フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« だいすきや /回転寿司-なんばCITY | メイン | コム・シノワ 【弐】 /パン-高島屋大阪店  »

2008年4月 2日 (水)

アメリカンクレープ /なんばパークス横

P7rin1pm さてさて、昨日お伝えした
回転寿司 「だいすきや」 さんで
お寿司を堪能した後、
家族3人で「なんばパークス」へ。
なんばパークスは独身時代などには
よく来ていたんですが、
考えると 新しくフロアが増設されて
からは来ていないな〜。


そんなわけで、息子を連れていたので 新しくできた「トイザラス セレクト」に行ったみました。
行ってみると さすがにトイザラスで、通路の道幅は広く また「セレクト」らしく、
ちょいと洒落たおもちゃも並べられており、大人もウキウキしてしまいそうなお店。

で、いつも外に出ると大人しい息子が 何だかいろいろ見たくてウズウズしてそうだったんで
放し飼いにしてみたところ ダァ〜っと走り回り 今までみたことがない はしゃぎっぷりを披露していました。

う〜ん… やはり「おもちゃの力」は偉大やねぇ〜。


そんなわけで、たっぷり小一時間ほど トイザラスを楽しんだ後
ちょいと甘いものが食べたくなったので なんばCITYとなんばパークスの間にある
スペースに出店している移動販売のお店のクレープを食してみました。

Rm4uzj_8 お店の名前は
「アメリカン クレープ」さん。
小型のトラックを利用した
店舗になっており、
お店の横には多種多様なメニューが
びっしりと書かれております。

お客さんはそのメニューに
それぞれ振られた 番号を
店員さんに告げてオーダーする
というシステムになっておりました。


で、今回僕たち夫婦が頼んだのがコチラ。
Is2jon3y
僕が キャラメルクラッシュアーモンド \380、奥さんが 果実たっぷりブルーベリー \390
というメニューになっています。
ちなみにこのお店のメニューは全て 生クリームのみか 生クリームとカスタードのWクリームかを 選択できるようになっていて、「食に関しては強欲」な 我が夫婦は迷うことなく二人とも「Wクリーム」をセレクトいたしました。


そんなわけでお味ですが、どちらもおいしかったですよ〜。

僕の方は Wクリームの間から砕かれたアーモンドのカリカリっとした食感がなんとも小気味良く、満足感のある メニューでした。

奥さんの方はブルーベリーの甘酸っぱい軽やかな酸味と風味があり、
実際 果実もしっかり入っているのでプチプチとした果実特有の食感も楽しめる内容でした。


物がクレープですし、ココのお店が特筆して他店よりおいしい! というわけではありませんが、
場所柄 ショッピングの間の休憩に お店に入ってティータイムより
手軽に気軽に リーズナブルに甘いものを食べられる そんな使い方ができるお店として
良いな〜 と思います。


ちなみに このなんばCITY〜なんばパークス間のエリアには
このお店の他に 「あげぱん」「ホットドック」などのお店が出店されておりました。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253884

アメリカンクレープ /なんばパークス横を参照しているブログ:

コメント

毎度です。今回が枚方からの最後のコメントです。おいしそうなクレープ。お天気の良い日は食べながら歩きたいです。愛媛からも応援してまーす。

>yusanさん毎度おはよーございます。今まで枚方からこのblogを盛り上げてくださいまして、ありがとうございました〜☆毎日足を運んで コメントくださるyusanさんが盛り上げてくださったおかげで、yusanさんが初めて遊びに来てくださった時より このblogも そして僕もブロガーとして 少しずつ成長できたと思います。行動範囲が大阪・関西・東京なんで、愛媛ネタはなかなか書けないですが、これからも お時間に余裕があるときで構いませんので、また遊びに来てくださいませ。愛媛でもyusanさんとyusanさんのご家族が 元気に そして大三元でガツガツ攻めるくらいの食べっぷりを愛媛の地でも存分に発揮されることを心から祈っております smileshine

コメントを投稿