フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 東京もちべん /駅弁-東京駅 グランスタ | メイン | 仕事そっちのけ東京出張 vol.5 /2008.02.18〜02.19 »

2008年3月28日 (金)

mango tree deli /タイ料理-東京駅 グランスタ

東京出張ネタ 13軒目。
ふぅ〜っ、これにて今回の東京出張ネタラストでーす! shine
あぁ〜、長かったぁ〜 しんどかったぁ〜(笑)

というわけで、昨日ご紹介のグランスタ「駅弁屋 極」さんで 「もちべん」 購入後
もう一軒グランスタで気になっていたお店へてくてく向いました。


そのお店とは「mango tree deli」さん。
「mango tree」という丸ビルの35Fに入っているオシャレで結構ハイソな
タイ料理レストランのお味がデリとしてテイクアウトできるお店でございます。


そんなお店で今回購入したのは コチラ グリーンカレーボウル \880
1fsd1vjb
ご存知のとおり今回今までにいろいろ購入しまくって辿りついた東京駅なんで、荷物の量もハンパじゃないし、それより何より 持ち帰って食べるのも結構大変なんで、
このお店では「1点だけ購入!」とココロに固く誓っておりました。
そんなわけで、実際メニューの種類はそれほど多くはないのですが、悔いの無い様
自分にベストの「1点」を選べるよう かなり悩みながらこのメニューを選びました(笑)
それこそ お店の前でメニューの前を行ったり来たりうろちょろと…。


Ivpl_ub5 そんなわけで、悩みに悩んで
選んだグリーンカレーですが、
コレ ウマイ よ! shine

まずエキナカでの販売を
考慮された容器は
結構しっかりとしていて、
多少動かしたところでは
カレーが外に漏れることは
まずない と言える設計。
そしてコンパクト性のある
上段カレー・下段ごはん
という二段式も
よく考えられています。

でもってカレーのお味は
個人的に今まで食べた
グリーンカレーの中でも
かなりの高レベルに
位置づけたい よいお味。
ココナッツミルクの
マイルドさもあり、
されどカッツーンと後からくる辛さも 実に味わい深い、良い意味で日本人を対象としたバランス良いグリーンカレーだと思います。

これを食べながら 駅弁として電車内で「タイ料理が食べられる」なんて
すごい時代になったな〜 としみじみ smile
そして そのお味の質の高さに ココの他のメニューを 次回上京時には是非購入して帰ろう!
と しっかりココロにメモりました♪

ちなみに コチラのお店 新幹線内等ですぐに食べる場合に備えて、
購入後「温めますか?」と聞いてくれ、お弁当・お惣菜類を温めてくれますよー。


houseShop Data
mango tree deli マンゴツリー デリ
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内地下1階 グランスタ
グランスタ フロアマップ
TEL:03-3287-8111
平日 8:00〜22:00
日祝 8:00〜21:00
定休日: 無休
HP: グランスタHP





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253868

mango tree deli /タイ料理-東京駅 グランスタを参照しているブログ:

» タイまとめさいと (タイのサイト集情報)
タイのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

» タイ 料理調査隊 (タイ 料理メンバー)
タイ 料理のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

コメント

毎度です。いやーお疲れ様でした。グリーンカレー大好きなんでテイクアウトできていいですね。

こんにちは。私も先日東京出張に行ってきましたが、仕事もこなしつつ、しかも日帰りだったので、せっかくの東京なのにケーキ店1店しか行けませんでした。それに比べてドスさんは行動力とパワーが違うなぁと改めて感心しきりですsmile東京駅のグランスタはすごいですね。私もタイカレーに魅かれたものの長蛇の列で泣く泣く普通の駅弁にしましたが、あれだけ種類があると行くたびに違う種類のお弁当が楽しめそうですね。改札内にあるので買い物を済ませるとすぐに新幹線に乗れるというのもポイント高いですよね。

