フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 皇朝 /点心-横浜中華街 | メイン | アンドリューのエッグタルト /中央区道頓堀 »

2008年3月 4日 (火)

エスパソ ノボ ベント /洋菓子-近鉄百貨店阿倍野店

Bb8bd_ke 今週末の近鉄百貨店阿倍野店ネタ。
「全国寿司とうまいものまつり」で
「皇朝」 さんを訪ねてから
地下食料品売り場へと息子を抱いて
エレベータで直行。

それにしても息子よ、
最近 しっかり歩けるように
なったんだから、百貨店でも
歩いておくれ…。
何十分も君を抱え続ける父の腕は
パンパンに張って悲鳴を上げてきているよ〜 shocksweat01


そんな父の困惑をよそに てんで自分から歩かず、だっこから降ろすとたちまち
泣き喚く息子を抱えながら目指した先は 以前から気になっていたお店
その名も「エスパソ ノボ ベント」 …う〜ん、何度聞いても憶えられない名前っ(笑)

実はこのお店 大阪のカステラの老舗「長崎堂」さんの新展開で、
昨年11月にここ近鉄百貨店阿倍野店にできた真新しいお店です shine

Zs8bostj それにしてもコチラのお店
老舗の新展開というわけですが
冒頭画像のようにパッケージも
オシャレですし、
いたるところに「遊び心」を
感じます。
相当気合が入っているようです。


で、コチラのメニューは現在のところ2品だけ。
チョコをかけた ラスク or バウムクーヘン のみなんですが、
「チョコかけ」の工程は百貨店店舗内でおこなっており、
その場で実際にチョコをダラダラダラとかけている様子を実演しながら販売するという
何ともおもしろい趣向のお店なんであります。


で、今回購入したのは「ラスク」の方。
その名も ノボラスク 6枚入 \1060
Df97fukm
まさに「チョコかけラスク」なんですが、コレ ただのラスクじゃございませんぜ…
カステラの老舗が作るラスクなんで このラスク、カステラをスライスして作った
「カステララスク」なんでございます。

その「カステララスク」にビターなチョコをダラダラダラかけて
コーティングしているわけですが、
コレ 実におしいしい! ですよー♪

カステラで作っていても ラスクはラスクなんでサクサク具合は健在で、
フランスパンのラスクよりも幾分軽い食感にうっとりです lovely
また そんな魅惑の食感にスイート且つ後味ビターなチョコが絶妙にマッチ!
文句ナシでおいしいです!


やや高級な値段設定がちょいと引っかかりますが、
それでもパッケージもカッコイイので、「お呼ばれ」なんかの場に
さりげなく持って行くとウケそうな一品です。
思いのほか完成度の高かった かなりオススメなおやつです。

なんだか バウムクーヘンの方も食べてみたくなったな〜 smileshine


memoShop Data
エスパソ ノボ ベント
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 近鉄百貨店阿倍野店B1F
近鉄百貨店阿倍野店 B1F フロアガイド
TEL:06-6624-1111�
10:00〜20:00
10:00〜21:00(金・土)
定休日: 近鉄百貨店阿倍野店に準じる
HP: http://www.nagasakido.com/news1.html

お店の雰囲気:
一般的なデパ地下店舗という感じですが、
本文にも書きましたが パッケージを含め いたるところにオシャレさと遊び心を感じます。
またチョコがけ作業が見られるよう 厨房は実演販売の形態になっています。

予約:
僕が行ったのは土曜日の11:00頃でしたが、僕以外にお客さんはおらず
当然在庫も豊富そうでした。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253814

エスパソ ノボ ベント /洋菓子-近鉄百貨店阿倍野店を参照しているブログ:

コメント

毎度です。だっこ大変でしたね。私も息子がこのくらいの時,腕に「だっこ筋」ができましたよ。がんばれ。それにしてもこのラスクおいしそう。バウムクーヘンもぜひぜひ。

>yusanさん毎度こんばんはー。最近 だいぶ感受性や表情が豊かになってきたので、息子との散歩が楽しくなり 週末ごとにいろんなところに行っているのですが、彼は 奥さんとなら頑張って歩くのですが、父である僕が同伴の時は どうにもこうにも「だっこ」をせがんでくるので、僕もだんだん「だっこ筋」がムキムキとなってきました shineそんでもって コチラのラスク、個人的にかなり感動しました smileshine天王寺に行かれることがあれば かなりオススメな一品です。バウムクーヘンもそのうち 買いに走ってしまいそうです…。

チョコラスク、パン屋で結構買います。でも、カステララスクって想像が難しいですね。ビターなチョコを惜しげもなくダラダラかけてくれてるの幸せですねぇ。うちの近所のは、安い分、チョコが少ないんですよ。キメが細かい感じなのかな?春に友達がくるのでお土産リストに入れときます(笑)。

>yoshikoさん毎度こんばんはー。「カステララスク」、僕も今回初めて食したのですが、食感は しっかりラスク♪ただ 本文にも書いていますが、フランスパンのラスクに比べて やや軽い ソフトな感じがします。ココはチョコをダラダラダラダラ…と 滴るくらいたんまりとかけてくれるので、ちょいと「しあわせ感」が大きいです。是非是非 お友達からお土産としていただいちゃってください(笑)コレ、ほんとオススメです!

私も名前覚えられず(笑)、丁度今日友達に間違ったテキトーな名前で報告してたとこです。ジャンポールゴルティエかい?と思うデザインも気になってましたし、ユーハイムの倍くらいするお値段も気になってました。長崎堂なんですか?分からないものですね?へー美味しいのですか。確かにパッケージはちょっとカッコつく。

>Yum-Yumさん毎度おはよーございます。ハハハ(笑)、ほんと憶えにくい名前ですよね。僕も今回ラスクを買いに行きましたが、今だに 名前憶えられていません(笑)でも本文にも書きましたが、パッケージはすごくカッコイイですし、お味も個人的にかなりイケていると思いますので、お値段は少々高くつきますが、「手土産」に最適な一品じゃないかな〜 と思います。まだまだ世間的に知られていないので「目新しさ」もありますし(笑) smileshine

コメントを投稿