フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 次は21日(水)です | メイン | 銀座かずや /練り菓子-東京都千代田区有楽町 »

2008年5月21日 (水)

レタスショップ パステル /お弁当-東京都中央区月島

6glu_bb_ 春先東京出張ネタ6軒目。
「ミートショップ緑川」 さんに続いて
もうひとつ月島ネタ。

月島を今回訪ねたのはレバーフライを
食べたかったっていうのもあるんですが、実はもう一品この目でその存在を
確認したいメニューがありました。

それが今回ご紹介する
レタスショップ パステルさんの
「唐揚げ弁当」


月島在住の方や、東京グルメに詳しい方なら「レタスショップ パステル」の名を聞いただけで
その正体がわかる 都市伝説的な存在となりつつある「唐揚げ弁当」がこの月島の地に存在します。


5fozoidh ちなみに
レタスショップ パステルさんとは
月島のもんじゃ焼き屋さんが並ぶ
商店街に建つ昔ながらの
お弁当屋さんで、多彩なお弁当と
多種多様なサンドイッチが並びます。
それにしてもどのメニューも
かなりリーズナブルです。


そんなわけで、いよいよその伝説的な「唐揚げ弁当」の登場です。
皆さん心の準備はいいですか? せ〜の…
ど〜ん!!


Uqqzscfj


どうです? 笑っちゃうでしょ?(笑)
唐揚げを詰め込みすぎて蓋が全然閉まらないのを無理矢理輪ゴムでとめたかのような
スタイルで登場です。
コレ 最初に目の当たりにした時 思わず笑いました(笑)
しかも 唐揚げ弁当1個注文しただけとは思えない重量感にビックリです。


で、この中身ですが… ど〜ん!! こんな感じです!
0rvhlfei
大人の女性の拳かそれ以上の大きさの唐揚げが6個入っています sweat01
そしてそこからは とても香り高いニンニク臭がふわ〜り!

これを一口食べてみますと…
う〜ん、ニンニクと生姜がよく効いた 風味の良い仕上がりになっています。
鶏肉も大きいですが中までしっかり揚がっており、されどジューシーな仕上がり。
ただ個人的には 香りが高いわりに味に醤油味のようなしっかりとした締まりが弱いため、やや鶏本来の味が強まってしまうところが残念な感じ。
中濃ソースが一緒に入っておりましたが、確かにそれをつけたり 醤油をプラスした方が美味しく食べられるような味わいです。

Fwm1ethh ただこのお弁当は 味云々という
よりは、この大きさと
これに日の丸ごはんがついて
\520 という恐ろしいまでの
コスパの良さで全てが成立してしまうと思います。


何にしても、コレで一人前ですが 大の大人の男性でも コレを一人でやっつけられる猛者は
そう多くはいらっしゃらないと思います。
僕は2回に分けて食べました…。

ほんと 月島の地に存在する 伝説的な「唐揚げ弁当」でした。
いやぁ〜 凄まじかったぁ〜 sweat01


houseShop Data
レタスショップ パステル
東京都中央区月島1-23-10
TEL:03-3531-2577
営業時間: 不明
定休日: 不明

お店の雰囲気:
月島の商店街にある 昔ながらのお弁当屋さんです。
おじいさんとおばあさんのご夫婦で営まれています。

…が、このおじいさん お弁当を作りながら 物凄くおばあさんを怒鳴っておりました shock
僕が行った日がたまたまおじいさんの機嫌が悪かったのかな〜と思ったのですが、他の方のblogにも同様のことが書かれており、「いつも怒鳴っている」という記載もありましたので、どうやら このご夫婦はそんなスタンスで長年このお店を営まれているようです。

最初行ったときはちょいとビックリしますし、あまり気分の良いものじゃないですが sweat01

予約:
お弁当屋さんなのでお弁当が売り切れになることはまずないと思います。
ただ 老夫婦お二人で営まれており、揚げ物などは作り置きせず 注文を受けてから揚げるスタイルのようですので、注文後仕上がって出てくるまで どうしても時間がかかってしまうようです。
この日も僕の前に1組お客さんがいて、その後の僕の注文と同時に作られていたようですが、注文からお弁当が出てくるまで10〜15分くらいかかりました。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254020

レタスショップ パステル /お弁当-東京都中央区月島を参照しているブログ:

コメント

その猛者とは私のことでしょうか?(笑)完璧に射程圏内の量ですが!それと明日からの新宮では和歌山で一番美味いうなぎ店があると聞きました。それと「めはり寿司」の存在を忘れていました。間違っても「本慣れ寿司」は食べることはないと思います。

毎度です。すばらしい。唐揚げ大好きな8歳児がダンスしそうです。この辺りに住みたいです

蓋が閉まらないくらいの入れ方ならば、大阪の下町でもあるわ..と思いつつスクロールしてて・・・中身がどかーーんと見えたときには「すごいーーー!!」とPCに突っ込みました。いや、ホントにすごい。女性なら二人前ですね(^^)チキンのしたに、秘か〜にきゅうりらしきものも見えますが(笑)。

>勇者モアイさん毎度おはよーございます。モアイさんならこのお弁当食べ切れるかもしれませんねー(笑)でも実際現物を見た(食べた)感想としては あのお弁当を一人で一気に食べるのはなかなかハードワークに感じます。もし東京を訪問することがあれば 是非一度チャレンジしてみてくださいませ!さてさて新宮出張、和歌山で一番美味しいうなぎですか〜それはたのしみですね〜。やはり どこの土地にもちゃ〜んと美味しいものが潜んでいるんですねー。

>yusanさん毎度おはよーございます。もう このお弁当は「唐揚げ大好きっ子」なら狂喜乱舞な一品です!月島は「もんじゃ」が有名ですが、先日ご紹介したレバーフライや 今回のお弁当などなどなかなか食いしん坊心をくすぐりまくる町です smile

>yoshikoさん毎度おはよーございます。そうです、そうなんですよね〜蓋が閉まらない程度ならどこにでもありそうですが、ココは中身が尋常じゃないんです!なんせ、画像では伝わりにくいですが、唐揚げの1つ1つが女性の拳くらいかそれ以上の大きさなんで、見た目の圧迫感が物凄いお弁当です。女性なら二人前か、もしかするとその日一日三食をこのお弁当1個でまかなえるかも(笑)ちなみに唐揚げの下には マカロニサラダとキャベツの千切りとお漬物が隠れているんですが、いや この唐揚げの量にマカロニサラダはもはや無用じゃ…とツッコミたくなるお弁当です(笑)

コメントを投稿