フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ZEN 采蝶軒 /点心カフェ-大丸東京店 | メイン | mango tree deli /タイ料理-東京駅 グランスタ »

2008年3月27日 (木)

東京もちべん /駅弁-東京駅 グランスタ

Mwbxertp 東京出張ネタ 12軒目。
いよいよ明日でこの東京出張ネタも
ラストです。
あぁ〜長かった〜。

「ZEN」 さんでホッと一息つき
いよいよ帰ろうかと 東京駅の改札を
くぐり向った先は
東京駅にある巨大エキナカ施設
「グランスタ」

昨年オープンした「グランスタ」ですが、
オープンしてからも何度か東京駅を利用していたのですが、何故か足を運ばず
遅ればせながら 今回初グランスタでございます。


で、そのグランスタでまず向った先は
もぅ様々なメディアで取り上げられており すっかりグランスタの代名詞とも
なりつつあるお店 「駅弁屋 極」さん。
関東甲信越や東北の駅弁が一同に揃う 駅弁専門店というとてもおもしろい、
そして「東京駅」という場所にピッタリなお店であります。


そんなお店で今回購入したのは グランスタのみで購入できる
東京もちべん \900
4s6acqwo
以前 こちらのblog を拝見して「おもろいな〜」と感心し、是非とも味わいたくなった
世にも珍しい 「おもちの駅弁」 なのでございます!


で、気になる内容はといいますと 端っこに煮物などが添えられている他は
醤油磯辺もち、青のりもち、五穀もち、黒米黒糖もち、醤油揚げもち
という「餅づくし」

Pwffjdst このお弁当 一応購入後
東京から大阪市内の自宅まで
持ち帰り食したのですが、
駅弁ということもあってか
時間が経ってもお餅が
固くならないように
仕上げられているようで
非常にもっちり おいしい!


この駅弁、個人的には 非常にユニーク且つおいしくいただけました。
毎回「もちべん」というのは些かキツイかもしれませんが、
たまには「もちべん」、または 他のお弁当と一緒に「もちべん」を購入して
おやつ感覚で 皆で分け合う などといった食べ方が楽しそうなアイデア駅弁でした smile
いや〜、おもしろいな〜。


houseShop Data
駅弁屋 極
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内地下1階 グランスタ
グランスタ フロアマップ
TEL:03-3211-0150
平日 8:00〜22:00
日祝 8:00〜21:00
定休日: 無休
HP: グランスタHP



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253864

東京もちべん /駅弁-東京駅 グランスタを参照しているブログ:

» mangoマニアックス (mangoのサイト集情報)
mangoのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

» 東京 駅情報館 (東京 駅まとめさいと)
東京 駅のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

コメント

大阪〜東京はフツー、電車移動なんですもんね。駅弁はかかせませんね。いつも羽田で空弁を買うんです。先日は「みちこのサバ寿司」を食べました。今度は東京駅にも寄ってみようっと。楽しそう。日常、家でも駅弁を食べるくらい駅弁は大好きです(長万部のカニめしがお気に入り・・・デパ地下に出店してるんですよ)(^-^)

>ちえさん毎度おはよーございます。そうですねー、大阪〜東京はフツーは新幹線ですねー。「のぞみ」なら2時間30分で移動できます。飛行機で行くと それぞれの街の中心〜空港までの移動で、飛行機で行く「早さ」というメリットがなくなっちゃいますね。そんなわけで、出張の帰りは「駅弁」が最高です。特に夕方近くの新幹線で帰ってくるなら、駅弁と缶ビールで「一人お疲れ会」が最高です。それにしても「長万部カニめし」って魅力的な響きですね〜 smileshine

コメントを投稿