フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« Cocoro /パン-天王寺区東高津町 | メイン | フール・ドゥ・アッシュ 【六】 /パン-中央区本町 »

2007年11月14日 (水)

北京老舗 /北京ダック専門店-中央区本町

Rh9oxaki コチラ 堺筋本町駅近くの本町通りに面した紀伊國屋書店向かいにある
「北京ダック専門店」
「北京ダック」といえば本来 超高級料理ですので、低所得サラリーマンである僕にとっては全く縁のないお店なんですが、このお店 ランチタイムは
\1500で北京ダックが食べられる と知り、ちょいと仕事の用件ついでに行って参りました。

そんなわけで 今回注文したのは 鴨巻セット \1500
北京ダック・包餅・チャーハン・スープ・デザート という構成になっておりまして、中華ランチで\1500となると些か「高級」ですが、燦然と輝く「北京ダック」という文字が妙に\1500という価格に説得力を与えています(笑)


そんなわけで、注文後 3分経つか経たないかというスピードででてきたランチの全容がコレ。
Reoiswz6


Gfylvkft この内容に ちょいと色が濃いコチラのチャーハンが付いてきます。
このチャーハン 濃い色が物語っているようにわりとしっかり目の味付けですが、それがガッツリ感をそそり なかなか味のある ウマイ チャーハンでした smileshine


そしてコレがメインの 北京ダック様 smileshine
3ynsal_q
食した感想ですが…
まぁ、今までの人生で北京ダック様にお会いしたのは ほんの数回ですので、
他店とどうのこうのとか 味がなんちゃらかんちゃら といった批評は僕のレベルではできませんが、とにかく \1500で それも昼間から 北京ダック気分を味わえるのですから お得なのではないでしょうか。


あと 全てのランチメニューで利用が可能なのですが、
店内にはセルフで「取り放題」のメニューが2品用意されています。

今回は 北京ダック骨付き肉のうま煮大根とニンジンのナムル でした。
「うま煮」の方は 味付けは大陸的な独特の味わいで 良い味をしていたのですが、如何せん骨ばかりでほとんど食べるところがなく、食べにくい!
まぁ、取り放題のサービスメニューなんで、こんなもんでしょうけど…。
Pmauc_rt
ナムルの方はややピリカラ目の味付けで、僕的には好みに合った、意外においしかったメニューでした。
ランチの内容だけでは完全に野菜不足ですしねー…。

まぁ、そんなわけで お昼をいつもよりリッチに優雅に彩りたいときに手軽に使える
まずまずのお店でした。


houseShop Data
北京ダック専門店 北京老舗
大阪市中央区本町2-3-4 アソルティ本町2階
TEL:06-6261-8869
11:00〜14:30
月〜金 17:00〜22:30(L.O 21:30) 
土日祝 17:00〜22:00(L.O 21:00)
定休日: 無休
HP: ぐるなび 紹介ページ

お店の雰囲気:
堺筋本町駅近辺の本町通沿いにある「紀伊国屋書店」真向かいにあるお店です。
店舗はビルの2Fにあります。
店内は絵に描いたような「高級中華料理店」といった様相ですが、ランチ時は近隣のサラリーマン・OLで賑わっておりますし、何より僕はジャージ・チノパン・スニーカーで抵抗なく入ったくらいなんで 昼はそれほど気合を入れなくても入れます(笑)
ちなみに 近隣で働かれている方は「北京ダック」目当てではなく、他のオーソドックスな中華ランチメニューを食べに来られている方がほとんどでした。

予約:
僕が行ったのは平日の11:45頃でしたので、余裕では入れました。
ただランチタイムに入り時間が過ぎるにつれて混みだし、12:10過ぎにはほぼ満席になっておりました。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15253670

北京老舗 /北京ダック専門店-中央区本町を参照しているブログ:

» 北京ダック専門店 北京老舗 (殿のBlog)
堺筋本町にある北京ダック専門店 『 北京老舗 』 本町の紀伊国屋書店の向かい側にある北京料理店。 本場中国で15店舗展開中の北京ダック専門店だという。 そういえば長い間北京ダックなんて食べてなかったので、ちょうど前を通りかかってイン! 北....... [続きを読む]

コメント

毎度です。北京ダックは高級イメージがあるので,お昼にランチで食べられるとうれしいですね。いつも心配なんだけど皮の中身は??違う料理に活かされるのかしら??

>yusanさん毎度こんばんはー。そう、ココのお店の魅力は ちょいと頑張って奮発すればランチで北京ダックが食べられるという点。仕事の合間に北京ダックをクルクル包む様は 実に優雅です(笑)smileshineで、北京ダックの身ですが…コチラのお店の場合 取り放題メニューの「うま煮」としてご活躍されています。あと スープのダシに使用されているところもあるとかないとか… なんかそんな話を聞いたような覚えがあります。

コメントを投稿