フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 浜富寿し /寿司-東大阪市長堂 | メイン | 金太郎パン /パン-東大阪市足代 »

2008年2月27日 (水)

ソネット 【弐】 /ドーナツ-東大阪市長堂

布施駅前の「浜富寿し」さんで お寿司を納得満足いくまで楽しんだ後、
布施駅前を腹ごなしにぶらつきながら、久しぶりに 懐かしい旨さを持つ
手作りドーナツのお店「ソネット」さんへ寄ってみることに。

そんなわけで 早速今回「ソネット」さんで購入したドーナツたちをご紹介。


まずは前回も購入した プレーンドーナツ
Rwia4z14
ごつごつした手作り感漂ういびつな形が 「おいしさ」へと繋がっており、
表面はサックリしており、中はほっこりしております。
やっぱり旨い!


そして前回訪問時売り切れていた シナモンシュガー
G4gsvnqp
「プレーン」と同様の沖縄ドーナツに似た 外サックリ・中ほっこりに仕上がったドーナツに
砂糖とシナモンをたっぷりまぶした一品です。
砂糖のシャリシャリ感とシナモン独特の風味が ドーナツのおいしさに
良いアクセントとして活きております。


最後は ドーナツラスク
Syjtiz7y
このメニュー、購入するつもりはなかったのですが、
レジで会計をしているときに目に入り「ドーナツのラスクってどんなんやろ〜?」と
急に無性に気になってしまい 思わず追加で購入した一品。

で、早速 食べてみましたが おぉぉ〜 たしかにドーナツのラスク!(笑)
ラスクというだけあって、薄くスライスされた一枚一枚はサックサクで、
でも しっかりとドーナツのおいしさが残っている ほんと不思議な一品です。

スナック菓子にフランスパンを圧縮した「フランスパン工房」というものがありますが、
それの「ドーナツ版」という感じのおもしろいおやつです smilesmilesmile


memo お店情報の詳細は 前回訪問時 の記事をご覧ください。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253806

ソネット 【弐】 /ドーナツ-東大阪市長堂を参照しているブログ:

» ソネット情報館 (ソネットマニアックス)
ソネットのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

コメント

毎度です。こういう昔ながらのドーナツ,ほっとしますね。

揚がり具合がミスドのオールドファッションの様な感じもしますし、沖縄で売られているサーターアンダギー(沖縄ドーナツ)にも似た感じがしますね!とても美味しそうですlovely

こんにちは。ソネットさんがまだ瓢箪山にいらっしゃった頃、よくお茶しに行ってました。ラードで揚げるからさくさくほっこりするのだとか、ラスクにするほどドーナツがなかなかまわらないとか、マスターといろんな話をしたことを思い出して懐かしくなりました。今はソネットさんで修行した方がそのお店を引き継いでいらっしゃるので、そちらにまたよくお邪魔しています。プレーン、シナモンドーナツのほか、紅茶やココナッツなどの日替わりドーナツに、プチケーキ、焼き菓子までがんばって出してらっしゃって、カフェでゆっくりできるのが気に入ってます。

>yusanさん毎度こんばんはー。どんなものでもそうなのかもしれませんが、ドーナツという食べ物は「手作り」だと ほっこり具合とおいしさが倍増するように感じますねー。あとクッキーとか。なんだか ほっとしますよね〜 shine

>勇者モアイさん毎度こんばんはー。そうそうそう! おっしゃるとおり、コチラのドーナツはミスドのオールドファッションやサーターアンダギーによく似ています。そして僕はそんな「外側カリカリ」のドーナツが大好きです! smileshineカリカリドーナツってウマイですよね〜。

>もっぷさん毎度こんばんはー。もっぷさんはソネットさんの常連さんなんですねー。僕はまだ2回しか伺っていない新参者ですが、あのカリカリドーナツにすっかり魅了されています☆へぇ〜、ソネットさんて昔は瓢箪山にあったんですか〜。そんでもって 今もお弟子さんが続いて営まれているんですか〜。全然知りませんでした!ソネットさんも「日替わりドーナツ」ありますよね〜。今回僕が行った時は残念ながら売り切れていたようなんですが、前に訪問した時は「さつまいも」が入った日替わりドーナツをいただきました。何にしても手作り感たっぷりな ほっこりおいしいドーナツ屋さんですよねー smileshine

コメントを投稿