フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 成城石井のプレミアムチーズケーキ | メイン | ソネット 【弐】 /ドーナツ-東大阪市長堂 »

2008年2月26日 (火)

浜富寿し /寿司-東大阪市長堂

Qydwo8lh ある日の仕事合間のランチネタ。
東大阪の布施周辺をぶらぶらする
用件の仕事があり、
終わったのが12:00ちょいと前。
なんだか気軽に手軽にだけど本格的に
「お寿司」を楽しみたくなったので、
近鉄布施駅駅前にある
コチラ「浜富寿し」さんを訪問しました。


ちなみに 「浜富寿し」さんは、豪快な厚さ・大きさにさばかれたネタが特長の
「ジャンボ寿司」なるメニューが有名なお店。

でも今回は普通サイズでいろいろ楽しみたく、
また「寿司好きの魚嫌い」という鬱陶しい性癖のドス・セルベッサなもんですから、
「普通サイズのお寿司を自分の好みで10品選べる」 というランチメニュー
お好みランチ \1000 をお願いしました。
K4khht_e
このメニューをオーダーすると、メニューの横にチェックを入れる
専用用紙を持ってきてくださいます。

さすがに「うに」「いくら」「トロ」といったスター選手はこのセットでは選択できませんが
「カニみそ」や「貝柱」など それなりの種類の豊富さです。
で、ちゃかちゃか〜と 10品やっつけたのですが、やはり回転寿司でなく
目の前で握ってくれるので 妙にウマく感じます。


そんでもって このセットだけで帰っても良かったんですが、
折角コチラのお店に来たんだから「ジャンボ寿司」も食べてみたい気持ちが
だんだん大きくなってきたので、
ジャンボ寿司メニューから トロ鉄火巻き を追加注文。
Pfeqjmcb
「ジャンボ寿司」と銘打っているだけあって 極太の鉄火巻きがやってきました shine

トロ鉄火というだけあって、トロと赤身がペアになって巻かれている様子。

で、それを がぶっと口に放り込みましたが、
うん、 おいしい smileshine
マグロはやや筋っぽいというかガリガリとした食感ではありましたが、
ごはんの量でごまかすのではなく マグロもしっかりと食せる「ジャンボ寿司」でしたので、
しっかり満足できました。

「ジャンボ寿司」のセットランチメニューなんかもあったので、
次行くことがあれば それも狙いたいなー。


houseShop Data
浜富寿し
東大阪市長堂1-2-3
TEL:06・6782・2369
11:30〜14:30(L.O) / 17:00〜23:00(L.O)
定休日: 火曜

お店の雰囲気:
近鉄布施駅すぐ近くの路地を入ったところにあるお寿司屋さんです。
以前は玉造で営業されていたそうです。

お店は家族経営のようで、お寿司屋さんと聞いてイメージするような格式の高さや
頑固なご主人 といった「入りにくさ」とは無縁の良い意味で入りやすいお寿司屋さんだと思います。

予約:
僕は平日の12:00ちょい前に入りましたが、お客さんは僕だけでした。
その後も1組入ってきた程度ですので、
ランチタイムならそれほど気合を入れなくても入れるんじゃないでしょうか。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253804

浜富寿し /寿司-東大阪市長堂を参照しているブログ:

» 寿司 打ファンクラブ (寿司 打まとめさいと)
寿司 打のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

コメント

廻っていない寿司じゃないですか・・・・・布施なんですよね、ジャンボ鉄火かぁlovely布施へ行く用事を作らねば・・・・・

毎度です。ジャンボ寿司。うーんひかれます。魚好きの寿司好きにはたまりませんな。

>勇者モアイさん毎度こんばんはー。そーです、廻っていないお寿司です(笑)コチラのお店「ジャンボ」ではありますが、モアイさんがいつもチャレンジしているような「テラ」レベルではなく、10カン食べ終わった後の僕でも サクサクと食べられちゃうレベルの適度な「ジャンボ」ですので、ご注意くださいませ smileモアイさんなら ランチで行かれるなら「ジャンボ寿司」が盛り合わせになったランチメニューがオススメです shine

>yusanさん毎度こんばんはー。「ジャンボ寿司」、食いしん坊は惹かれてしまう響きですよねー。僕は魚はキライですが寿司は好き というややこしい体質なんですが、やはり「ジャンボ寿司」という響きにはワクワクしてしまいました shine

