フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 銀座かずや /練り菓子-東京都千代田区有楽町 | メイン | mango tree deli 【弐】 /タイ料理-東京駅 グランスタ  »

2008年5月23日 (金)

カメレオン /イタリアンデリ-大丸東京店

Omcpdslf 春先東京出張ネタ8軒目。
今回はわりとあっさりな出張だったので、次回で今回の出張ネタ
ラストです。

「銀座かずや」 さんですんばらしい
練り菓子を購入後、そのまま徒歩で
東京駅方面へテクテクテク。
東京駅を通り過ぎ 向かった先は
大丸東京店。


以前も 「ZEN 采蝶軒」 さんでお茶した際に利用した大丸東京店ですが、ほんと東京駅と隣接しているので グランスタと並び 東京出張者としては便利な施設です。


で、今回 その大丸東京店内で向かった先は このblogのコメント欄でオススメいただいた
東麻布にあるイタリアンレストランのデリショップ「カメレオン」さん。
さすが麻布のお店が本店ということもあって ちょいと覗いただけで目が輝いてしまいそうな
麗しのお惣菜たちがズラリと並んでいます smileshine


そんなわけで、そんな「カメレオン」さんで購入してきたお惣菜をご紹介。


まずは 王様のパスタ \693
Mni_glfr
見た目のインパクトでついつい購入(笑)
たくさんのトマトソース味のパスタをスライスしたナスビで包んだ ケーキ状の一品。
トマトソースはあまり余計な味付けの感じられない 爽やかなトマトの風味がよく効いた
軽やかな味わいになっています。
結構ボリュームありますね〜。


続いて 玉ネギのリピエーノ \462
Pdaenkg2
玉ネギを皮付きのまま くるりん と中身をくりぬき そこにお肉や野菜を詰め込んでチーズを乗っけて焼いたお料理。
玉ネギをザックザックと切り開いて 玉ネギと中の具材と一緒に食べるのですが、玉ネギの甘みと 中の食材との旨みが混合されてなかなかのお味。
コレも必要最低限の味付けという感じで 玉ネギの持つ美味しさをストレートに味わえるような
やさしい味付けでした。


最後は 鯖のはさみ焼き \672
Xjlabudh
コレは 魚嫌いの僕としては絶対食べられない、家でお留守番の奥さん用に購入した一品。
このお店をコメント欄で教えていただいた方も推奨の一品です。

で、食した奥さんの感想としては
「今回の出張で買ってきてくれた物の中で1、2を争う美味しさ!」
だそうで、大層喜んでおりました。
こちらも鯖本来の美味しさを損ねないよう シンプルな味付けで、そこが良かったとのこと。
また鯖の焼き加減は当然のことながら ほわっと焼けているそうで、家庭ではなかなかこうはいかない! と感心しておりました。


というわけで、さすがイタリアンレストラン直営のデリショップだけあって、他ではお目にかかれないようなラインナップで楽しかったです。
正直 若干 お値段がセレブリティーな感じですが、たまにはこういう高級お惣菜とワインでくつろぐ という時間もいいんじゃないでしょうか。

冒頭にも書きましたとおり 出張族としては とても便利な場所にあり、気になるメニューもまだまだたくさんあったので、ちょくちょく利用してしまいそうです smile


houseShop Data
カメレオン 大丸東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京 地下B1
大丸東京 地下B1 フロアマップ
TEL:03-6895-2547
月〜土 10:00〜21:00
日・祝 10:00〜20:00
HP: http://www.chameleon-hp.com/





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15254028

カメレオン /イタリアンデリ-大丸東京店を参照しているブログ:

コメント

改めましてこんにちは私用でネット環境になかった為タイミングがずれてしまいましたが、関西にお帰りなさいませ!です!この度は急な出張とのこと、本当に御疲れさまで御座いましたJリーグが中断期に入り張り合いのない週末ではありますが、どうぞごゆっくりお休みくださいませねさてわあ!『カメレオン』さん、行ってみてくださったのですね!しかもドスさんがお魚だめなことを承知で、それでもどうしてもお魚がお好きな奥さまに食べてみて戴きたくおすすめさせて戴いた商品まで購入してくださった…!もうもうものすごく感激しております!!!御言葉真に受けて恥ずかしいのですが…奥さまの御評価、まるで私が作ったお料理に戴いたかの様にうれしいです!どきどきしながらもおすすめさせて戴いて本当によかった!と思いましたそしてお肉がお好きなドスさんに…東京駅構内・グランスタの『eashion』というお店の‘スペイン産ベジョータ イベリコ豚重’‘山形育ちのハンバーグ御膳’を調子に乗っておすすめさせて戴きます次回出張時、もし 本当にもし機会がおありで‘ちょっと様子をみてみてもいいかなあ’とお思いになられましたら是非どうぞでは!御邪魔致しました!

>キコさん毎度こんにちはー。東京から帰ってまいりました。普段週の後半に出張に行くことが多いのですが、今回は急な出張だったので 週の前半になってしまい、帰阪後残りの1週間をいつものリズムに戻すのが難しかったです。さて、「カメレオン」さん、この度は紹介していただきありがとうございました。本文にも書きましたが クオリティと使い勝手に優れた 良いお店でした。普段 出張のお土産は100%ドス・セルベッサセレクトで、ドス・セルベッサが好きなものを購入してくるので、時には 奥さんとしては口に合わないもの 重すぎるものなどがあると思うのですが、今回はキコさんにお勧めいただいたことで ドス・セルベッサとは違う感覚で また魚嫌いのドス・セルベッサなら絶対に買って帰らないメニューを購入できたことは 奥さん的に良かったんじゃないかと思います。とてもおいしそうに食べていましたし、実際 本文にも書いたように喜んでおりました♪そんでもって「eashion」さんですが、実は 今回の急な出張の帰り際に イベリコ豚重 買って帰りました(笑)店前で ハンバーグ御膳も購入しようか迷ったのですが、実はその前に「カメレオン」さんにまた寄っちゃったので、さすがにハンバーグ御膳まで買うと 量が多すぎちゃうので、今回は諦めました。そんなわけで、奇遇ながらも お勧めいただいた「eashion」さんの模様は また後日アップしたいと思います。ではでは。

鯖が美味そうですね、新宮出張から帰ってきてブログをチェックしたらビンゴなネタが。さすがはグルメなドス・セルベッサさんですね!私は最近ブログがテラめし(デカ盛り)中心ではなくなりつつあるので、タイトルを変更してしまいましたのでよろしくお願いいたします。本HPはタイトルを変更する必要がないのでそのまま放置です。

>勇者モアイさん毎度おはよーございます。新宮出張お疲れ様でした。このお店は 以前このblogのコメント欄で教えていただいたお店なのですが、本格的なイタリアンが家庭で楽しめ すごく良かったです。さて、blogタイトル変更の件 了解です。タイトル変更後も 今後ともヨロシクです smileshine

コメントを投稿