フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« うさぎや 本店 /和菓子-東京都中央区日本橋 | メイン | ZEN 采蝶軒 /点心カフェ-大丸東京店 »

2008年3月25日 (火)

DOUGHNUT PLANT 【弐】 /東京都千代田区大手町

東京出張ネタ 10軒目。
大台突破でいよいよゴールが見えてきました sweat01

「うさぎや」 さんで どらやきを購入後、ランチタイムに突入した日本橋の街を大手町方向へずんずん進む。
日本有数企業たちの本社ビル脇をくぐりぬけ、向った先は大手町ビル地下2階の
「DOUGHNUT PLANT」さん。

このお店は関東を中心に展開するニューヨーク発のドーナツチェーン。
以前 品川のお店に行き、そのアメリカンでバラエティ豊かな品揃えと
お味が気に入り、今回また食べたくなり 今回の東京周遊コースで一番行きやすい
コチラ 大手町店を訪問した次第です。


それにしても この大手町ビル地下2階、いろんなレストランや飲食店が入っているのですが 地下鉄の駅に直結している上に大手町ビル自体がオフィスビルだし 周りも企業だらけなんで、丁度ランチタイムに行ってしまったんですが サラリーマンやOLさんたちでぎゅうぎゅう!! sweat01
スーツ姿の人間があんなけ一箇所に集まると なんだか気持ち悪く、
特にドス・セルベッサは出張であろうが通常勤務であっても 余程のことがない限りスーツは着ないので、この日も99%スーツ族 1%パーカーを着たドス・セルベッサ という構図で 物凄く居づらかったです(笑)


そんな中 購入してきたドーナツをご紹介。


Axzu0p8s まずは キャラメル \380
前回は全てケーキドーナツ
という種類のドーナツを
購入したのですが、
このキャラメルはイーストを
使ったベーカリードーナツ。
イーストを使用している
ので、パンのようなふわふわ
とした食感が特長です。
キャラメルもしっかり
キャラメルで濃くてウマイ。


5k6dqdro 続いて アップルシナモン \340
コチラはケーキドーナツ。
個人的にはサックリ
もろもろとしたこのタイプが
好みです。
で、コレはそんな生地に
文字どおりリンゴの
甘酸っぱさとシナモンの
香りがプラスされた一品。


X0aw6hk2 最後はケーキドーナツで
ピーナツバターチョコレート
もう 完全にアメリカンな
メニューで、
甘さやこってり感など
何においても日本人には
ギリギリいっぱいのレベル
になっています。
コッテリ派の僕としては
結構ストライクゾーンに
入る一品ではありますが smile


そんなわけで、今回もコッテリとしっかり甘い バラエティー豊かなドーナツたち
でしたが、ココのドーナツって暑さにものすごく弱いんですよね〜 sweat01
コーティングなどが熱でべちゃべちゃになるんで、今回 持ち帰り時の新幹線内や
その他屋内の暖房のせいか 全品べちゃべちゃのウエッティーなドーナツに
なっておりました。

…で、実は 今回もう1個 ドーナツ買っていたんですが、あまりにもべちゃべちゃで
見た目もぐちゃぐちゃだったので コレを撮影してアップしたら営業妨害だろうな〜
と思い 自粛致しました shock
う〜ん、持ち帰りが実に難しい デリケートなドーナツでした。

あぁ〜、ほんと 大阪にも出店してくれないかなぁ〜 shine


houseShop Data
DOUGHNUT PLANT ドーナツ プラント 大手町店
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB2
TEL:03-5252-7511
平日 7:30〜20:00
土曜 9:00〜18:00
定休日: 日曜・祝日
HP: http://www.doughnutplant.jp/

お店の雰囲気:
本文にも書きましたが 平日のランチタイムに行ったので、客層は100%サラリーマンとOLさんでした。
僕は品川店と今回の大手町店に行ったことがありますが、
大手町店は薄暗く、またお店の間口も小さいため、どちらかといえば
品川店の方が 入りやすく購入しやすい雰囲気だと思います。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253856

DOUGHNUT PLANT 【弐】 /東京都千代田区大手町を参照しているブログ:

コメント

毎度です。関西にもきてほしいですね。やはり,ピーナツのがこってり派としては魅力的。薄着のきせつって何のことかしら。おほほ。

おはようございます。二度目まして、ちえです。先日、東京でドーナツの袋を持って歩いている人を沢山見ました。帰りの羽田空港ではクリスピークリームの平べったい箱を持っている人も・・・機内持ち込みにはかさばるんですよねー。ドーナツよりはパンが好きなもので、2つ持って行ったピギーバッグのうち1つは、小桜さんのかりんとうといろんなお店のパンでギュウギュウでした。・・・ちなみに姉と私は友人達からパン姉妹と呼ばれております(笑)もちろん大阪、タケウチさん詣では済ませてあります。札幌のデパ地下、階段踊り場あたりで何やら食べてる人達・・・見かけます!そうか、観光客の方達だったのかぁ!(ガッテンガッテン)こちらのスイーツは生モノが多いので、首都圏の友人達も毎回苦労していますよ。でも、またいらして下さいね〜。

>yusanさん毎度こんばんはー。やはりピーナツバターに食いついてくれましたか!(笑)チョコ生地にピーナツバターコーティングなんて危険な香りのする 素晴らしい一品ですよねー。で、「薄着の季節」って何のことですか〜?(笑)…って、厚着にごまかして 冬の間に蓄えたお肉をどうしましょ〜っ sweat01う〜ん、気にしな〜い 気にしない、ひとやすみひとやすみ… smile

>ちえさん毎度こんばんはー。二度目まして、ドス・セルベッサです(笑)東京はドーナツ流行っているんですよね〜。いろ〜んなドーナツ屋さんがあって、個人的に大のドーナツ好きなんで大阪でも「ドーナツ戦争」が勃発しないか 秘かに期待しています。さてさて かりんとうやらパンやらでバッグがギュウギュウだったということですが、その体験 身に染みてよく判ります。僕も出張には仕事用バッグとは別に 2つエコバッグを持参するのですが、帰る頃には パンパンギュウギュウで とてつもない重さのバッグになっております。「両手に花」ならぬ「両手にごちそう(大量)」状態です。そんでもって、そうなんですよね〜 北海道ってやっぱり 乳製品などがおいしいので、スイーツもどちらかというと生モノが多いような気がします。そんでもって それらを持って 街をうろうろできないので、観光客は皆階段で食べるのです!(笑)羞恥心など「旅の恥はかきすて」という言葉に変換して、ただひたすら階段で食べるのです!それでは、パン姉妹の相方の お姉様にも宜しくお伝え下さいませ… smileshine

コメントを投稿