フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ブロードハースト /洋菓子-中央区玉造 | メイン | 天ぷら 大吉 /なんばこめじるし »

2008年5月 8日 (木)

ブランジュリー タケウチ 【八】 /パン-西区靱本町 

GW飛び石の合間にある仕事日に丁度本町近くを歩くことがあり、ふらふら〜と何気に「久しぶりに行ってみよっかな〜」と大阪では超有名な実力派パン屋さん タケウチさんに行ってまいりました。

タケウチさんは 朝の開店時からパンが豊富に揃うし、
日中に行くと行列ができてパンが売り切れる場合があるので、僕はいつも朝の開店時に行くんですが、この日初めて11:40頃という ランチタイム前の時間に行ってきました。

行ってみると 店前には5人程の列があり、それをさばく警備員さんの姿も!
店内も凄い混雑ぶりで、改めて人気の程を痛感いたしました。


そんなわけで 今回購入してきたパンたちをご紹介。
やはり お昼に行くと 朝ではお目にかかったことがないメニューが結構ありましたよ!


7sxz7b3y まずは
チョリソー? とクリームチーズ
を酵母生地でくるんだパン。
外はバリッとしていて
中むっちりのタケウチさん
お得意生地で仕上がっているわけですが、これ最高!
すっごくウマイです。
夏はコレとビールで乗り切り
たいです(笑)


Bzf_b0lb 続いて 抹茶ホワイトチョコ
ブリオッシュ

メニュー名そのままの
ホワイトチョコを抹茶の
ブリオッシュ生地で包んだ
パンで、とても可愛らしい
サイズなんですが、
ブリオッシュ生地おいし〜 shine


Hxpyg7sh そして フランスあんぱん
コレもその名のとおり
ハードな生地であんこを
つつんだ一品。
コレ生地も文句なくおいしい
ですが、あんこがまた
何とも言えず良い味して
います。


Oujkacdt 最後はず〜っと食べたくて
今回初めてお目にかかった
タケウチさんのベーグル。
今日は2種類お味がありまし
たが、シナモン味をチョイス。
で、コレ うっわ〜!!
おいっしぃー!!
今まで何軒かのベーグルを
食べてきましたが、
コレ かなり上位に食い込む
感動的なおいしさ! smileshine
酵母生地に似た外バリっと
中むっちりの食感で良いです。
あー、もう1種類のお味も買っておくべきだったぁ〜 sweat01


以上が今回購入したパンたちでした。
ちなみに 今回の画像は訳あっていつも使っているデジカメじゃなく、ケータイのカメラで
撮影してみました。
撮影してから ちょいとPCで補正しましたが、普段ケータイで撮ること少ないし 特に購入したてのケータイなんでカメラのクセがわからず 難しかったぁ〜 sweat01


そんなわけで、朝のラインナップとは 結構変わっていて 久しぶりにタケウチさんの店内で
目の前にある魅惑的な「はじめまして」のパンたちに 興奮状態になりました(笑)
いやぁ〜、今度もお昼前に行ってみよ。

あ、そうそう タケウチさん 僕が店内でパンを選んでいる最中に シャッターを降ろしはじめ、
午前の部の営業を終えられようとしておりました。
まだ午前・午後の二部構成の営業は健在だったんですね〜。
僕がお店から出るときにお店に入ろうとしたお客さんは 警備員さんに「午前の部は営業終了」と止められておりました。

う〜ん… 11:30前までの入店が安全圏のようですね〜…。


memo お店情報の詳細は 1回目2回目3回目4回目5回目6回目7回目 訪問時の記事をご覧下さい。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253986

ブランジュリー タケウチ 【八】 /パン-西区靱本町 を参照しているブログ:

コメント

美味しい生地を知ってからというもの....外はバリッ に凝ってます(笑)。あっちでもこっちでも買っちゃってパンだらけ。チョリソー? とクリームチーズの美味しそう!

はじめましてです。ほぼ毎日、拝見させていただいています。写真も見やすく、文章もわかりやすくて、こっそりファンです(笑)友達にも勝手に紹介しちゃってます(スミマセン・・)私、パン大好きで肥後橋で働いてる幸せ者です。タケウチさんタカギさんパンデュースさんどこもおいしいですよね。にしても、タケウチさんは毎日すごいです。1日の売り上げはいくらなんだろうと、いやらしい事をたまに考える私です。また、たまにお邪魔させていただきますので、宜しくお願いします。これからも、日々更新楽しみにしています!

>yoshikoさん毎度おはよーございます。すっかり「バリッ」の虜になられたようで(笑)「バリッ」にハマっているならココ タケウチさんの天然酵母生地はかなりオススメです!外はバリッと 中はしっとりむっちりな感じで、中に詰めるものによりおやつにもお酒のお供にもなってしまう おいしい生地です♪

>laminさんはじめまして、おはよーございます。いつも愛読してくださっているそうで、またこのたびはコメントもいただきまして ありがとうございます smileshineさらにさらに お友達にも紹介してくださっているそうで!「スミマセン」なんてとんでもないっ!こうやってblogを書いているからには できるだけ多くの方に読んでいただきたいなぁ〜 と日々思っておりますので、お友達への紹介 大感謝です!これからも広報活動よろしくおねがいします〜(笑)さてさて肥後橋にお勤めだそうで…うぅぅ〜… ほんと幸せ者さんですねー、うらやましいっ(笑)パン屋さんもランチ処も選び放題の環境ですね〜 shineそれにしてもタケウチさんの「1日の売り上げ」は実は僕もどんなもんなのかな〜 と考えておりました(笑)いや、あの次から次へとパンが飛ぶように売れていく様を見ると ついつい想像しちゃいますよね〜。どこかの地に「竹内」という表札のかかった「パン御殿」が建っているんじゃないかと 僕は想像しております…(笑)まぁ、そんなわけで またお時間が許す時に遊びに来ていただければ幸いです。今後ともヨロシクで〜す smileshine

小振りですが、もぎゅっとしててウマウマ〜♪ですよね!オリーブのパン、ブドウぎっしりミニレーズン、白金豚のパン、どれもこれも捨てがたい!最近買って気に入ったのは、栗のリュスティック。これでもかと栗がびっしりでウマウマでした(^^)v後はアンズ入りの白餡パン。 これも次回見つけたら絶対買います♪朝出勤前に寄っても結構充実してます?それなら朝タケウチして来ようかな。

>k.dinoさん毎度おはよーございます。タケウチさんのベーグル 今回初めて食べましたが、感動しました!ほんと もぎゅっとしていて、次回見かけたらもっと買い込もう♪というわけで、僕もオリーブパン・白金豚パン・ベーグルとタケウチさんでのマストアイテムがどんどん増えてきました。そしてそして k.dinoさんオススメの2品、今回訪問した際に見かけて 買おうかどうしようか迷った挙句 泣く泣くトレイに乗せなかった品物たちです… shockあの2品おいしいのですねぇ〜…、うぅぅ〜… 次回訪問時には必ずトレイに乗っけなければ。 で、早朝開店時のタケウチさんですが、タケウチさんは他のパン屋さんと違い 開店時から棚にパンがギッシリと並び、また次々とパンが焼きあがってきます。お昼とは少々ラインナップが異なり、ベーグルはなく サンドメニューも少なめですが、オリーブパン・ミニレーズン・白金豚パンなどの定番は登場しますよ〜。

コメントを投稿