フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 成城石井の 手巻納豆 | メイン | ビストロ ギャロ 【弐】 /フレンチ-中央区瓦屋町  »

2008年4月29日 (火)

パティスリー ラ・プラージュ 【参】 /ケーキ-谷町4丁目 

Pnynnoh5 呑んだ後には甘いものが欲しくなる…
この性癖は誰もがお持ちなのか
自分達だけなのか わかりませんが、
僕たち夫婦はこの欲求が濃いようで、
呑んだ後は二人で甘いものを求め
さまよいます。

いつぞやは 真冬の夜に家で呑んだ後
辛抱たまらなくなり
キンキンに冷えた寒空の中
家の近くのケーキ屋さんにケーキを
買いに走ったり(笑)


そんなわけで、二日続けて「時期ハズレネタ」で申し訳ないですが、大阪城でお花見をしたあと、
無性に甘いものが食べたくなって 夫婦二人ほろ酔い加減で 息子をベビーカーに乗せ、
向かった先は大阪城から徒歩圏内の「ラ・プラージュ」さん。
わが家お気に入りパティスリーの一軒です。

というわけで、呑み後のデザートレポートです(笑)



まずは このお店に行くと絶対はずせない一品 エクレア
Qorz5vu0
このblogでもこのお店を紹介するたびに登場しているメニューですが、
やっぱり おいしい!
サクッとした生地と グググッと濃厚なチョコが絶妙!
やっぱり 僕の中でこのエクレアが キング オブ エクレア ですね〜 smileshine


本来なら このエクレアで大満足なんですが、
ドス・セルベッサ夫婦が 折角行って「エクレア2個で撤退」するわけがなく、いつものように いくつかケーキも購入してきたので、ご紹介。


6gvuwaoa まずは
奥さんセレクトのコレ。
上段がアールグレイのムース、
下段がホワイトチョコの
ムースとなっております。

口に入れた瞬間から
そこは紅茶一色で ほわ〜んと
貴品ある香りと滑らかな
舌触りで食べられる一品です。


Wd3bdqp0 こっちは
僕セレクトの ガトーショコラ
この日はなんだか無性に
チョコに餓えていて、
エクレアと被るのですが
そんなことお構いなしに
チョイス。

ヴァローナ社のチョコを使用し
スポンジにも染み込ませて
あるというチョコづくしの
一品でした。



そんなわけで、コチラのお店 やっぱりおいしいなぁ〜 shine
でも 前回も思ったんですが、コチラのお店のスポンジ生地はなんだか口当たりが
ザラザラしているんですよね〜。

今主流になっている 口に入れると すぃ〜っと溶けていくような滑らかスポンジに
慣れてしまっていると ちょっぴり違和感を感じてしまいます。

でも本来のスポンジ生地って、こんな感じなのかもしれませんが。


memo お店情報の詳細は 1回目2回目 訪問時の記事をご覧下さい。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253956

パティスリー ラ・プラージュ 【参】 /ケーキ-谷町4丁目 を参照しているブログ:

コメント

毎度です。飲んだあとでなくても甘いモノはいいですねー。エクレア絶品ですね。私もここの大好きです。今,三越まで自転車で10分なんですが,ここの菓遊庵がいいんです。醍醐のくるみというチーズケーキぜひぜひ。

毎度です!見事なエクレアですね、チョコが濃厚で美味しそうです。

>yusanさん毎度おはよーございます。三越まで自転車で10分とは今までお伝えいただいた情報もひっくるめて考えるととてもyusanさんにピッタリな 食べまくれる とてもいい環境のようですね、転居先は(笑)菓遊庵って三越さんの お菓子のセレクトショップなんですね。月替りでいろんなお菓子が入ってくるので、エンドレスで楽しめそうですね。

>勇者モアイさん毎度おはよーございます。こちらのエクレア、そのおいしさ チョコの濃厚さ 皮のサックリ感どれをとっても 一口食べて「おぉぉ!!」と感動するおいしさですよ。もし まだでしたら 是非 ご賞味くださいませ!

コメントを投稿