フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« グラナート /イタリアン-天王寺区清水谷町 | メイン | ブランジュリー タケウチ 【八】 /パン-西区靱本町  »

2008年5月 7日 (水)

ブロードハースト /洋菓子-中央区玉造

Rbdtherf 昨日お伝えした 「グラナート」 さんで
ランチをした日、実はお店の開店時間より15分ほど早くお店に着いてしまったので
グラナートさんから比較的近い
コチラのお店で 家へのお土産を購入しておりました。

コチラのお店は 大阪でも有数の
人気ケーキ屋さん、
「ブロードハースト」さん。
イギリス人オーナーシェフが作り出す独創的且つ伝統的なイギリス菓子に裏づけされた華やかなケーキが人気のお店です。



それにしても、大阪女学院などのある 玉造の高台という閑静でどこか穏やかで落ち着きある
雰囲気の周囲の街並みにとてもマッチした お洒落なお店で、でもその中にも オーナーシェフの遊び心が見え隠れした 良い雰囲気のお店ですね smile


それでは、今回購入した ケーキたちをご紹介。


Oswsff2f まずは レモンクランチ
見た目からして このお店らしい
感じなので、ココに来たら
こういうのを買わねばっ と
購入した一品。
レモンクリームを挟んだ
バームクーヘンで構成された
一品。
レモンの酸味が爽やかで、
時折現れるピーカンナッツの
食感も面白く おいしいです。


Wyeavl09 続いて 60's という名の
とてもキレイなケーキ。
キレイなだけに繊細で
持って帰ってくる途中で
ピサの斜塔の如く傾い
ちゃいました。
カシスとホワイトチョコの
ムースを合わせた
酸味とコクのある一品です。


Raqbihh0 そんでもって エクレア
サックリ濃厚そうな
食感・味を想像していた
のですが、意外にも
皮はソフトで中のクリームも
ふわっと軽い味わい。


G9oeu3l1 コレは ピーカンパイ
見た目どおりぎっしりの
ピーカンナッツが敷き詰め
られており、その下には
チョコレート生地も隠れて
いるという濃厚スイーツ。
とてもカロリーが高そうですが、
その分 今回のお菓子の中では
ピカイチで魅力的でした shine


Ed_1xrka 最後は ベーグル
中に何か入っていたような
気がしますが、あれは
何が入っていたのかな〜?

それはともかくこのベーグル
皮はバリッとしているし、
中はぎゅっとした重い
食感で、まるでバゲットの
ようなハードな食べ応え。
すごく特徴あるベーグルでした。


そんなわけで、ブロードハーストさんの英国風スイーツをたっぷり堪能。
お洒落なケーキ類も変わったお味でおいしかったですが、
ピーカンパイのような 伝統的な英国菓子がこのお店ではマストなのかもしれません。
それくらい ピーカンパイ ウマかったです smileshine


houseShop Data
ブロードハースト
大阪市中央区玉造2-25-12
TEL:06-6762-0009
10:00〜19:00
定休日: 月曜(祝日の場合は翌日)
HP: http://www.broadhursts.com/

お店の雰囲気:
青と白を基調とした センスと遊び心に溢れた店内です。
店内は席数は少ないですが カフェスペースもあり、ケーキ類をその場でイートインすることができます。
あと、店内はカメラ撮影禁止となっていますので、ご注意くださいませ。

予約:
僕が行ったのは平日の11:00頃だったのでさすがにケーキ類の在庫も豊富で、
また奥からはどんどん焼菓子やスイーツが焼きあがってくる感じでした。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253982

ブロードハースト /洋菓子-中央区玉造を参照しているブログ:

コメント

毎度です。友人が大阪女学院出身でここの近くの教会で結婚式を挙げました。玉造と言えばこのお店。おいしいですね。

>yusanさん毎度こんにちはー。玉造って下町のようでいて このお店があるあたりは教会や石畳なんかもあって、どこか異国情緒を感じる良い町ですよね。それにこのお店も含んで良いお店が多いし♪歩いていても飽きない町ですよねー。

数日分、まとめて読ませていただきました。アッシュさん!12月に行きました。会話の流れで「札幌から来たんです」と言うと、購入したパンを全てラップにくるんでくれたのです!パン姉妹ももちろんジップロックやビニール袋は持参の旅だったのですが、その心使いが嬉しかったのです。もちろん美味しかったし。友人のおみやげにした「梅とゴルゴンゾーラ」という素敵な組合わせのパンは大好評でした。パン好きはパン好きを呼ぶ、のか旅のおみやげにパンをくれる友人が多くて嬉しいんですよ♪

>ちえさん毎度こんばんはー。アッシュさん行かれたんですねー。アッシュさんは僕の知っている限り 「接客の良さ」がNo.1かNo.2に入ると思うパン屋さんです。うちの奥さんもアッシュさん店員さんの対応の良さは「すごくいい!」と評価しており、わが家的にはとてもお気に入りのパン屋さんになっています。もちろん味も良いですしねぇ〜 shine「梅とゴルゴンゾーラ」ってとても良さそうですね!アッシュさんの生地は素朴な「ごはん」のような味わいなんで、梅もゴルゴンゾーラも合いそうですね。やっぱりパン旅にはジップロックが必要ですか。今まで 東京出張時にジップロックを持っていこうと思いつつ一度も持って行ったことがなかったのですが、最近 パン生地の経時による味の劣化が気になりつつあるので、次回遠征時には持っていこうと思います。あとラップも♪

コメントを投稿