フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 菓子工房レジェール・ソルティ /東大阪市今米 | メイン | やき亭ぼーの /焼き鳥-中央区心斎橋筋 »

2008年4月17日 (木)

DELHI の ドライカレーペースト

7ogsg4od 今回は義妹からいただいた
東京にある
インド・パキスタン料理の
お店「DELHI(デリー)」さんの
ドライカレーペースト を使った
体験レポ(笑)をお送りしたい
と思います。


使い方はカンタン! ごはんと一緒に炒めながら混ぜるだけ。
今 やんちゃくれで(外では異常なほど大人しい)目が離せない息子の面倒を見ながらの
食事の用意は大変だろう と混ぜるだけというカンタン作業で本格的な味を味わうことができる
ということで 今回コレをくれたそうなんで、まさしくカンタンに 本格的な香りのするドライカレーができちゃいました。


で、完成品がコチラ。
Iqbqfifm
ペーストの中にもお肉やマッシュルームなどの野菜などが入ってるのですが、少々味気ない ということで奥さんの判断でみじん切りにしたニンジンやタマネギ、ひき肉などを加えております。
もちろん 目玉焼きはこのペーストにはついてきません(笑)

さて気になるお味ですが、豊かな香辛料の香りが食欲を増進させ、ガツガツ食べられます。
辛味も激辛ではないですが、適度にピリピリ攻めてきて良い感じです。

若干 塩辛さのようなものも感じますが、それは ごはんの量とのバランスを加減すれば
自分好みの加減へと調整できそうなんで、家庭で手軽にスパイシーなドライカレーを楽しめる、
便利なアイテムだと思います。



memo DELHI(デリー)さんのHPは コチラ

オンラインでも購入できるようですし、大手スーパーや成城石井さんでも販売されているようです。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253924

DELHI の ドライカレーペーストを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