フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 金太郎パン /パン-東大阪市足代 | メイン | 皇朝 /点心-横浜中華街 »

2008年2月29日 (金)

なんやかんや /中華料理-浪速区幸町

8paaddeh とある日の奥さんがいない日の
晩ごはんネタ。
一人で気楽に手軽に
されどおいしいものを食べられる
お店はないかな〜と考えていた
ところ、吹田にある
有名実力派ブランジェリー 
ル・シュクレクールのシェフの
blog
に書かれていたお店を
思い出し、
ココなら一人で気軽に手軽においしいものがいただけそう♪ と 職場で仕事を終え、いそいそと帰宅途中に行ってまいりました。


場所は地下鉄千日前線 桜川駅を上がってスグ、
大阪のど真ん中ではあるんですが、都心から一歩離れている場所だけあって
エネルギッシュな騒がしさを感じない町のような気がします。

そんな町に馴染むかのように佇むコチラ「なんやかんや」さん、
そんなお店のドアをくぐり カウンターに陣取り早速なんやかんや食べてまいりました(笑)


まずは生ビールとともに ピータン でスタート
0eilteax
基本的にピータンは大好きなので、丸々1個を独り占めできることに
喜びを感じますが、
そんな気持ちを更に高ぶらせてくれるかのように ココのピータン、 まったりウマイ!
仕事終わりに ウマイピータンと生ビール、っかぁ〜… しあわせや〜 lovelyshine


続いて 白子の天ぷら
メニューには「フグの白子の天ぷら」もあったのですが、注文してみると
「今、フグはきらしているねん」という回答だったので、替わりにタラの白子を使った
天ぷらになりました。
Ztqu7sf4
コレもビールが「しあわせ」に感じるメニューです。
サクッとした衣の下から とろ〜っとした白子が顔を覗かせ、
くぅぅ〜… 心憎いメニューです。


そして一応「餃子専門店」という看板で営まれているので 肉餃子 もオーダー。
Whsacpc3
餃子は「一口餃子」など 数種種類があったのですが、
初めて行くお店だったので、最もオーソドックスだと思われるコレを注文。

で、お味ですが、想像どおり至ってオーソドックスなお味のように思います。
安定感のあるおいしさ。
皮はややもっちりとしていて、焼き加減 中の具のバランスなど 全ての点において
特筆するほど際だったものは感じませんが、いつでも いくつでも食べられるような
そんな親しみやすい餃子です。


最後に何か追加してシメようと メニューを見ながら散々迷ったあげく、
生ハチノス炒めライス でシメることにしました。
Wmngm0dg
ハチノスの他に ピーマンやタマネギやセロリなど 野菜もしっかり入っています。

で、コレ 大ヒット! すっごくおしいしい!
一度全ての具材を油通しされてから炒められているのですが、
野菜類はとてもシャキシャキとしていて、
ハチノスは生から調理されているので 柔らかな食感とホルモン特有の甘みが
じんわり感じられて、あぁぁ〜 ライスを頼んでよかったぁ〜。
ごはんを わっしゃわっしゃと頬張れるメニューです。


そんなわけで、餃子専門店とはいうものの 餃子も餃子以外も「なんやかんや」旨い
非常に使い勝手の良いお店だと思います。
ちなみに価格帯ですが こんなけ食べて、ビール1杯飲んで 確か\3000いかなかったように思います。

今度はラーメンや担々麺など数種ある 麺類にもチャレンジしてみようかな〜。


houseShop Data
餃子専門店 なんやかんや
大阪市浪速区幸町2-2-28
TEL:06-6567-0391
14:00〜2:00
定休日: 水曜

お店の雰囲気:
年配のご夫婦で営まれているお店です。
カウンターのみのお店で、店内にはテレビも備え付けられているので、
「一人メシ」にはもってこいのお店です。

予約:
僕が行ったのは 金曜日の19:00頃でしたが、
店内には 2組ほどのお客さんが入っている程度でした。
その後も何組か入れ替わりで入ってきましたが、満席御免となるほど
席が埋まるようなことはありませんでした。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253810

なんやかんや /中華料理-浪速区幸町を参照しているブログ:

コメント

毎度です。家族でわいわいもいいけど,たまには1人でまったり食べるのもいいですね。どのメニューも魅力的です。

>yusanさん毎度こんばんはー。ほんとですね〜。皆でわいわいも良いですけど、たまには一人でぽけ〜とカウンターに陣取るのも良い感じですよねー。カウンターで一人旨い中華を前にビールをチビチビやるのって妙にウマく感じますし、なんだか「大人の特権」て感じで 嬉しくなります smileshine

生ハチノス炒めって食べたこと無いです。これってどこにでもあるんですかね?野菜がいっぱい入っていてヘルシーそうだし、なによりシャキシャキしてるってのが想像できるぅ。美味しそうーー!

>yoshikoさん毎度こんにちはー。「生ハチノス炒め」はたぶんこのお店のオリジナルだと思いますよー。あまり中華屋さんには行きませんが、今まで出会ったことがないので。おっしゃるとおり いっぱい入った野菜がシャキシャキで、ハチノスは臭みがなく旨みと甘みを存分に発揮してくれます。コレ ウマイです!

コメントを投稿