フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 岩山海 /海鮮居酒屋-東大阪市高井田本通 | メイン | 燒賣太樓 /大丸心斎橋店 »

2008年1月 9日 (水)

ひだまり菓子店 /洋菓子-城東区鴫野東

4czrqgqw 昨年 鴫野に行ったうちの奥さんが
買って来てくれたお土産ネタ。

「SAVVY」という雑誌で見かけて以来
気になっていたお店で、
手作り感あるかわいらしいお菓子を
メインに販売される
ほっこりとしたお店です。

行ってきた奥さんも
小さなお店だったけど、
すっごく可愛らしいお店だったよー
と言っておりました。


そんな可愛らしいお店で奥さんが購入してきてくれたお菓子をご紹介。


まずは バナナのケーキ
Xrwts1p_
アイシングが可愛らしいケーキですが、
実は僕 正直こういう類のケーキって 「まぁそこそこおいしい」というレベルで
そんなに特筆するようなお味に仕上がっているわけない とタカをくくっていたんですよねー。

でもね、でもでもでも コレ食べてビックリ! すっごくおいしい!

パサパサなのかな〜 と思っていた生地が驚くほどしっとりで、
食べた瞬間に バナナの香りとまろやかなコクが口に広がって、
試しに… と夫婦二人で1個しか買ってこなかった奥さんを軽く恨んだほど
おいしかったです(笑)


続いて スコーン
Imbwwsc0
買ってきた奥さんも、食べた僕も 一体何味のスコーンだったのか
忘れたので、詳細なお味については多くは語りませんが(笑)、
外はバリッとしており 中は素朴な食感を持った 正統派スコーンです。
ハチミツやジャムなどをかけて食べるとおいしー smileshine

Ugzexwsn ちなみにスコーンには
スコーンやお菓子に負けない
くらい手作り感のある
「スコーンの食べ方」という
チラシを入れてくれます。
このチラシもお店の雰囲気を
象徴するかのように かわいー♪


というわけで、個人的に コチラのバナナケーキ、驚くほどおいしく、
まだまだコチラのお店のメニューを食べてみたい! と思いました。


houseShop Data
ひだまり菓子店
大阪市城東区鴫野東3-14-15
TEL:06-6963-5664
11:00〜19:00(L.O 18:30)
定休日: 月曜・日曜(不定休)


memo イートインスペースもあるようですよー。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253742

ひだまり菓子店 /洋菓子-城東区鴫野東を参照しているブログ:

コメント

毎度です。きれいなフランス菓子もいいけど,素朴な焼き菓子もいいですねえ。スコーンもおいしそう。

>yusanさん毎度おはよーございます。普段 キレイで華やかで濃厚なケーキを好んで食べるので、焼菓子の「おいしさ」を忘れかけておりました。でも このお店で開眼! 素朴な焼菓子も おいし〜 shineそれとそれと この場を借りて yusanさんにお尋ねしま〜す。お忙しい中恐縮ですが、もし良ければ教えてください。近々 京阪沿線を探索する予定があるのですが、京阪沿線で「コレだけは食べとけ!」「ココはオススメ!」という「スイーツ」のお店を教えていただけないでしょうか。場所は 香里園駅or枚方市駅or交野線沿線(枚方市駅〜私市)が良いです。ご存知の範囲で結構ですので、良ければ教えてください。折角教えていただいても時間の都合などで行けない場合もあると思いますが、今後二度と京阪沿線を探索しないということはないので、今後の「糧」とする意味でもyusanさんのお知恵を拝借できれば と思います smileshine

どうぞよろしくお願いします。アイシングがとても可愛いお菓子♪バナナケーキってあまり好んで買わないんですが、やっぱり美味しいお店のは美味しいんですね。まずは食べてみるべし!ですね。昨日は仕事で京都へ行ったので、わらびもちの茶洛さんに行ってきました。運良く14時くらいでもまだ残っていました。感動の柔らかさと美味しさでした。今月は京都方面での仕事が多いので色々探索してきます!

>ももちんさん毎度こんばんはー。こちらこそ今年もよろしくお願いします。僕もバナナケーキや このような素朴なお菓子はあまり買わないんですが、ココのは「おぉぉ」と驚くほどおいしかったです。ほんと まずは食べてみるべし! です(笑)そしてそして「茶洛」さん、懐かしい名前です。実はいうと 「茶洛」さんのわらびもちに出会ったが故に僕は「食べ歩き」を始めたといっても過言じゃないほど このblogのルーツになったお店というか、とにかく思い出深いお店です。あの わらびもちは 口に入れた瞬間感動しますよね!それにしても14時でゲットできたとはラッキーでしたね♪僕は休日にいったので、開店1時間前に並びました(笑)また 仕事絡みの京都レポ お待ちしておりまーす☆

私の少ないデータでよかったら。。香里園駅では,tea colatteがおすすめです。ホームページもあります。ここでは,シフォンケーキ,モンブランなど。狭いながら,イートインできますよ。それから,LE CLOURここは,テレビで紹介されたこともある,ビン入りプリンがおいしいです。あと,ムックというチーズケーキもおいしいですよ。それから,郡津駅のロータリー内にある,ラ・キャリエール・プイプイは小さいお店ですが,シュークリームがおいしいです。あと,ロールケーキも。チーズケーキも。。ムッシュマキノで修行されたそうです。あと,去年できたばかりのpomalは枚方市駅から少し遠いですが,かわいいお店でチョコレートケーキがおいしいです。こんなところかな。。また,調査しますね。

>yusanさん毎度おはよーございます。お忙しい中 たくさん情報をいただいてありがとうございますっ!(感涙)めちゃ嬉しいです!説明を読んでいたら全部まわってみたいっ(笑)いや〜、やっぱりyusanさんにお聞きして正解でした。自分でもちょこちょこ調べてはいたんですが、京阪沿線って情報源がそれほどなく、どこも似たような情報が多いので、このように豊富な情報をいただけて 感謝しております。やはりどんな情報ソースよりも 実際にお住まいの方にお聞きするのがベストですね♪今回の探索で教えていただきましたお店に行けるかは時間の都合でどうかわかりませんが、でも 京阪沿線は今年も何度か探索する機会があると思いますので、すごく役立つ情報になると思います。

コメントを投稿