フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« ムッシュムシパン 【四】 /蒸しパン-阿倍野区王子町 | メイン | ブーランジェリー ブルディガラ 【四】 /パン-ハービスPLAZA »

2007年12月18日 (火)

TRAITEUR PARIS KITCHEN /フレンチデリ-西区北堀江

Yakmqouz 今年の夏頃 奥さんが見事断乳に
成功し、
その後たま〜に夫婦二人で家で
飲んだりするのですが、
特に12月のわが家は奥さんの誕生日・結婚記念日・クリスマス とイベントが多く、
気楽に家で夫婦二人と1歳2ヵ月の
息子とパーティーする機会が多いのです。

そんなとき悩むのは ビールやワインの「アテ」
本来ならビストロなどで 飲んだり食べたりしたいところ 息子がいるのでそれも難しい ということで、ビストロやトラットリアに行った気持ちになれるような満足感ある「アテ」を常に探しています。

そんなとき偶然 某雑誌で見かけて「いいな〜」と思ったのがコチラのお店。
フレンチシェフ出身のご主人が作るフレンチ惣菜のテイクアウト専門店で、
前菜・メイン、パン・デザートに至るまで取り扱われていますので、このお店一軒で全て完結できるお店です。

というわけで、とある休日のわが家のパーティーメニューをご紹介。


8vmg7jmi まずは キノコのピクルス \300
ワインのアテにちょいと
さっぱりつまめるものが欲しかったので購入しました。
キノコはマッシュルームやあまり
食べたことがないようなものまで
豊富に入っていて、美味しかった
です。


そして ミートソースのラザニア \680
4x69yi6p
結構ボリュームのあるビジュアルで、一目見て ココロ奪われました。
お味も なかなかにおいしく、最上層のホワイトソースはふわりとまったりとした優しいお味で、
間に挟まった ミートソースも軽やかで されど旨味が詰まったお味で、
コレ すっごくおいしいですっ!


メインは 牛ふくらはぎの煮込み \680
R6y8kuia
「これぞフレンチ!」というようなメニューで、それが家で食べられるのが嬉しい限りです。
牛のふくらはぎ部のお肉がごろごろごろとはいっており、付け合わせのマッシュポテトがこんもりという内容。
お肉は お箸で切れるほど柔らかく煮込まれており しっかりと牛の旨味が凝縮されています。


T7fxl9sz 最後は パンチェッタとタマネギのキッシュ \480
コレ うちのおくさん大絶賛!!
オーソドックスなキッシュでは
あるんですが、
まったりとした上層と
さっくり軽やかな食感の土台が
絶妙なコンビネーション!
全体的に優しいお味ですが、
コクのある美味しさで、
ワインにもよく合います! wineshine


というわけで、以上のようななかなか良い感じのパーティーが開けました。
ほんと ビストロやトラットリアに行きたい気持ちを抑えながらの夫婦二人での酒宴なので、
こんな料理たちをテイクアウトできるお店はほありがたく、
また家でくつろぎながらこんな料理をいただけることにしあわせを感じます smileshine
家なら 飲んだくれてもそのままバターンと寝られますし…(笑)


houseShop Data
TRAITEUR PARIS KITCHEN トレトゥール パリキッチン
大阪市西区北堀江1-13-4 Nobビル1F
TEL:06-6532-2077
11:30〜19:00
定休日: 木曜
HP: http://www.ne.jp/asahi/panda-press/jdp/

お店の雰囲気:
堀江公園前のパリの街角にあるお店のような外観のお店です。
店内はそれほど大きくなく、お惣菜が並べられたショーケースがメインとなっており、
お店奥に厨房が広がっているといった感じです。
店員さん(奥様?)は丁寧な接客で、料理の温め方など アドバイスしてくださいます。

予約:
僕が行ったのは土曜日のお昼頃でしたので、お惣菜はきっちり揃っておりました。
時期によって お店に並ぶメニューも変化するようですので、
定期的に通ってみたくなるお店です。




    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253722

TRAITEUR PARIS KITCHEN /フレンチデリ-西区北堀江を参照しているブログ:

» 連れの部屋で宴会 (本音だグルメ)
ミナミと俺とナゴヤで、ナゴヤの部屋で宴会。

外と同じくらいの予算で部屋呑みすると、結構豪勢にやれる。
ドス・セルベッサさんの記事で気になっていたパリキッチンで、フレンチ惣菜を購入し、堀江のバーゲンに誘惑されているミナミを引っ張ってクリスタ長堀へ。
ビ... [続きを読む]

» デリ デリ キッチンマニアックス (デリ デリ キッチンメンバー)
デリ デリ キッチンのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

コメント

毎度です。断乳成功おめでとうございます。私は失敗して,2歳過ぎ,息子と話し合いでさようならしました。ワイン解禁にふさわしい料理ですね。キッシュ,ラザニアといいですね。

>yusanさん毎度こんばんはー。「断乳」、わが家は1歳になる前に行ったので、奥さんも息子もかなり頑張っていました。僕的には「断乳成功」で奥さんと休日の昼から飲んだくれる生活が帰ってきて嬉しい限りですが。コチラのお店、ワインにもってこいのお料理がてんこ盛りです。家でフレンチ、食べて飲んだらバタンキュー… しあわせです heart

毎度の登場になります。我が家も2ヶ月ほど前に「断乳成功」しました。ウチは娘が勝手に飲まなくなりました。こんな料理を見たらクリスマスのディナーは外食でなくても良いかな?と思いました。でも嫁の好き嫌いが激しいので、買えるかどうかは不明ですが。

>食の勇者モアイさん毎度おはよーございます。「断乳成功」おめでとうございます shine奥さんが断乳成功するということに、僕的にはダンナとしては直接特に影響はないと思っていたんですが、いざ断乳成功すると 何だか生活のペースが子供が生まれる前に ちょびっとだけ戻ったというような感じがします。あと、本文にも書いていますとおり 奥さんがお酒を飲めるようになったというのは 僕としてはすごく大きな嬉しい影響でした。コチラのお店、クリスマス用のお惣菜セットも予約販売されているらしいですよー。ほんとこのようなメニューが家で食べられるなら、「子持ち」としては無理して頑張って外食しなくても良いですよねー。

お久しぶりですsmileTBさせていただきました。ドスセルベッサさんの記事を見て、男友達との宴会に利用させていただきました!なかなか使い勝手の良いお店ですね!近くのイル・メルカートの切り立て生ハムと合わせるとなかなか豪華な食事でした♪

>パサーさん毎度おはよーございます。TBありがとうございました♪僕も 今度どこかに「お呼ばれ」したときにコチラのお惣菜を持って行こうかな〜と思っていたんですが、生憎 社交的な人間でないのでそんな機会もなく、モタモタしているうちに パサーさんに先を越されちゃいました(笑)書かれていたとおり少々割高感はありますが、家でしっかりしたフレンチの品々を味わえるのですから普段使いというよりは「お呼ばれ」などの「ここぞ!」という時に使えるお店ですよねー smileshine

コメントを投稿