フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« タルトメッセ 【弐】 /タルト-天王寺区生玉前町 | メイン | 御厨巴屋 /団子-東大阪市御厨 »

2008年4月 8日 (火)

ラーメン恵比寿家 /大阪市東鴻池町

Vcvpqm8h 東大阪での仕事途中のランチネタ。
東大阪での仕事がわりと多く、
1回行くと2、3回続くので
最近 結構ランチのお店探しに
苦労しています。

近鉄荒本駅・吉田駅近辺での
仕事が多いので、
どなたか その周辺で
ガッツリ且つ個性的なお店であったり、
ココは是非行ってみて! というような
ランチのできるお店をご存じの方は
ご一報くださいませ smile


そんなわけで 今回行ったのは 「ラーメン恵比寿家」さん。
このお店は わりと大きな道路が重なる交差点の角に建っているお店なんで、
何回も車で通っていて 気になっていたお店です。


それでは早速 今回食べたメニューをご紹介。


まずは 恵比寿家ダブルチャーシューメン \880
9o9bl4_z
ココのご自慢である「チャーシュー」がノーマルラーメンの2倍乗っかったラーメンです。

まず見た感じ、スープには背脂がしっかり浮いており、とてもまろやかで濃厚そう。
そんでもってご自慢のチャーシューもとろっとしてそうで、見ているだけで食欲倍増です。

そんな期待を込めて 食してみたところ… おや!? 意外とあっさりしているぞ!
…というより、パンチと旨味がほとんど感じない! coldsweats02
いや、決してマズイということではないのですが、こんなに背脂が浮いているのに
そのスープのお味が 肩すかしなほどパンチがなく 妙に万人ウケを狙ったかのような 何のクセもない平凡な味に仕上がっています sweat01

そんな感じで、スープの意外な「あっさり感」に驚きながら チャーシューを囓ってみると…
うん、これは おいしい! smile
バラ肉で作られているので、あっさり系女子にはちょいとキツいかもしれませんが、
ガッツリ派男子には 愛されるこってり感だと思います。


コチラは 同僚が頼んだ 塩ラーメン \680 チャーシュー大盛り +\200
Fktfofmy
スープを一口飲ませてもらいましたが、ベースが「塩ラーメン」なので さらに「あっさり」しております。
ここまでくると「なんか物足りないなぁ〜」と言わざるを得ないレベル(笑)
労働者にはもっと濃いお味を! とココロの中で叫んでしまいそうです。
味にパンチと旨味を もうちょい欲しいんですよねぇ〜。


腹ペコだったんで頼んだ ギョーザ 一人前 \250 画像は二人前
P8uug5xz
通常の餃子よりひとまわり小さい「一口ギョーザ」と言われるようなサイズ。
ポンっと口に含んでみると 皮がパリパリに焼きあげられており、食感がそのままおいしさとなり伝わってきます。
ただ、中の具については 比較的オーソドックスな味付けで、無難な感じ。
コレは どちらかというとランチの一品 というよりは、ビールのお供として食したい感じですねー。


そんでもって オーダー時に調子に乗って頼んだ 焼きめし ¥320(ラーメンとのセット価格)
Botwo23b
ごはんはそこそこパラパラに仕上がっております。
されど 味付けはこれまたオーソドックス。
そして 卵にパサパサになるまで火が通っているので、ちょいと食感が悪いです。
でも 無難なお味なので、普通にお腹を満たすことはできます。


Y3vtxmdh そんなわけで全体的に
決してマズくはないんだけれど、
もうひと味「濃さ」と
個性的にいい意味での「クセ」が
欲しいお味でした。

でもこのおみせ、キムチやネギなどの薬味が取り放題の「キムチバー」が充実していて その点は魅力的です。

あ、考えてみると ココのラーメン、キムチやコチュジャンなどをプラスすると 旨さ倍増! かも(笑)



houseShop Data
ラーメン恵比寿家
東大阪市東鴻池町2-4-25
TEL:072-966-1755
11:30〜24:00
定休日: 水曜

お店の雰囲気:
ごく普通のラーメン屋さんです。
お店の外から見て想像していたよりも意外と中は広く、カウンター席のみでなく、テーブル席もちゃんとあります。

予約:
場所柄 お昼のランチタイムになると混むかもしれません。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253900

ラーメン恵比寿家 /大阪市東鴻池町を参照しているブログ:

コメント

意外とフツーだったんですね、このラーメン。それにしても、『ガッツリランチ』ですね〜。腹が減っては仕事は出来ぬ!ですもんね。でもお身体、ご自愛下さい・・・。私は「ここぞ!」と言う時の為に、ふだんは粗食を心がけているのですが、本音はいつも「濃いモノ食べたいよ〜」です。はぁ、ラーメンも食べたい。成城石井さんの説明、ありがとうございました♪

>ちえさん毎度こんばんはー。見た目は非常においしそうですよね〜。実際食べた自分でも画像編集中に「うまそ〜!!」と思いましたから(笑)決してマズいわけじゃないんですけどね、思ったほどパンチがない味だったんで、正直物足りませんでした。さて、ラーメンつながりで ラーメンの思い出話をひとつ。以前 奥さんと北海道を旅した際にすすきので「焙煎味噌ラーメン」というラーメンを出される たしか「美乃家」さんというお店に 特にお目当てだったわけでもなく何気なく入店したんですが、そこで食べた「焙煎味噌ラーメン」というラーメンが なんだか今まで味わったことがない独特の風味で すごくおいしかったのを記憶しています。でも 結構独特のクセがあり、賛否両論ありそうな味だったようにも記憶しています…。あと成城石井さんについてはどういたしまして です♪札幌あたりにも支店ができたら良いですねー。

吉田駅の方でしたら車で移動になりますが年に2〜3度程は仕事で訪れることになる場所です。先週はじめに加納にある病院まで仕事で行きましたので、次回訪問の際の昼飯には選んでみたいと思います。

>勇者モアイさん毎度おはよーございます。おー、そうですか〜、モアイさんもこれから東大阪ランチを楽しむことになるんですね〜。ちなみに今回ご紹介した「恵比寿家」さんは「恵比寿家てんこ盛りラーメン」\1280という麺が2玉入った大盛りメニューがありましたよ。それと加納の方にお出かけなら、その近所の川田の方に「和牛処 助春」という焼肉やステーキを扱う肉料理屋さんがあり、オススメです。そこの「ミンチカツ」はかなり秀逸なお味となっておりますので、機会があればご賞味くださいませ。ただランチタイム時は結構混みます…。

コメントを投稿