東京出張シリーズ御疲れさまでした!!!期待通り いいえ 期待以上のクオリティの高さに、改めて尊敬です毎日とってもとっても楽しませて戴きました!私事で恐縮ですが、御馴染の地名が満載でどこから御邪魔しようかとうれしい悲鳴です特に洋食屋さんと大学お芋屋さんとドーナツ屋さんとパン屋さんへの訪問は最早使命です 絶対に行かなくちゃ…!すてきな記事を御馳走様でした!ではこれからの大阪方面の記事も勿論楽しみにさせて戴きます御邪魔致しました追記次回東京方面にいらっしゃるときは、御都合がつきましたら東京大丸店への訪問を僭越ながらおすすめします中々おいしいお惣菜屋さんが揃っていますよ

上記の投稿の追記ですが間違いだらけで…正しくは、『次回東京方面にいらっしゃるときは、御都合がつきましたら東京大丸店『カメレオン』への訪問を僭越ながらおすすめします 中々おいしいお惣菜屋さんですよ』でした何だかとても書き急いでおりまして…貴重なスペース、本当に失礼致しました!!!

美味そうですね!普段はカレーは飲み物などとぬかしている私ですが、エスニックに関してはじっくり味わう派なので新幹線でゆっくり食べたいですね!HPを確認しましたが「ガパオボウル」が私のツボにはまっています☆

>yusanさん毎度おはよーございます。返事遅くなって申し訳ないです bearingコチラのお店、本店はタイ人でも日本人でも入るのにちょいと気合がいる ハイソなタイレストランなので、その味が気軽にテイクアウトできるのはほんと嬉しいです。特に 新幹線乗車前に買い込める「グランスタ」という立地が最高です!

>もっぷさん毎度おはよーございます。返事遅くなって申し訳ないです bearingいや〜、今回の出張もハードでした …仕事以外で(笑)ほんと僕の場合「仕事そっちのけ」という言葉がピッタリ当てはまるような行程なので、感心されてしまうと「いえいえ〜…」と恐縮してしまいます(笑)僕の場合 大抵出張は一泊二日なので、今回のような ハードスケジュール(笑)もこなせますが、もっぷさんのように日帰り出張ですと、さすがにこういうわけにはいきませんよね〜。でも そんなときに便利なのが「グランスタ」ですよね〜。駅弁からお土産まで買えちゃうし、お惣菜も充実!しかも どのお店も 東京の名店ぞろいですから 駅構内にあるお店としては「完璧! ステキ!」と褒め称えたい エキナカ施設ですよね〜♪今後の出張でも 「グランスタ」さんのお世話になりそうです。

>キコさん毎度おはよーございます。返事遅くなって申し訳ないです bearing東京を喰い散らかしてきた駄文の羅列を二週間ほど繰り広げてきましたが、実際 関西の食を中心としたこのblogで ここまで時間をかけて東京ネタを展開するのは正直 不安な部分も大きいんですよね〜。「関西の方たちは東京ネタを読んで、皆さん楽しんでくれているのかな〜」という気持ちをいつも抱えつつ、でも 東京にもおいしいものがいっぱいあるし、何よりも僕自身がそれを楽しみ それを愛しているので、その気持ちに正直に 今回のような「東京出張ネタ」を展開しております。なので キコさんのように 楽しんでいただけたという感想をいただくと、不安な部分を解消させていただいた感じで すごくありがたく、すごく嬉しいです♪また今回は「おいしい情報」もいただいちゃいまして、ありがとうございます。東京大丸の「カメレオン」さん、調べてみると麻布にあるイタリアンのデリ部門らしいですね。その肩書きだけでも 期待できますね!(笑)完全にノーマークだったお店ですし、なにより東京大丸という立地は出張族にはすごく便利な場所ですので、次回 出張時は是非是非覗いてみたいと思います。…って、実は 次回東京出張がじわじわっと決まっていたりするんですが(笑)

>勇者モアイさん毎度おはよーございます。僕も「カレーは飲み物」的にカレーを食しておりますが、おっしゃるとおり こういうカレーはじっくり旨みと辛味を味わっていきたいメニューですね。ほんとコチラのお店のメニューはどれも魅力的で、今回のメニューセレクトもすごくすごく悩みました(笑)なので、また機会があれば行って 他のメニューも味わいたいと思います。

コメントを投稿