フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 釜揚げうどん 楽々 /大阪府交野市幾野 | メイン | ジェンゴ /青森・秋田・岩手物産ショップ-中央区南船場 »

2008年2月14日 (木)

ラ・キャリエールプイプイ /洋菓子-大阪府交野市松塚

Ydaujrl5 今回の京阪交野市探索ラストのお店。
強烈弾力うどん 「楽々」 さんを出て
ずんずんとひたすら歩き
京阪 郡津駅へ。
そして向った先は
郡津駅 駅前ロータリーの脇にある
可愛らしいケーキ屋さん
「ラ・キャリエールプイプイ」さん。

実はこのお店は僕の情報網に入って
いなかったお店なんですが、
この交野市探索に行く直前
当blogのコメント欄で
いつもお世話になっている方に
オススメいただいたお店なんで
ございます smile


で、そんなわけで 可愛い外観をくぐり抜け 入った店内もまた可愛らしい
まさに「お菓子の国」といわんばかりに、ケーキや焼き菓子がずらずらりと並んでおります。

そんな中 購入してきた品をご紹介。


まずは チーズロール \780
Goqt4yop
お店HPを読みますと この「チーズロール」というロールケーキは
このお店発祥のこのお店オリジナルメニューだそうで「他店では味わえない」と
明言されております。

で、その このお店独自のお味を一口食べてみたのですが…
おぉぉー、うまー!

0ohic_lw 想像以上にふわふわな生地は
まさにチーズスフレ!
その生地で やさしいお味の
生クリームとカスタードを
巻き上げているもんだから、
チーズ風味のふわふわ生地に
まったり優しいコクがプラスされ、
それはそれは「しあわせ味」に
仕上がっております。


いや〜、今まで味わったロールケーキとはまたひと味違ったロールケーキではありますが、
コレ すんばらしく美味しい「良い一品」でした。


Zbdksnrh そして シュークリーム \105
さっくりしたハード生地ですが
固すぎず、パリパリというよりは
サックリとした香ばしさが
実に良い感じのシュー生地です。

そして特筆すべきは
プチプチという食感を感じるほど
バニラビーンズが練り込まれた
クリーム!
まったりとしたコクを持ち
されど甘すぎず、
風味豊かな味わいの
このクリームが
抜群にウマイ!

そして結構大きなこの技巧派
シュークリームが庶民価格の
\105!!
ほんと素晴らしいっ! shine


そんなわけで、チーズロールもシュークリームも 郡津駅前というマイナーな土地に
あるケーキ屋さんとは思えないほど麗しく美味しい一品たち。

でもお店HPをよくよく読んでみると それも納得。
コチラのシェフ、いろいろなお菓子の大会で賞をもらってらっしゃるんですね〜。
コメント欄でオススメいただいたお店ですが、僕も交野線に乗ることがあれば
是非オススメしたい良いお店です smileshine


houseShop Data
ラ・キャリエールプイプイ
大阪府交野市松塚23-6
TEL:072-894-3399
10:00〜20:00
定休日: 無休(臨時休業あり)
HP: http://www.lacarrierepuispuis.com/

お店の雰囲気
本文にも書きましたが とても可愛らしい雰囲気のお店です。

ちなみにコチラのお店のHP、チーズロールやプリンの「レシピ」が惜しげもなく
堂々と公開されています。

予約:
僕が行ったのは土曜日の12:00をちょっと過ぎたあたりでしたが、
ケーキや焼き菓子の在庫は豊富でした。
ただ、僕がお店HP見て狙っていた「ショコラオール」というチョコケーキは
残念ながらまだ焼きあがっていませんでした。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253790

ラ・キャリエールプイプイ /洋菓子-大阪府交野市松塚を参照しているブログ:

コメント

毎度です。ひょっとして,おすすめのお店に行かれたのですか??気に入っていただいたら,とてもうれしいです。ここは,本当にリーズナブルでおいしいんですよ。

ドス様、おはようございます。交野界隈に来られたのですね。郡津に次にいらっしゃる時には、是非、お蕎麦の「乃だ」さんに行って見て下さい。プイプイからも歩いて3分ぐらいです。私は、「うどん派」だったのですが、「乃だ」さんに初めて行ってからは、お蕎麦大好きになりました。器も素敵でした。交野のおいしいお店紹介してもらって嬉しかったよ〜。では、では、私市在住のsatoでした。

>yusanさん毎度こんばんはー。yusanさんに以前オススメしていただいたので、プイプイさん行ってみたんですよー。チーズロールもシュークリームもとても美味しく、夫婦二人で「おいしいねー」と大満足でした smilesmilesmileとても良いお店を紹介していただき、ありがとうございました。またお願いしまーす(笑)

>satoさん毎度こんばんはー。おいしい情報ありがとうございます。話を聞いただけでも「乃だ」さんというお店良さそうですねー。郡津という土地で しっかりと営まれているお蕎麦屋さんと聞けばなんだかこだわりが詰まったお店のような気がします。京阪沿線は 麺類の名店が多いですよねー。また機会があれば是非「乃だ」さん 訪問してみたいと思います shineありがとうございましたー smile

ゴメンナサイ、ガセナタを書いてしまいました。近鉄のボックサンは3/20だったんです。前の全部消しておいて下さいませ。http://www.bocksun.com/info.html

>Yum-Yumさん毎度おはよーございます。コメントいただいた件、了解いたしました。わざわざ訂正のご連絡ありがとうございました。指示いただきましたとおり 前回のコメントを削除いたしましたので、ご安心くださいませ smile

オッジのあれ....めっちゃ狙ってました。羨ましいです(ココに書くか?)。

>Yum-Yumさん毎度こんばんはー。オッジのあれ、わが家では賛否両論ありましたが、個人的には「素晴らしい」と思いますので、機会があれば是非♪コメントはどこに何を書こうとご自由ですし、書いていただければ必ず目を通して返答致しますので、今後ともご贔屓に(笑)

コメントを投稿