フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« パリ オランジュ /フレンチ-中央区谷町3丁目 | メイン | 菓子工房レジェール・ソルティ /東大阪市今米 »

2008年4月15日 (火)

博多 長浜らーめん 夢街道 /東大阪市西岩田

O__ckpbz またまた東大阪でのランチネタ。
そしてまたまたラーメンネタ。
僕は普段ラーメンってほとんど
食べないんですが、仕事途中の
ランチとなると、同僚と男だけでの
ランチとなることが多いので、
ラーメンとか うどんとか という
麺類に向ってしまうことが
多いですねー。

あと、東大阪は何気にラーメン屋さんが
多いですし。


そんなわけで今回向ったのは 近鉄 若江岩田駅付近の中央環状線沿いにある
「博多 長浜らーめん 夢街道」さん。
温泉施設に併設されたラーメン屋さんです。


で、そんな夢街道さんで頼んだメニューは から揚げ定食 \1080
ラーメンとごはんとから揚げがセットになっている、男の子なら誰もが大好き! と言えそうなセットメニューです。


というわけで まずはラーメン。
Enwtr_cf
「博多 長浜」なのでスープはもちろん「豚骨」
されど クセもなく、それほど濃くもありません。
結構あっさりしており、万人ウケしそうな 味わい。
不味くはないですが、そんなに印象に残るような個性も無く、無難にずるずる食べられるお味です。

ちなみにラーメンは麺の固さを5段階で選ぶことができます。
今回は「固め」という普通よりやや固めを選びましたが、個人的には この固さがちょうど良い感じです。


続いて から揚げ。
_8tfnb4o
…ラーメン1杯とごはんがついてくる定食の一品としてはかなりのボリュームです。
大き目のから揚げがゴロゴロと4個ほど乗ってやってきます。
ココのから揚げは ちょいと独特で、から揚げの衣自体にはほとんど味がついていません。
そのままでも食べることはできますが、から揚げというよりは「鶏天」といった感じ。
お皿に一緒に乗ってくる「タレ」をつけて初めて成立するような から揚げでした。


あと コチラ 同僚が頼んだチャーハンセット \980 のチャーハン。
E3q9vvtj
チャーハンと聞いてイメージするビジュアルより些か濃い色を纏っていますが、
食べてみるとそれほど味は濃くありません。
わりとオーソドックスな味付けで、ラーメン同様無難に食せます。


そんなわけで 前回の東大阪ランチネタでご紹介した コチラ と同様決して不味くはないですが、
無難にまとまりすぎて 印象に残るような「よし、また来よう!」と思わされるような
インパクトや個性が足りないように思えるお店。

ただ 中央環状線沿いで 温泉施設と併設のため80台停められる駐車場があり、
また 定食メニュー、セットメニューが豊富なので 使い勝手はとても良さそうです。


houseShop Data
博多 長浜らーめん 夢街道
東大阪市西岩田4-4-46
TEL:06-6783-5463
11:00〜2:00(L.O)
定休日: 無休(元旦休)

お店の雰囲気:
本文にも書きましたが、温泉施設に併設されたラーメン屋さんです。
店内はカウンター席もあり、テーブル席もしっかりあるので 使い勝手はかなり良さそうです。

予約:
僕が行ったのは 平日の ランチタイムちょい前くらいでしたが、店内は4割ほどお客さんが入っているっていうくらいの混み具合でした。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253916

博多 長浜らーめん 夢街道 /東大阪市西岩田を参照しているブログ:

» ランキン大阪 | 東大阪市のおすすめラーメン・うどん・そば店ランキング (ランキン大阪(http://www.rankin10.com))
ランキン大阪(http://www.rankin10.com)/東大阪市のおすすめラーメン・うどん・そば店ランキング/その他のページへのリンク [続きを読む]

コメント

まずは出張お疲れ様でした。今回の店はガッツリ感はあるものの美味そうかと言われれば???といった印象のようですね。唐揚げは少しタレの染みこんでニンニク臭がするくらいが好みなので店側の手抜き感がありますね。まあタレをつけて成立するのであれば人によっては妥協できるかな?ってとこですか・・・・・

>勇者モアイさん毎度おはよーございます。今回もヘトヘトになりましたが、なんとか出張から帰還しました(笑)コチラのお店はおっしゃるとおりガッツリボリュームのお店ですねー。お味のほうは決して不味くない無難なお味 って感じです。唐揚げは僕もモアイさんと同様 食後でもこみ上げてくるようなニンニク臭が染み込んだものが好きなので、今回のは 好みではなかったですね〜。ただタレをつけると意外とウマイんですが(笑)東大阪でラーメンを食べるとなると 今まで食べた中なら「藤平」が味と全体的なバランスの均整がとれているように思うねーと つい先日 いつも東大阪の仕事を共にする同僚と話しておりました。あと チャーシュー狙いなら「薩摩っ子ラーメン」かなー。東大阪には「高井田系」といわれる極太麺を使った醤油ラーメンがあるそうですが、これはまだ試したことがないので 機会があれば是非試してみたいと思います。

毎度です。温泉とラーメンとは,うちの家族好み。道後温泉につかってから,揚げたてのじゃこてんをつまみ,唐揚げとラーメン。。。どこにいっても食い道楽。。

>yusanさん毎度こんばんはー。なんだか愛媛を悠々自適に楽しんでらっしゃるようですねー(笑)「どこにいっても食い道楽」良い言葉です。僕も東京でもタイでも中国でも 例えお仕事であろうと食いしん坊精神を忘れず 果敢に食道楽していこ〜っと。あ、僕はじゃこてん ちょいと苦手です…。

ドス・セルベッサさん高井田系のラーメンはいっぺん食べてみたいと思います。あとチェーン店ですが新石切のドンキ2Fの「ちゃあしゅうや亀王 新石切店」に行ってみたいと思っています。食べたいのはもちろん「日本一ちゃーしゅー麺」ですけど!それと明日は長瀬で夕方から仕事なので、仕事終わりに前に紹介されていた「宇野製麺所」を目指そうかと企んでおります。17時からの現場なので18時半〜19時頃には終われそうなので開いていれば明日の夕食はうどんに決定です。

>勇者モアイさん毎度おはよーございます。あ、そういえば新石切のドンキ2Fに「亀王」ありましたねー。僕は他店で一度「亀王」を体験しましたが、大手チェーン店だけあって なかなかのお味だったように記憶しています。「ちゃあしゅうや」だけにチャーシューもおいしいし。そんでもって「宇野製麺所」楽しみですねー。ダシは関西人には若干パンチが弱いような気がしますが、学生街にあるお店なんで、ボリュームはそこそこあるし、なにより本場讃岐さながらのコシの強いうどんが味わえるんで、是非行ってみてください。今日は雨が強い一日だそうなんで、気をつけて行ってきてくださいねー shine

コメントを投稿