フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« イスズベーカリーの山食 /神戸市中央区中山手通 | メイン | 宿命の対決!! 結果発表! »

2007年11月30日 (金)

パンデュース 【四】 /パン-中央区淡路町

Ixtd9gyt 昨日お伝えした
イスズベーカリー
記事で書きましたが、
先日「うまい食パン」を
食べるために「うまいジャム」を
買おうと
コチラ「パンデュース」さんに
伺ったわけですが、
そこは ドス・セルベッサ、
ジャムを買って
「ほな、さいなら」とパンの香ばしい香り漂う店内を後にできるわけもなく、きっちりとたっぷりと 今回も有機野菜パンを購入してきました。


まずは冒頭の ドライトマトとチーズのパン。
すごくおもろい形ですが、玉ねぎ型のドライトマトを練り込んだパンの上から
ご覧のとおり チーズをどばどば〜とかけたイタリアンなパンでございます。


669aaqqk お次は
ナスカレーフォカッチャ
コチラもパンデュースさんお得意の野菜パンですが、
ナスがキッチリと上に乗っかった
生地の中にカレーが
ちゃっかり詰まっている
フォカッチャです。


Kqcrjbwr そして
カボチャのクリームパン
何とも色ツヤ良いクリームパンですが、
名前のとおり中には
まろやかで風味豊かな
カボチャ味のカスタードが
詰まっております。


Ytrxtkuj そんでもって
ポテトベーコンチーズサンド
ハンバーガーのようですが
中身はジャガイモとチーズが
たっぷり挟まっておりまして、
それらをベーコンの旨味と
塩気がうまくまとめ上げております。


6mzmbfsy 最後は
アーモンドクリームパイ
以前 アップルパイを食べて
すごく感動しましたが、
このアーモンドパイも
口に含んだ瞬間の
「サックリ」とした
ファーストコンタクトに
驚きと感動を感じます。
コチラのお店、野菜パンが有名ですが何気にパイもウマイです。


というわけで、今回もなかなか充実したパンたちでした。
こうなると ほんとこの本町エリアでパンを購入しようと思うと コチラ パンデュースさん・
タケウチさん・アッシュさん・タカギさん と どちらも凄まじい実力派で悩むのですが、
僕の場合 朝なら日中の購入が困難なタケウチさん、
昼は野菜パンのパンデュースさんorグルメサンドイッチが素晴らしいタカギさん、
甘いパン・ハード系が食べたいならアッシュさん となんとか使い分けております(笑)


memo お店情報の詳細は 1回目2回目3回目 の記事をご覧ください。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253696

パンデュース 【四】 /パン-中央区淡路町を参照しているブログ:

コメント

毎度です。ジャムだけ買ってさよなら,はないですよね。タマネギとチーズのパン,おいしそうです。本町で働いていたら,楽しいだろうなあ。

>yusanさん毎度こんばんはー。さすがに あんなけ魅力的なパンを目の前にすると何の抵抗もせずにトレイを手にして お目当てのジャム片手にパンを選んでしまいますねー。この辺 本文でも書きましたが パン屋さん充実度がすばらしいっ!!きっと日本に誇れますよ、このエリアは♪

パンを見るとついつい食べたくなりますね〜イスズベーカリーさんの食パンも美味しそう!!今度、友達と御飯を食べに行くんですけど、参考にさせてもらってます。まだ、検討中ですけど・・・恋愛は・・・イマイチですね。。。ずっと、距離をとったままって感じです。あまりメールもしなくなりましたし、ただ、たまたま会ったら喋るようになりました。

>ぷーさん毎度こんにちはー。今日はイイ天気ですね、今お散歩から帰ってきました。恋愛、今は自分のペースでいいんじゃないでしょーか。ぷーさんがご自分で「距離をとった方がいい」という感じならきっと二人の距離感はその距離でいいと思いますよ。いつかまた距離を縮められそうなときはぐっと縮めたら それでいいんじゃないでしょーか。会って 喋っているなら 今はいいんじゃないでしょーか。これから もっと寒くなってくるとクリスマス・お正月・バレンタインデー・ホワイトデーとチャンスはどんどんやってきますよー☆

コメントを投稿