フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ひだまり菓子店 /洋菓子-城東区鴫野東 | メイン | ブランジュリー タケウチ 【七】 /パン-西区靱本町  »

2008年1月10日 (木)

燒賣太樓 /大丸心斎橋店

Luwxe8yk 年末の賑わいでごった返している
大丸心斎橋店に奥さんへの
誕生日兼結婚記念日兼クリスマス
プレゼント(どんなけ兼ねんねんっ!!)
を見に行った帰りに、
何かビールのアテでも買おうかと
物色していると、
ナニワの焼売界の隠れたヒーロー
「燒賣太樓」さんのお店を見つけたので早速購入しました。


というわけで、コレが「燒賣太樓」さんの焼売 8個入 \672
R7b0wchb


で、気になるお味ですが、思っていたよりもずっと あっさり!

Re_5unnb お肉の旨みは充分に感じますが
それが しつこくなく、
次から次へとポンポンと
口に運んでしまう
そんな中毒的なおいしさと軽さを
兼ね備えています。

そんな 軽やかなあっさり味の旨みの正体は たぶん 生姜!
食べた一口目から ふわ〜っと口に生姜の香りが漂うため、
この生姜の風味が あっさりとした後引くおいしさの秘密なのかな〜 と思います。

そんなわけで、「ナニワの焼売ヒーローここにあり!」といった感じに
シンプルながら内に秘めた実力を感じさせるおいしさのある焼売でした♪


houseShop Data
燒賣太樓 しゅうまいたろう 大丸心斎橋店
大丸心斎橋店B1
大丸心斎橋店B1 売場案内図
TEL:06-6271-1231(代)
10:00〜20:00
定休日: 大丸心斎橋店に準ずる
HP: http://www.d-imai.com/


【本店】
燒賣太樓 桜橋店
大阪市北区梅田2-1-16
TEL:06-6341-7061
月〜金 11:30〜23:30(L.O.23:00) 
土   11:30〜22:30(L.O.22:00) 
日・祝 11:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日: 無休
HP: http://www.shumaitaro.co.jp/




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253744

燒賣太樓 /大丸心斎橋店を参照しているブログ:

» 551蓬莱(ユーチュー焼売) (勇者モアイのデカ盛り挑戦記)

先日、ドス・セルベッサさんの焼売ばなしをうけて無性に焼売が食べたくなり、買い物帰りに近くの551蓬莱に立ち寄りつい買ってしまいました。

551蓬莱は言わずと知れた「豚まん」の超有名店ですが
「ユーチュー焼売」も人気メニューのうちの一つです
食べるのは久々... [続きを読む]

» 大丸 心斎橋のリンク集 (大丸 心斎橋マニアックス)
大丸 心斎橋のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

コメント

冬はこういう蒸し物系がいいですねえ。記念日には,豪華なスイーツとアルコールとあてがあれば最高ですね。

>yusanさん毎度こんばんはー。昨日は「おいしい情報」をいただきありがとうございましたー♪ほんと冬は蒸し物・点心でハフハフやりたい☆寒い季節に暖かい部屋で、ハフハフとしたもの ぷっはぁーと冷たいビールでやっつけるのが好きです!次のわが家の記念日は3月の僕の誕生日!次は僕が主役なんで、盛大に祝ってもらおーっと♪

毎度です☆smile燒賣太樓は一度も行ったことがない店ですね。いつも551蓬莱の「ユーチュー焼売」ばかり食べていますので。でも生姜の風味が効いているのでものすごく興味がありますビール片手に良いアテにできそうです

>食の勇者モアイさん毎度おはよーございます。コチラの焼売、言うならば「551の対極」にあるような焼売です。肉の旨み・ボリュームがどどどーんとした551に対して、生姜の香りで軽やかにあっさりと いくつでもパクパクと食せるのが燒賣太樓さんの特長です。ビールのアテ、おかず、おやつ、お弁当を彩る一品 などなど いろいろと活躍しそうな焼売です♪

コメントを投稿