするのは ほんと勝手に片っ端からパンを齧っていかないか、パンを指で突っついて穴あけないか などなど ドキドキすることが多いです(笑)でも、息子とパン屋さんに行くの 個人的に大好きです♪

>ちえさん毎度おはよーございます。ココ、大阪でもあまり知られていないパン屋さんだと思いますが、個人的に 何軒もパンを食べ歩いてきた中でも なかなか後引くおいしいお店だと思います。僕も梅雨から晩秋までは外に出かけたくないのですが、何だか明日から始まる6月は とてもハードな時間を過ごしそうです。そしてEURO2008。イタリアの守備を観るのが好き とはなんとも渋い(笑)オランダとの一戦は好対照なチームのガチンコ勝負になりそうですね。今までのサッカー観戦経験から「死のグループ」を勝ち抜いたチームというのは実力はあるのだけれど、その実力をグループリーグで出し切っちゃったかのように 決勝トーナメントであっさり負けちゃうことが多いように思うので、今回はCグループ以外のチームが優勝しそうだと読んでいます。たとえばドイツとか。でも個人的には ポルトガルの初優勝が見たいな〜 shine

>アーントサリーさんはじめまして、おはよーございます。この度はコメントいただきまして ありがとうございます。僕と食の好みが似ているとは、食を楽しむのには最適な味覚だと思いますが、健康を考えると あまり褒められた味覚じゃないかもしれませんね〜(笑)smileでも、このblogがアーントサリーさんのおいしい情報の一部となっているのは、ブロガー冥利につき とっても嬉しいです♪コチラのお店のパン、ほんとおいしいですよね。フォカッチャをふんわりしたようなパン だとか チョコクロワッサン なんて、文字を読んだだけでワクワクしてきます!こりゃ、また近いうちに行かねばっ!それでは、今後ともよろしくお願いしまーす smileshine

>laminさん毎度おはよーございます。コチラのお店、肥後橋・本町周辺のお店ほど知名度はないですが、個人的には それらの名店に負けず劣らずの後引き度の強いパン屋さんに思います。まぁ、タケウチさんは別格で、アッシュさんのような個性はないですが(笑)でも、いくつか購入されて食べられてみると 丁寧に作られたお味の向こう側に きっと「あ、コレ好きかも」と思えるパンに巡り会えるお店だと思いますよー。パンデュースさんといえば昨日オープンの「淀屋橋odona」に2号店がブランジェリーダイニングというかたちで できたんですよね〜。ちょいと気になるな〜 shine

コメントを投稿