フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 四天王寺 西むら /なにわ伝統野菜漬物 | メイン | Le Caneton /フレンチ-谷町六丁目 »

2007年12月25日 (火)

わが家のXmasケーキ☆ /ムッシュマキノ-うめだ阪急 

Tidh7420 23日に39℃近い熱を出し、熱は引いたものの ぼぉ〜っとしている
ドス・セルベッサです shock

さて、
そんな高熱なんてお構いナシに、
先の三連休は今年最後の連休であり、クリスマスを含んだ連休ということもあって、
さぞ皆さん楽しまれたことだと思います。

かくいうわが家でも 僕はリビングで大の字になって倒れておりましたが(笑)、事前に予約していた「クリスマスケーキ」を奥さんが師走の忙しい中とってきてくれたので、盛り上がりはないですが、それなり「クリスマス」な雰囲気が漂いました。


で、わが家の今年のクリスマスケーキは 「ムッシュマキノ」 さん。
B9d7ysbs
「うめだ阪急」のオンライン予約で11月の予約開始早々に予約したものです。
ちなみに今年は あの東大阪の人気店「リョーコ」さんが参加されておりましたが、予約開始から
10分経たないうちに完売されていましたねー… スゴイ!


Bgjqu5vt で、今年のマキノさんですが、
主になっているのは「ホワイトチョコ」
ケーキの上のトッピングが
「ホワイトチョコ」なら、
ケーキを構成するのも
「ホワイトチョコムース」と、
ホワイトチョコ好きにはたまりません。

また ホワイトチョコムースの他に、フランボワーズムースが中心に入っており、
軽やかで鮮烈な酸味が ホワイトチョコの中で良いアクセントになっております。
そして台座には 「ピスタチオ」風味のスポンジ というこだわりよう。

お値段的に\5000台と ちょいとリッチでしたが、クリスマスらしい
クリスマスにしか食べられないような 華やかで鮮やかなケーキでした。
来年のクリスマスは 元気に楽しくおいしくケーキを食べられるよう、
体調管理していきたいとおもいます… shock




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253730

わが家のXmasケーキ☆ /ムッシュマキノ-うめだ阪急 を参照しているブログ:

コメント

わー,大丈夫ですか。一年の疲れがでるときなんで,お大事に。ムッシュマキノのケーキおいしいですね。ここのマロンパイとシュークリームが好きです。我が家は松井山手のナチュールシロモトで。

こんにちは。急に寒くなったりしたのと、東京出張などでお疲れだったのでしょうね。どうぞお大事になさってください。クリスマスケーキもオンライン予約などということができるのですね。リョーコさん、10分で完売ですか・・。私は東大阪のお店前で並んで無事手に入れることができましたが、クリスマスケーキもサバイバルの時代ですね(苦笑)。では、平日ではありますが、よいクリスマスをお過ごしくださいね♪

>yusanさん毎度こんにちはー。励ましコメントありがとうございます。年末進行を抱えていますので、何とか会社には出ていますが、やはり 熱が引いてもアタマの芯はぼぉ〜っとしています。自慢の食欲も この2、3日は いつものハーフサイズのお弁当を食べるのが精一杯っ sweat01さて、ムッシュマキノさん、考えてみるとうめだ阪急の「1cm(ワンコンセプト マキノ)」を除けばマキノさんのケーキをいただいたの初めてだったのですが、上品な味わいで非常においしかったです。ただ ほんと 健康な状態で食べたかったぁ〜… shock

>もっぷさん毎度こんにちはー。励ましコメントありがとうございます。いや〜、実は東京出張前に忘年会2件に参加して、次の日早朝に東京へGO!! というハードな1週間を過ごしたので、たぶんその疲れが「熱」となって出たのだと思います。もう若くないですね〜っ sweat01さて、リョーコさんのクリスマスケーキをゲットされるとは素晴らしぃっ!! shineしかも実際お店前に並んでゲットとは尊敬です!軟弱にオンライン予約でポチポチと予約した僕としては お恥ずかしい限りです(笑)それにしても 今の世の中 いろんなものが便利になって、個人で得られる情報も多種多様に広がって ほんと いいもの・おいしいものを手に入れるのはサバイバルですよねー。こんなblogをやっている僕でさえ完全に出遅れるくらい 皆さん気合満点・情報が早いのでビックリです!最後になりましたが、もっぷさんも良いクリスマスを shine僕はまだ食欲が湧かないのでダメですが、僕の分までおいしいものを食べてください♪(笑)

毎度でございます。私はチョコレートがあまり好きではないので。北花田阪急で「ミルクレープ」を購入いたしました。クリスマス用の飾り付けは付いていましたけど子供が大きくなったらハーゲンダッツあたりでクリスマスケーキを買いたいと思います。でも、フランボワーズムース美味しそうo(  ̄ー ̄)o

>食の勇者モアイさん毎度おはよーございます。チョコが苦手なモアイさんはクリスマスケーキもセレクトがちょいと難しいですね。「ミルクレープ」というセレクトはお見事です!(笑)わが家は 僕が甘いもの好きで、クリスマスは誰よりも張り切ってケーキ選びするので、たぶん将来子供が大きくなったら 子供と真剣に喧々囂々「どのケーキにするのか」ケンカしそうです…。

コメントを投稿