フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 豚まん工房 邵記 /豚まん-西区九条 | メイン | アスペルジュ 【弐】 /ピッツェリア-吹田市豊津町  »

2007年11月20日 (火)

いも福の芋棒ポテト /西区九条

8mljbl5r 昨日お伝えした 「邵記」さん でウマウマ豚まんをテイクアウトして、九条駅へ。
この日は仕事の用件に向う前にちょいと九条で途中下車しただけなんで これから仕事の用件へと向おうと思ったのですが、駅前にもう一軒気になっていたお店があったので そちらに寄ってから 仕事に向うことにしました。
…って、はよ仕事しろよ(笑)sweat01


その 気になっていたお店とはコチラ「いも福」さん。
九条駅そばの「ナインモール商店街」入口に建っている 芋菓子専門店です。


そんなわけで今回購入したのはコレ 芋棒ポテト 350g\700〜
K_4xco7w
黄金色に輝く スティックタイプの大学いもです!

で、実際に食べてみますと 「大学いも」と言えば表面がパリッと飴状になっている印象が強いのですが、コレはパリッ ではなく しっとり しています。

聞けばお芋の中心にある柔らかい部分のみを使用している とのことですので、
揚げられた芋の各繊維の隅々にまで蜜が染み込んでおり、なかなかジューシーな仕上がりになっております。
大学いもと言うよりは ジューシーなスイートポテトって感じでしょうか。

甘さもしっかり甘く、寒くなって来た時期に熱いお茶と食べてみたい
ちょいと高級なところがタマにキズですが、なかなか乙なおやつでした smilesmilesmile


houseShop Data
いも福
大阪市西区九条1--13-12
TEL:06-6582-8808
9:00〜22:00頃
定休日: 無休

お店の雰囲気:
本文にも書きましたが、九条駅すぐ脇の「ナインモール商店街」入り口に立つお店です。
母体は店舗隣のうどん屋さんのようで、うどん屋さんとは建物内部で繋がっています。

予約:
僕が行ったのは開店時間早々9:00頃覗いたのですが まだお店が開いておらず、
結局 9:20頃再度覗くと徐々にポテトが揚がってきておりました。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253678

いも福の芋棒ポテト /西区九条を参照しているブログ:

コメント

毎度です。お芋の季節ですね。我が家は今,四国みやげのほしいもがブームです。大学芋も大好きです。いろんなタイプがありますが,こちらのしっとりお芋もいいですねー。

>yusanさん毎度こんばんはー。あー、もう かなり寒くなってきましたねー snowさてさて 実を申しますと、僕 それほど「さつまいも」得意じゃないんですが、何故だか「大学いも」は好きなんですよねー。濃い味つけだからかなー?またいろんなところで「大学いも」買ってみたいと思います。個人的には東京浅草の千葉屋さんがマイベスト!

こんにちは
はじめまして。勇者ライチ★と申します。
名古屋在住ですが先日大阪に行き、コチラのお店の芋棒ポテトを食べました。
しあわせな気分になりました。

美味しそうな記事ばかりで、いつになるか分からない次回の大阪訪問が楽しみになりました。
これから参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

>勇者ライチ★さん

はじめまして、こんにちは。
この度はコメントありがとうございます。
 
名古屋から大阪に来てこのポテトを食べられるとは なかなか「通」ですね(笑)

拙い文章で申し訳ないですが、
大阪のおいしいものをなんやかんや載せておりますので、
また参考にしていただければ幸いです。
 
僕的にはいつか名古屋のおいしいものをガッツリといただきに遠征したいです。
名古屋もおいしいものわんさかですよね~ happy01
 
 

コメントを投稿