フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« パティスリー ラ・プラージュ 【参】 /ケーキ-谷町4丁目  | メイン | うえ町のかすてら /中央区内久宝寺町 »

2008年4月30日 (水)

ビストロ ギャロ 【弐】 /フレンチ-中央区瓦屋町 

6qturqrx 4月の朝から雨が強く振っているある日、
谷町界隈で仕事の用件があり、
終わってみると丁度ランチタイム前の
11:40頃。

雨のためか人通りの少ない谷町筋を
歩いて 一度訪問して その雰囲気
そのお味がかなり気に入り
かねてより再訪を企んでいた
コチラ「ビストロ ギャロ」さんに
向いました。


お店に着いたのは 11:50頃。
このお店 ランチは12:00〜なので、些か早かったんですが、なんせ この日は朝からの強い雨脚で 外で待ちぼうけや時間つぶしするのはキツかったんで、お店に入らせてもらいました。

それにしても この日嬉しかったのは
お店HPコチラコチラ を拝見して 是非味わいたかった 「仔羊のハンバーグ」
この日のランチメニューだったこと!


そんなわけで、時間にも余裕があったので 優雅にのんびりとビストロランチの始まりです shine


Nrbrx8v5 まずは この日のスープ
ニンジンのポタージュ
このお店のこだわりらしく、
前回と同様にスープは
生半可な気持ちで挑むと本当に
火傷してしまうくらいの
アッツアツ!
でも この熱さが個人的にはウマイ
です。
僕 あまりニンジンは得意では
ないのだけれど、これはすごく
おいしくいただけました。



続いては お待ちかねのメイン 仔羊のハンバーグ
Wupm8ijg
いや〜、素晴らしいビジュアルです。
早速 ハンバーグにザックリとナイフを入れ いただきましたが、
うっわぁ〜!! うっまーい!!

羊のクセと羊の旨みをグイっと感じるとても羊らしいハンバーグ。
弾力ある仕上がりの肉質をほおばると 中から羊のスープが じゅわ!!
上に軽く塩を振りかけているようで、やわらかなお味のスープで全体的に優しいお味の中にも
キリッとハンバーグのあと味を引き締める役割をしております。

そのハンバーグの横には まるで「おでん」に入っているような 幅広直径な「大根」が
鎮座しているのですが、このハンバーグの横に大根を置くというセンスがステキ shine
やわらかで旨味たっぷりのスープがギュッと染み込んだ そのお味は やっぱり
うっまーい!! です smileshine

ちなみにこのやわらかなスープに バゲットを投入して食してみましたが、
これまた うっまーい!! でした。 というかめちゃウマ(笑)


と、非常に満足なランチでしたが、
折角来たのだからと 例によって例の如く +\500 でデザートを追加。

今回は クレームブリュレ をセレクト。
6vq4xqgx
で、このクレームブリュレ 来てみて嬉しい驚きだったのは、
うっわ〜 上に「キャラメルアイス」が乗っかっているじゃないっスか〜!! lovely
しかも こんもりと!

と そんなわけで、コレ 間違いなく ウマイです。
数種から選べるデザートの中でコレが一番人気 というのも頷けるお味です shine
前回の ミルフィーユ も美味かったし、ココ デザートも良いです!


てなことで、納得満足のランチでした。
また 違ったランチメニューも食べてみたいなぁ〜 smilesmilesmile

ちなみに この日は雨のためか サラリーマン・OLさんのランチは見かけず、
店内はマダムの食事会が2組ほどでした。

あと コチラのお店シェフが一人で調理されていますので、料理の出てくるタイミングが
ちょいと遅めです。
ですので、行かれる際は 少し時間に余裕のある日がオススメです。


memo お店情報の詳細は 前回訪問時 の記事をご覧下さい。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253962

ビストロ ギャロ 【弐】 /フレンチ-中央区瓦屋町 を参照しているブログ:

コメント

こんにちわ私も以前仔羊ハンバーグのときに当たって「ウマ〜」でした(^^)付け合せに大根というセンスがいいですよね。デザートは「りんごタルト」もお勧めですよ〜^^

>あんまさん毎度こんばんはー。仔羊のハンバーグめちゃウマですよね。ほんとここに大根を持ってきた というセンスに惚れ惚れします。実は先日 奥さんを連れてランチに行ったのですが、この日も仔羊のハンバーグだったので、仔羊のハンバーグ2連投となってしまいました(笑)ちなみにギャロのランチデザート完全制覇を目論んでおります。先日奥さんと行った時は 画像を撮らなかったので記事にはしませんが、「ココナッツのブラマンジェ」というメニューをいただきました。とてもステキな一品でした。あんまさんの記事を読んで「リンゴのタルト」もいいな〜 shine と思っておりました。次回は リンゴのタルトかガトーショコラかな〜。

コメントを投稿