フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 偶然見つけた うにめし /福島区吉野 | メイン | パティスリー ラ・プラージュ 【参】 /ケーキ-谷町4丁目  »

2008年4月28日 (月)

成城石井の 手巻納豆

I8esozuf 前を通るたびに吸い寄せられるように
入ってしまう「成城石井」さん。
高級スーパーという肩書きなんで
価格的にセレブリティなものが
多いですが、どれも珍しい
食材たちなので 眺めているだけ
でも楽しいです。


…と 書いてみたものの、実際 眺めているだけで気持ちが収まるわけなく、
いつも何かしら 購入してくるわけですが。


で、今回購入したのは その存在を知ってからずぅぅぅ〜っと気になっていた一品。
でも 気になったものの その存在を意識しながら ずぅぅぅ〜っと買うことを躊躇しておりました。

そんな 今回ようやく意を決して購入した一品とは 成城石井さんの 手巻納豆
乾燥した納豆とあられを手巻き寿司風に海苔で巻いたというお菓子なんですが、
なぜコレを買うのを躊躇していたかというと、それは そのお値段。

今回 130g入りの小サイズバージョンを購入したのですが、
その1袋のお値段が \1090 !! sweat01
いくら高級スーパーといえど、納豆のお菓子が「\1000超え」はちょいとビビってしまいます。


そんなわけで、コレが 手巻納豆様のお姿(笑)
611acg6z
GW突入間近の今 「いつの話題なの?」的な話で申し訳ないですが、
今年の家族での「お花見」用おつまみ として購入。
というか、「お花見」というイベントが後押ししてくれなかったら 実際まだ躊躇していて買えていなかったと思います。


で、気になるお味ですが、これが 結構おいしい
口に入れた瞬間 納豆の風味が広がり、噛んでみると あられのサクサク感がすごく良いです。
納豆は乾燥しているのでネバネバ感はほとんどないですが、それでも味わっていくうちに
しっかりと「納豆」を感じることができます。

また アクセントにネギとカラシが入っているところもセンスが良いです。
特にカラシの風味は コレがなければこのお菓子のおいしさが半減
と言えるほど このお菓子の中で良い役割を果たしております。


そんなわけで、かなり高級菓子ではありますが、一度食べて体験してみても損はない
お菓子のような気がします。
一度食べると ちょいとハマりそうな 「やめれない」魔力を秘めています。

店頭で コレの「カレー味」を見かけたんですが、う〜ん… コレのカレーって…
想像がつかないなぁ〜(笑) sweat01






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253952

成城石井の 手巻納豆を参照しているブログ:

コメント

毎度です。これ,いつも行っていたワインやさんで買ったことあります。なんか,くせになり,おいしいですね。高いかな。。でもたまには。。

へぇ〜、乾燥してるんですか?本当のミニ納豆まきにしか見えませんね。ネギもからしも入ってるとは1050円だけあって凝ってますね。それにしても買う勇気が・・・(^_^;)「1個ちょうだい」って感じですね(笑)。

ぎゃはーーーっ、それ買ったんですね?私は買ってないけど友達が絶対食べたいっ!って買ってました。彼女提供の写真はピンボケでしたが、始めてクリアな画像拝見。彼女の感想は『美味しかったけど、もう気が済んだ。』で、家族では自分しか口に合う者はいなかったとのこと。やっぱり、納豆をフリーズドライ(?)したとこで研究費かかってるのでしょうか?ところで、今頃ドス先生の後を追って8bのロール買おうとしてますが、値上がってますー。こないだ、デリチュースのたまごロール買ったんですが、そっちも値上がり。安い頃に買っててよかったですねー。ロールの1本『¥1050』って大事なポイントなのにな。。。*デリチュースのロールは1本買いよりバラが遥かにお得ですね?

>yusanさん毎度こんばんはー。さすがyusanさん、すでに食しておりましたか。高いですけど おいしいんですが、ただ単純に「おいしい」というより なんか変に中毒になるようなクセがありますよね。コレ1個食べ出すと とまんない sweat01

>yoshikoさん毎度こんばんはー。乾燥しているんですよ、納豆が(笑)で、それにカラシとネギを入れて 海苔で巻いているわけなんで納豆嫌いの方じゃなければ 納得できるおいしさに仕上がっています。でも、お値段を考えると横から「1個ちょうだい」が一番ナイスな食べ方かも。でもでも、コレ 1個食べちゃうと「ゴメン、もう1個だけ」ってなっちゃいますよ、きっと。変な魔力が詰まっています(笑)

>Yum-Yumさん毎度こんばんはー。なんだか「成城石井ネタにはYum-Yumさん」となってきていますね(笑)で、コレ 文句なくおいしく、また1個食べるとどんどん食べちゃいそうな魔力を秘めていますが、食べ終わり 冷静になると、ご友人のおっしゃるとおり 僕も「気が済んだ」(笑)さてさてロールケーキが各店で値上げしている とのことですが、ロールケーキってどのお店でも1本\1000前後が相場なんで、値上げして どのお店も\1000超えをしてしまうと 正直ちょいと厳しいですね。でも ロールケーキって小麦粉もバターもたくさん使うんでしょうがないですねー。それに「厳しい」と書いておきながら たぶんおいしいロールケーキの情報を聞いてしまうと \1000超えでも買っちゃいますね、きっと僕は(笑)特にデリチュースのたまごロールだったら多少高くても買っちゃいそうです smileそんな感じに、その辺の金銭感覚のネジが2、3個ぶっ飛んじゃってます(笑)

コメントを投稿