今日は、はじめましてドス・セルベッサさんキコと申すものですドスさんのブログには日参させて戴いておりますおいしそうでたまらなくなる記事は勿論のこと、奥さまや息子さんのことなど、拝読していてしあわせなきもちになる記事をいつも有難う御座いますまた、私は関東(神奈川)在住なのですが、‘いつか関西に上陸した折には絶対に参考にさせて戴こう’と夢も膨らまさせて戴いておりますので、重ねての感謝です細やかな更新はとても大変だと思いますが、これからも頑張ってくださいちっぽけな身ながらも関東の端っこから熱烈にエールを送っていますでは乱文ではありますがこの辺で御暇致します突然押し掛けてしまって申し訳ありませんでした追記直接ブログの記事とは関係がないので大変恐縮なのですが、ガンバ大阪がパンパシで初代王者になりましたね!それなのに前述の通り私は関東在住でありますので、自然ガンバファンは身の周りにおらず…幸先のよいスタートを切れた喜びをどなたとも分かち合うことができずにおりましたでありますのでつい追記を…本当に重ね重ね申し訳ありません

おっきな鉄火巻きですね。美味しそう!大阪は梅田近辺しか滅多に行くことがないので残念です。東大阪に行くことがあった折には、是非立ち寄りたいですね。最近、お鮨に飢えています。今日(昨日)福井の鯖寿司を食べましたが不完全燃焼でした。

>キコさんはじめまして、おはよーございます。この度は丁寧なコメントをいただきましてありがとうございます。キコさんは関東在住だそうで、遠いところからはるばる遊びに来てくださいまして、また あたたかなエールをいただきまして 感謝感謝でございます smileshineほぼ毎日更新は実際 カラダもサイフもココロにも時折厳しい風が吹いてヘコたれそうになることもあるのですが、こういう励ましをいただきますと 「大好きな"食べること"を趣味に活かしたい!」という初心を思い返しながら、また 「食べることが大好き」 というただただ単純な気持ちを再確認しながらまた歩いていけそうです。こんなテキトーな食いしん坊日記ですが、今後とも遊びにきていただければ幸いです。また もしキコさんが関西を訪ねることがあれば このblogをガイドブックの端っこにお加えいただければ 幸いでございます shineそれとガンバネタもありがとうございます(笑)関西に住んでいても僕の周りにはJリーグを観る人間すらいていないので、東アジア選手権はかろうじて認知されていても、TVでも全く話題にもならないパンパシなんて「パ」の字すら語ることはできないので、こうやってお話できて凄く嬉しいです♪いや〜それにしても もうちょっと取り上げられてもいいと思うんですよ、ガンバのパンパシ優勝は。公式な国際大会ですし、何よりその第1回大会の優勝チームになったんですから。僕は心の底から喜びましたが、キコさんのように誰とも分かち合えずただ喜びを沸々とお腹の底でくすぶらせておりました(笑)でも、おっしゃるとおり幸先良いスタートですよね!今年は例年にも増して「地味な補強」だと思ったのですが(水本獲得を除いて)、その新戦力が確実にチームにマッチしつつあり、地味ながらも即戦力として「チーム力の底上げ」ができているようですね。個人的に未知数だったミネイロが思いのほか「使える選手」と判ったのがパンパシの嬉しい産物ですねー。…と、ガンバの話になると キーボードを打つ手も軽くなるので、本当はこのblogでももっとガンバネタを書きたいのですが、実際このblogはグルメblogなんで 一応自粛しています(笑)でも、今年末には「ガンバ優勝おめでとー!」という記事を堂々と書いてみたいですね〜 shineそんなわけで、僕もガンバネタ欲求不満状態ですので、また たまにガンバの話をしにも 遊びにきてくださいませ〜(笑)

>京おば(あ)さん さん毎度おはよーございます。早朝というか、明朝というか、今朝未明というべきか何はともあれ朝早い時間のコメントありがとうございます(笑)京都在住でしたら「東大阪」という町はまず足を運ばないエリアだと思いますが、今回ご紹介した布施のような東大阪はいくつかの町が集合したとても大きな「市」ですので、必然的に探してみれば梅田やなんばにも負けないような名店が不意に見つかります。特にお寿司に餓えているのでしたら、布施は何気に「お寿司屋さん」が多い町なんですよ〜。なんせ「回転寿司が生まれた町」なんで smile

コメントを投稿